リンクスのハンター日記

箱○はじめました



失ったソウル・・・プライスレス

ダクソー
ログインしてても別作業やったりマイクラやったりであんまりやれてません
んでもまったりプレイ中

・アノールロンド
スモウさん&オーンスタインさんとの対決
どうやっても勝てなさそうだったので動画を見る
ソラールさん召喚すればいいんだ!てのがわかったけど見当たらない!
時間かけてチクチクヒットアンドアウェイという名のチキンプレイでなんとか勝利
オーンスタインさんを後に倒して指輪取る予定だったけど落とさなかった・・・これって2週目ですか?

amarec20111001-151741.jpg
ご褒美のおっぱお

・地下墓地&巨人墓場
途中のでかいガイコツと獣ガイコツに苦戦しまくってなかなか進めない・・・
無視して突っ切ってニートさんと対決
雑魚ガイコツが復活してきつかったので、一旦引き返して神聖のハルバードを作成
その後難なくクリア

・書庫&結晶洞窟
白竜シースはチクチクヒットアンドry で尻尾切って腹に両手持ちでゴリ押し
特に問題なくクリア

んでその後ソウル稼ぎしてスタミナ強化
積載上げて、現在装備は
雷のスピア+4、大鷲の盾+5、ハベル頭&胴、ロートレク+4腕、上級+6足、暗い木目指輪、ハベルの指輪
もっとスタミナ上げてフルハベルにしたいけど、ソウル稼ぎがめんどくさすぎる・・・しばらく放置

そーいや、盾のステータスで攻撃力があるけど、これってどういう意味なんでしょ?
カウンターした時に数値が反映されるのかな?よくわからん・・・

amarec20110930-234711.jpg
あとエスト瓶がたまに11個になる
条件がよくわからない

amarec20111001-174859.jpg
光るくさび石とりに大樹→灰色と行こうと思ったら落下して木に挟まって動けなくなった・・・
諦めて後回しにしましたとさ・・・

さてー次は小ロンドいくかー


コーポ漫画はおもしろい

打糞

狼、ヤマタノオロチ、アイアンゴーレム(転落死)倒して
残すは
北の不死院、アノール・ロンド、デーモン遺跡、飛竜の谷、大樹のうつろ、絵画の世界、小ロンド遺跡、地下墓地、巨人墓場、混沌の廃都イザリス、公爵の書庫、結晶洞穴
かな・・・?
長い・・・ひたすら長い・・・

防具
東国物理高いけど魔法と見た目が・・・
てことで上級を強化してたんですが、それなら黒糸シリーズに強靭強化する指輪でいっか・・・てなりました(魔法防御糞高い
それ以外はやっぱ東国シリーズかな・・・?これも強化しとこう

ダクソ長い、めんどくさい、しんどい^q^

ダクソ

城「牛頭」
→教会「ガーゴイル」
→森「月光蝶」
→城下「山羊」
→最下層「ドラゴン」
→病み村
→クラーグ「魔女」
→デーモン遺跡「爛れ続けるもの」

と来て次は森の狼にいく予定
武器はガーゴイル戦までアストラの直剣使ってて
今は飛龍の剣使ってます
中盤で持っておいたらお得な武器って何なんでしょ?雷のスピアとかいうのが強いらしいので作ってみるかな

それとここまで防具をまったく強化せずに来てしまったんですが
中盤オススメの防具は何がいいんだろうか?
狼いく前にちょっと強化しておきたい

あと呪術?とかそういうのもまったく買ってない・・・な

ダークソウル

買ってきました

やった感じでは、モンハンをRPGにしたような、スタイリッシュじゃないDMCって感じのゲームですね
デモンズやったことない&そんなに欲しいとも思ってなかったゲームなので
個人的にはイマイチなゲームなのですが、デモンズファンには神ゲーなってるのでしょうかね?
マップが広くてどこから攻略していけばいいのかわかりにくいので
そういうのが苦手な人にはオススメしません。
でもその分探索する楽しみがあるので、RPG好きにはたまらないゲームなんじゃないでしょうか。

とりあえずまったりプレイしてます
初死亡が塔の牛で3回ほど殺されて、火炎瓶を投げるチキンプレイに走る・・・
その後、大剣の黒騎士、塔の隠し扉の地下にいる硬い騎士に何度も殺される^q^
んでやっとこさ騎士とガーゴイルを倒して終了

飛竜の谷の腐った竜は遠距離から火炎瓶を投げつけて倒したり
ダークソウルは火炎瓶ゲーな感じなのかな?
ここまで自力で進めてきたけど、さすがに時間がかかりすぎて進めないので
攻略サイト見てやるかぁ・・・このゲームしんどい

デモンズの話を聞いてたら、待ち伏せしてる敵とか
通路変更したら違う敵に殺されたとか
トラップっぽいのに期待してたんですが、そういうのがほとんどなくてなんだか残念
あってもわかりやすすぎて微妙
敵もあんまり怖くないし、Minecraftのゾンビとか相手にしてるほうがよっぽど怖いっていうw

あーあと致命的なのがフリーズ
オンラインに繋ぐとフリーズしてしまうんですが
キャラメイク作り込んで、さぁやっと冒険だ!と思ったらムービー後フリーズとか
ゲームが始まりすらしなかった時はほんとにもう・・・
ACVでフリーズ耐性ができてしまって、まぁフロムだしーとか考えちゃうんですが
デバッグ完了せずに商品出荷とかゲーム会社としては最低最悪なんじゃないでしょうか
これほんとにちゃんとやってほしいです
社員ちゃんと仕事してんの?って思われても仕方ない

ACVはCβTだからまだ許せたけど、製品版でこれはマズすぎる

AC4とか

何か急にACV熱が冷めてしまってどうでもよくなってしまった・・・
今日も配信やってたみたいだけど結局見ず・・・

んでAC4
最近は中距離維持して戦う機体を作ってます

頭:テルス
胴:サラフ
腕:047
脚:アリーヤ
FCS:047
GN:GA重
MB:ヴァーチェ or ポラリス
SB:ホロフェ→オルテガ
BB:オーギル
OB:ユディト
右腕:051
左腕:102
右背:軽分裂
左背:PM
肩:閃光

まず中2、軽2相手には負けない(よっぽどのミスがなければ
しかし問題は重2
と言っても、負けてるのは悪魔超人だからもうこれは捨てゲーでもいいと思う
あとは落ち葉さんにほとんど負けてますけど、アセンというより自分の腕の差ですし
他の人の重2相手にはなんとかAP勝ちできてますし
とりあえずはこれで機体は完成です

まぁ、102マーブWPMのアリャ腕中2のほうが強い気がするけど気にしない!

今日の実況
対重はWライ閃光でAP勝ちしてミサで引く戦法
http://www.ustream.tv/recorded/17351332

次は中距離ミサイラ試す
