リンクスのハンター日記

箱○はじめました



狙ってやがる・・・

三国志読み終わりました
三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)
(1989/05/15)
吉川 英治

商品詳細を見る

劉備が関羽・張飛と会う少し前の頃から物語は始まって孔明が死ぬまでの話です
吉川英治三国志は、脚色された部分は解説したうえで書いてくれてるのですごくわかりやすいです
例えば、桃園の誓いは実際にはなかったけど、三国志演義では描いてあって有名なので~って注釈を入れてあります
文章とか難しいので、三国志をまったく知らない人にはきついかな?
三国無双シリーズをやったことある人なら楽しめると思います
まぁ、歴史小説ってみんなこんな感じだけど・・・
他の人の三国志ちらっとだけ読んだけど、吉川英治著が個人的に一番好きです
無双好きの人にはぜひ読んでもらいたい

三国志読み終わったので今度は山岡荘八の徳川家康読み始めました
徳川家康(1) (山岡荘八歴史文庫)徳川家康(1) (山岡荘八歴史文庫)
(1987/10/01)
山岡 荘八

商品詳細を見る

これを読めば戦国時代全体がわかるみたいです
まだ初めのほうですけど、ちょうど子供の頃の信長が出てきた所です。おもしろい


・戦国無双3 Z
創史演舞の財力終了
110215-222727-1280x720p-000032.jpg
wikiで調べると、全目標の「成功」で↑の防具らしい
全目標の「大成功」で別のレア2防具が出るみたいで
大成功は、成功の数値の60%増でクリアだそうで・・・
最短で進めるには、武力・知力・財力を大成功後、武力・知力・財力・天下統一を成功がいいみたい
ちょっと遠回りしちゃったけど、プラチナ取るには2周ずつやらないといけないみたいだなー
めんどくさい!

シナリオ
ねねさん終わりました
アングルがエロいです
110216-183116-1280x720p-003244.jpg

110216-183116-1280x720p-003741.jpg

110216-183116-1280x720p-005329.jpg

110216-183116-1280x720p-013714.jpg

110216-183116-1280x720p-013759.jpg
あざとい!あざとすぎるよ!!!

戦国無双3 Zってかなりエロ演出が多いですね
どうしてこうなった・・・

相変わらずシナリオはめちゃくちゃ
ねねさん何で忍者なの・・・お市さんがお姫様改良されたんだからねねさんも変えて欲しかったなぁ
まぁ、キャラデザは最低限いいとしても
島左近のシナリオだけは許せない!
秀吉「三成おもしろいやつだから主君にしてみないか?」→なるほどそれもいいかも
って流れなんですが、実際は
三成が天下取るためにどうしても島左近の才能が必要ってことで何度も左近のもとに会いに行って
断られ続けるけど、やっと左近をとることができたっていうストーリーがあるのに・・・
三国志でいう、三顧の礼と同じ扱いをしていいくらいなのに
左近スキーの俺にはものすごい残念な内容でしたorz

1人5話しかないにしても、このシナリオはどうなの
コーエーは何やってんだ・・・
知らない人がこれやると誤解されまくるんじゃないか???
歴史って大事だぜ

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/970-6ba88117
