リンクスのハンター日記

箱○はじめました



2月14日

そうです今日は煮干の日ですね!
あぁん?バレンタイン?知るかそんなモン^q^
にぼし食えにぼし

さて戦国です
昔は敵将を侵入禁止エリアにふっ飛ばしたらアイテム回収できなかったですけど
今作はちゃんと拾えるエリアにアイテムが出現するので気にすることなく吹っ飛ばせます
ところが・・・
110212-201213-1280x720p-000713.jpg

110213-230546-1280x720p-000301.jpg
悲しいときーーー悲しいときーーー
アイテムが拾えないところに出ちゃったときーーー

壁が斜めになってるとこはこんな風に拾えない時があるので注意が必要ですorz

110212-214402-1280x720p-000000.jpg
創史演舞武力終了
一応小目標全部達成したんですけどもう一つのレア2防具取れませんでした
2週目やらないといけないんかな?めんどくせー

110213-194008-1280x720p-000043.jpg
白雲ゲット!
武器防具は創史演舞のほうがいいのでやすい(めんどいけど
110214-003729-1280x720p-002925.jpg
まぁその後すぐ目標達成して松風ゲットしちゃったんですけどね^q^
速くて快適です

110214-003729-1280x720p-034037.jpg
天下統一最後の目標
これが超メンドイ!
本多忠勝でやってたんですけど、好敵手が徳川家康でした
ところがなかなか家康さん出てこないんですよね
連戦しまくった結果・・・
110214-031716-1280x720p-000703.jpg
32回とか^q^
家康いなかったら速攻大将倒してクリア→連戦ループ
オトモ武将に討ち取られてカウントされなかったりw(自重せよ!
いやーきつかった!
110214-033127-1280x720p-000932.jpg
そしてクマーゲット

とりあえず最初のほうに終わらせといたほうがいいのは、
創史演舞の武力と天下統一
武力で強い鎧取れるのと、天下統一で松風取れるのでシナリオ楽に進めると思います
籠手と足袋は武力と天下統一やってる間にいいやつ取れると思います
あとは伊達政宗の長谷堂が武器集めやすいステージ
これくらいかな?素材は創史演舞やってりゃすぐ貯る

んで今は無双演武の森蘭丸やってます
やたらとガラシャとの絡みが多くてアレ・・・
無双シリーズはシナリオもうちょっと頑張ってほしいよなぁ
甲斐姫とかおまえ誰だよなキャラを絡ませるために変なストーリーになってしまうのが残念
加藤清正もめちゃくちゃだった
ゲームでは三成と仲直りするため?とか何かあったけど
実際は完全に敵対して関ヶ原合戦だったのに違和感ありまくりんぐ
脚色つけるのはいいけど、あまりにもアレな内容だからそこまで人気出ないんだろうなぁ
せめて話の本筋は実際の通りに作って欲しいです。そのほうが絶対おもしろいのに!

110214-185259-1280x720p-010024.jpg
でもこのシーンは鳥肌立ちました
敵は、本能寺にあり!

クマ鞍なんてあるんですかw
創始演舞もなかなかめんどくさそうですねwでも順番的には早いうちにやっといたほうがいいのか…

シナリオは相変わらずぶっ飛んでますね。ただそこまで日本史強くないので自分のうろ覚えな知識と戦いながら補完しなきゃいけないのがアレ
清正三成正則はいちゃいちゃしすぎですよね。正則嫌いじゃないですけどw

  • 2011年02月14日月 23:30
  • URL
  • Una #5EK0fXgc
  • 編集

>Unaさん
なんか戦国では3馬鹿にされてるのがアレですねー(三成は馬鹿でしたけど
ちょっと長くなるけど

清正と福島は先陣切って戦ってきたのに三成のほうが扱いがよくておもしろくなかったんですね
そこへ朝鮮出兵で三成と口論、結局、清正と福島が出兵させられる
秀吉が死んだ後完全に対立、家康についたってわけです
(福島さんは過激な性格で強かったみたいですね。それでもヤンキー設定ってどうなのw愛着あるけどw)

三成は、関ヶ原合戦で左近に止められるも天下を取りたいがために戦争開始
関ヶ原で圧倒的にいい陣地を取っていたにもかかわらず家康に敗北
もし、後ろに控えてた毛利が加勢するまで待っていたら勝利確実だったのに欲をかいて失敗

とまぁ実際はこんな感じです(自分もあまり詳しくは知らないですけど^q^

  • 2011年02月15日火 03:09
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

武力

はじめまして^^

武力の人生目標6400人無双武将48人撃破で大成功ですが、6日以内で一日3000人ぐらい撃破したほうがいいでしょうか?

真田使ってるんですが、うまくやっていく方法ないでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 2011年02月20日日 01:37
  • URL
  • money #-
  • 編集

>moneyさん
どうもはじめましてー

自分なら1日1000人、武将8人ペースでやるかな
体力に自身がなければ回復アイテム買い溜めしとけば安心だと思います

創史演舞は長いので馬に乗って強い武将をオススメします
例えば、ガラシャなんかは火力が高いしガードも崩しやすいのでオススメです

  • 2011年02月20日日 01:56
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/968-f86fd1e6
