リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ドラマー

最近うまいなーって思ったのは、坂東慧さん
まぁとりあえず動画を見てくれ

ドラムセットは、デイヴウェックルと同じものみたいです
確かYAMAHAでウェックルモデルが発売されてたと思うんですがそれかもしれません
坂東慧はかなりウェックルを研究してるみたいで、動画の序盤はウェックルっぽい叩き方だなーと感じました
途中からはトーマスラングっぽい叩き方かな?かなり色んな人のを研究してるみたいです
菅沼孝三を師として練習してるみたいですけど、孝三より上手いんじゃないかなーと思います
多分今現在で日本人で一番上手いドラマーかな!
変拍子というか、(名前忘れた)リズムを変える叩き方がすごく上手いです。
ちなみに、孝三は毎日5時間練習してたみたいですけど、坂東は毎日7時間練習してるらしい
さすがです。まだまだ若いですしこれからどんどん上手くなっていくんじゃないかなー楽しみだ!

そいや、この人を知ったのが、T-SQUAREってバンドのドラマーが代わったって聞いて
どんなかなーって思って調べたのがきっかけでした
T-SQUAREというと、F1のメインテーマで有名ですね
グランツーリスモ5のテーマもT-SQUAREバージョンがあるみたいです



ちなみに、坂東、トーマスラングもドラムフェス2010に出てたみたいです
http://www.rittor-music.co.jp/dmf/index.html
HP右下のダイジェストで2009視聴できます
こりゃDVD購入決定だわ

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/961-e51dc756
