リンクスのハンター日記

箱○はじめました



三国無双6

フラゲったー
特典:趙雲コス、趙雲ボールペン、貂蝉コス(店舗特典)


・OP
110309-215309-1280x720p-000619.jpg
おぉ!これは原作通り!めっちゃ期待できる!!!


と思ったら・・・やっぱり毎回恒例のドラゴンボールなOPに・・・

110309-215309-1280x720p-004526.jpg
こんなにかわいいのに・・・

ヒヒーン!
110309-215309-1280x720p-004608.jpg
わろたwww

110309-215309-1280x720p-012644.jpg
PVでもずっと気になってたんだけど
やっぱその飛び方おかしいわ!もっと重力とか動きちゃんとしてくれよ
コーエーのモーションは何かおかしいんだよなぁ
まぁそれがコーエーっぽくていいんだけど、でもやっぱカプコン見習って頑張ってほしい

触った感想
・グラ綺麗
・重い
・インストールがない
・カメラ回しただけでカクカク
・酔う
・敵わらわらわら
・走るスピード速い
・小マップでかすぎて邪魔
・勝敗条件はスタート→セレクトじゃないと見れない
・多分全武将の攻撃モーション新しくなってる
・思ったよりムービー戦闘の繋ぎが感動しなかった

こんなところか・・・
とりあえず動作重くてひどい(無双5もこんなんだったのかな
敵が多くていいのだけど、わらわらいすぎてアイテム見失うときがあってアレ

・ストーリー
予想通り、魏呉蜀晋の国別のストーリーで固定
戦争毎に使用武将が変わる
諸葛誕で城攻め→分断される→王元姫で諸葛誕救出戦
って流れがおもしろい

でも・・・王元姫使いたくて晋から始めたんですがオススメしません!
やっぱり三国志で一番盛り上がらない話ですし、微妙すぎる
魏呉蜀からやったほうがいいです絶対!
あと司馬昭「めんどくせえ」が鬱陶しい
めんどくせえ連発しまくるからプレイしてるこっちまでめんどくさくなってくるわ!

・クロニクル
戦国無双3でいう創史演舞っぽいモードかな
ひたすらミッションやって行く感じ

システムとかまだよくわかんなくて何とも言えないですけど
武器はとりあえず武将ごとに相性とかEXが使えないとかで武器一択ってことにはならなさそう?
でもサブ武器は固定になりそうな予感かなぁ・・・
武器チェンでコンボ繋げやすいやつか、ガード崩しやすい武器が定番になりそう

110309-235204-1280x720p-000000.jpg
ロード中の説明はちゃんと書かれてます

各話の前の解説がちょっと長すぎる感じがする
あといつもの声の人じゃなくて軽い声の人にかわってて激しく微妙
戦国はよかったんだがなぁ・・・こういうの大事よね

とりあえず、重すぎてやっててしんどいのが非常に残念だわ
手のひら半分くらい返ってます^q^(重いせいで!
でも今までにない新しいって感じがしますね

・戦国無双3Z
110309-013124-1280x720p-000000.jpg
創史演舞コンプ
とりあえず74%で一時中断
三国が終わったら再開します

ふらげいいなー^q^

あうあー重いんですかー
5はロードこそ長かったですけど(インストールすれば結構早くなったり)特別カクつきもなかったですし重いとも感じなかったですね
うーん、しんどいのは残念です。まだプレイしてないけど手のひら45度くらい返りそうw
シームレスは演出としてはいいかもしれないですけど、別に売りにするようなものじゃない気がしますねあれは!

  • 2011年03月10日木 02:55
  • URL
  • Una #-
  • 編集

>うなさん
今回も我慢できませんでした^q^

ほんと重くなければ良ゲーだったんですけどねぇ・・・
シームレスはもうちょっと滑らかに移行できてれば文句なしなんですが
PVはホント魅せかたが上手いですね。でもやっぱ演出的に晋より魏呉蜀のほうが断然いいだろうなー

武器は扱いにくいキャラはサブで補えるんでストレス感じないのがいいですね
王元姫の武器微妙だけど刀持たせれば火力も補えてこれは良調整だと思います(今んとこ

  • 2011年03月10日木 03:28
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/998-242caf67
