リンクスのハンター日記

箱○はじめました



フラゲ情報


PS2のゲーム見てるみたいだなんだこれ

とりあえず明日ファミ通買ってきますけど
フラゲ情報みた感じでは・・・

・固定チーム組んでね
・オフでも領地取りに攻めてきますよ
・操作簡単だから初心者も安心してね
・バランス?知らんがな
・怠慢()笑
・デカール強化
・オーバードウェポンェ・・・

以前、プレイヤーが企業に登録して企業間戦争とかおもしろいなーって書いたことあるけど
FEZっぽくなればおもしろいなとか思ったけど全然違った
AC5では数名でチーム組んで領地広げていくゲームらしい・・・
もうこの時点でめんどくさいし、ソロで怠慢とかランクやってる人も結構いるけど
こういう人達どうすんの・・・って感じですが、フロム曰く
ACの交流サイトで友達作れやってことらしい^q^

あと気になるのが
>アクションが苦手な人向けの対策としては、今回は機体のタイプ毎の相性を明確に出し、相当の実力差がないと勝てないような組み合わせを意図的に作っているので、チーム内の役割分担が重要になるし、連携と作戦次第で強いチームに勝つ事も十分に有り得る

fAのアセンゲーよりもひどいじゃんけんゲーになる予感・・・

やり込んでる人もそうでない人もミッションクリアできる?ようなシステムらしいですが
「どんな人でも~」っていうふうにやっちゃうとやり込む楽しさとか
がんばって練習して強い人に勝てたっていう達成感がなくなってしまう気が・・・

今のゆとり教育で運動会の順位を付けない方針みたいな・・・

怠慢好きな俺にとってはすっごい残念仕様でアレです
AC5買いますけどしばらくしたらまたAC4やってそうです
つか、ガンダムバーサスシリーズといい、バンナムが絡んでくると糞ゲーになってしまう感が・・・

・ACfA
今度のタッグ大会はみさ中さんと出ることになりました

でも、バンナムが絡むのって海外での販売だけなんじゃないんですか?


今までもそれなりにジャンケンしてきたと思うんですけどそれ以上なんでしょうかねw

  • 2011年02月03日木 00:39
  • URL
  • ゆた #-
  • 編集

>ゆたさん

>そんな中でバンナムさんから海外の販売で協力して貰える事にもなり、より進化したACを作ろうとそれまでに出来上がっていた物をばらして作り直していたから

\(^o^)/

  • 2011年02月03日木 00:58
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

「領地取り」が主体になってしまいそうなのがちょっとがっかりです オフでは淡々と任務をこなしていき、オンでは自慢の機体で駆け巡り腕を磨いていくのが楽しかったのですが・・・ こういうゲームタイプはFMが向いてる気がします、ヴァンツァーは集団戦が大前提ですし
「個人が上手い」より「チームとして上手い」が勝つAC、これが吉と出るか凶と出るか・・・

  • 2011年02月03日木 07:52
  • URL
  • 水没王子 #-
  • 編集

>水没王子さん
ですよねー
情報みた感じではすごーく地味です・・・暴力とはなんだったのか
予想以上にボーダーブレイクっぽくチームでロボットFPSな感じになりそうな気がします

  • 2011年02月03日木 12:33
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

技術差がでない、強烈なジャンケンが発生する、仮にもオンメインの対戦ゲームとして発表してるのにこういった部分を売りにするって凄まじい試みですよね。

  • 2011年02月03日木 13:57
  • URL
  • つる #DnTfJRgg
  • 編集

>つるさん
バンナムが海外で人気とるために今流行のFPSゲーにしたら外国人食いつくんじゃね?
とか言ってたら・・・まぁどこまで製作に関わってるのかわかりませんが
それにしても今の段階でACVは・・・これはないわなぁ^q^

  • 2011年02月03日木 17:49
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

ジェンケンに加えて、操作が簡易になったことで、そもそも戦闘技術概念そのものが消滅してるとしか・・・

そんな状況で逆にどうやったら、差が生まれるのか
多分初心者相手以外かなり明確な差は出ないような気がします
それなりにやっていれば、統一されたアセンを誰が使っても結局同程度になるのは明白

それだったら、チームなんてプレイヤーをリーダーにでもさせて、あとはCOMにでも任せればいいのに
人が操縦する必要があるんでしょうかね・・・

  • 2011年02月03日木 19:59
  • URL
  • ヒナゲシ #-
  • 編集

>ヒナゲシさん
もうフロントミッションでやれって感じですよね
怠慢あってのアーマードコアなのにチーム主体でやれとか
初心者にやさしいと言っといてチーム作れとか
よけいに敷居高くしてるよなぁ・・・ゲームやる前に初心者お断りな感じがしてアレです

  • 2011年02月04日金 00:22
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

おひさです

これは…まだなんとも言えませんが技術無くても勝てますよってことはどんだけ練習して技術を上げて強くなろうと、初心者にいともあっさり
倒されるってことですかね…

  • 2011年02月04日金 00:38
  • URL
  • 碧南 #-
  • 編集

>碧南さん
おひさー
どうなんでしょうね?とりあえず個人技が空気な感じなんでしょうか
今の情報だけで判断するのはアレですけど、今のとこACファンとしては評価が最悪なのは間違いないですよね
つか、こういうゲームは他でやれって感じですよまじで(操作技術あってのACなのに・・・

  • 2011年02月04日金 00:48
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

軽<暴言厨 軽<糞定点 軽<神風特攻 軽<地上絵 オペ<VC無し





間違いなく野良PTはこうなる



  • 2011年02月04日金 02:22
  • URL
  • Rance #8xo72HcE
  • 編集

>ランスさん
そいやPVでは軽っぽいのが見えなかったんですけど、どんな形になるんだろうなー
フロムはVC使えって言ってるけど、知らない人相手にVCって抵抗ある人が多いと思うんですよね
そもそもAC動かして遊びたい人が多いはずなのにオペとか需要なっしんぐなアレです

  • 2011年02月04日金 03:34
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/954-201461bb
