リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


さて

ぼくのAC歴でも書いてみましょうか(え?誰得って?まぁたまにはいいじゃないか

小学生の頃に友人宅で初代ACとプロジェクトファンタズマをプレイ
ロボット大好きで自分で組み立てて遊べるってのがすごい魅力的でした

AC2が発売したので購入
OPムービーがものすごいかっこよかったです
そしてAC2AA購入。確か3体同時にでてくるとこで挫折したのを覚えてます

AC3購入
この頃から映像がめちゃくちゃ綺麗になって衝撃的でした
AC3SL購入
めちゃくちゃやりこんで100%以上にしたなー
クレスト、ミラージュ、キサラギと覚えやすい企業名でデザインも超魅力的でした

ACNX
言葉は不要か・・・

ACLR購入
ムービーSUGEEEEE!
熱暴走YABEEEEE!

AC4
PS3がまだまだ高くて買わなかったんですが
ニコニコ動画で【ニコニコ動画】【XBOX360】アーマードコア4 チーム戦 4 vs 4 08/02/21 No.2
これ見て、動きはえええ!マッセルかっけえええ!
てことで購入決定
ACfA発売3日前に購入して、3日後ワクワクしてオン繋いだけどみんなfA行って誰もいませんでしたとさ・・・orz

ACfA
1日遅れで購入。がんばってストーリークリアしてさっそくオンラインへ!
チームとかバトロイ部屋にいってこれでもかってくらいにぼっこぼこにされました^q^
ナニコレ難しい・・・とりあえず2段練習しよう→なにこれでねぇええ!てのが1週間ほど続く
色々動画見漁って1ヶ月ほど2段ばっかり練習してやっとこさ出るようになってくる
再びオンラインへ→やっぱりぼこられる→動画みる→ぼこられる を繰り返す
勝てないけど2段でドヒャドヒャやってたら何かフレンド増えてきた!
1.2後半までチームに入り浸ってました。(何か企画したり動画撮ったりしてました
1.3になって怠慢のおもしろさに気づきだす。メソさんの怠慢観戦部屋に誘ってもらって
上手い人たちにもまれまくる。背後霊見て研究したり、動画撮って悪い所を少しずつ修正していった
1.4が配信されてもうここらへんから完全に怠慢路線に以降しました
大会出たり動画撮ったり上手い人とフレンドになって意見聞いたりタンク使ったり色々やってました

そして再びAC4
fAではガチ対戦にストレスが溜まりだした頃、ツカさんの実況配信を知る
最初は上手い人達ばかりで入室するのが怖かったので、フレとAC4やってました
ちょっと慣れてきたところでツカさんの配信にお邪魔する
そしてボコられまくるw
fAとまったく違ってもうわけわかめでした。
ツカさんの実況解説がすごく上手いんで、とにかく部屋入って何がダメだったのかひたすら研究
EN管理とか張り付き、地形戦のおもしろさがわかってくる
んでとりあえず何だかんだで勝てるようになってきました

こうやってみると、ACはボコられて上手い人の動画みて、自分で動画撮って悪いとこ修正の繰り返しが大事ですね
あとは上手い人の意見聞くのが一番上達速いと感じました。
動画見ただけでは何やってるのかわからないですしね

それにしてもすごい時代になりました
オンラインで知らない人と対戦したり動画撮ってアップしたり
ちょっと前までは考えられないことだったけど、今ではオンライン前提にしたゲームが多くなってきましたね


そしてACVへ・・・続く

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/962-b65cdd06
