リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ふぅ・・・

やっとトロフィ70%だぜ・・・
でも残りがものすごくダルいです

・すべてのトロフィーを入手した
・無双演武を20人分クリアした
・無双演武を30人分クリアした
・無双演武を40人分クリアした
・創史演武で真・最終決戦をクリアした
・すべてのレア武器を獲得した
・すべての第2レア武器を獲得した
・すべての貴重な防具を獲得した
・すべての無双演武で、一戦闘内に全撃破効果を発動した
・ムービー一覧の達成率を100%にした

要するに、創史演舞2週目、全武将のシナリオ、レア・レア2武器獲得しなきゃいけないのですorz
こりゃ三国無双6までに終わらん\(^o^)/

一応全要素触ったので個人的メモ

・エディット
とにかくパーツ少ねぇ!
しかも、少ないにもかかわらず組み合わせを間違えちゃうと・・・
110217-233631-1280x720p-000355.jpg
こんなことになってしまうので要注意です^q^

・戦国史
トロフィー獲得するためには1~3章全部の年表を埋めないといけない
年表は勲功で開放されるんで、「立志」スキルのついた武器を使えば楽
例えば、ねねさんのレア武器を取っとけば「立志3」なので超楽です
てことで、忍者っぽいの作りました
110217-234948-1280x720p-000000.jpg
エグミちゃんです
腰パーツは、まぁこれしかないわなー
胴は肌の色と同じにすれば露出高く見えなくはない
ぽっちゃり忍者です

大筒楽しい
110218-230229-1280x720p-002815.jpg
ヒーハー!
人がゴミのようだ
それにしても、撃破履歴とかにカタカナで「エグコ」とか「エグミ」って出るのがシュールです

110218-175747-1280x720p-002217.jpg
レア武器獲得

110218-213051-1280x720p-000339.jpg
パンツの色は赤でした
なんなのこの子エロい
それにしても慶次やばいです
一度捕まったらなかなか抜け出せない
この前画面端でコンボ→影技→コンボ(練気回復)→影技→コンボ無限ループされて死にましたどういうことなの

・腕試し
剣豪:清正、蘭丸
踏破:くのいち、ねね
飛沫:忠勝の特殊技でアーマー付けて押し相撲&D攻撃

・無双演武
今まで「普通」でやってきたけど、無駄に固いだけでいいことなかったので「天国」がオススメ
トロフィーの全撃破効果も「天国」で達成できるので、ミッション無視してひたすら撃破効果狙い
110220-014316-1280x720p-020054.jpg
達成したら、「CLEAR!」の文字がシルバーからゴールドになる

・創史演舞
とにかくダルいので馬乗って強い武将推奨

ガラシャ:わらわはお馬に乗れば最強なのじゃ!
正則:しゃあ!どるぁループきたコレェー!
慶次:派手に吹き飛ばしてモブに潰されにくいのがいいねぇ
忠勝:通常出しきりループ!これぞ武の極み!

大抵はガラシャでおk
知力は撃破効果でコンボ数稼いだりしないといけない時があるんでループさせやすい正則がオススメかな
あとはレベル50にして始めれば最初から鍛錬で大幅にレベルアップできてさくさくいける

一番めんどくさいのは多分知力の「密書」系
個人的には越後が出やすい印象かなー
110219-012935-1280x720p-000020.jpg
↑のマップあたりに隠密頭を撃破するミッションとかが発生する
他の武将から取れたりマップ上に落ちてたりするんで3~多い時は6個取れたりする
ただし、越後でも合戦の説明によっては密書が出ない場合もあるので注意

とりま、知力で全大成功達成
110219-212106-1280x720p-002417.jpg
あともう1周だ・・・orz

・武器
属性は修羅1択
武将によっては、お手玉できるなら紅蓮、潰されやすいなら凍牙、閃光もあり
武器タイプは、パワーが使い物にならない(馬専のガラシャくらいか・・・
戦国無双3Zのモブはやたらと攻撃してくるので振りが遅いと潰されまくる
新武将の薙刀なんか得に、スピードじゃないとやってられん

こんなところかな・・・
ひたすら作業ゲーです

>・すべての第2レア武器を獲得した
>・すべての無双演武で、一戦闘内に全撃破効果を発動した
ここらへんハイパーめんどくさそう!

無双演舞は最初のころ頑張って普通とか難しいでやってましたけど、レア武器も初週じゃ取れないみたいですし素直に天国にしたほうが楽でいいですねw

どうでもいいですけどエディットのあずにゃんヘッドはイラッっときますね^q^

  • 2011年02月20日日 16:22
  • URL
  • Una #-
  • 編集

>Unaさん
天国で全撃破やったあとある程度育ててから難しいと修羅でレア武器取らないといけないのが超めんどくさいですね
天国と普通とじゃ取れる武器もさほど変わらないですし天国でさくさくやったほうがいいですね
しかも撃破効果狙わずに進めてたんでまた最初からやり直しとか^q^

エディットのツインテールはなんなんでしょう・・・
そっち向けに実装したのかそれにしてもダサすぎて全然ブヒれない

  • 2011年02月20日日 20:28
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/972-3f06f5f6
