リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ヘッドホン

5.1chと思ったら7.1chでした
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100
(2009/10/21)
ソニー

商品詳細を見る

音は値段相応といったところ
そこそこいい感じです
ワイヤレスなんでものすごく快適です!

今の環境は
TV(出)>(光デジタル)>プロセッサー(入)>ヘッドホン
TV(イヤホンジャック)>アンプ>2.1chスピーカー
PS3(出)>(HDMI)>TV(入)

これでTV音源をスピーカーとヘッドホン両方で聴けるし
PS3でBD見る時も両方から音出せる

PC>creativeサウンドカード(出)>(光デジタル)>プロセッサー(入)>ヘッドホン
PS3(出)>(D4+光デジタル)>creativeサウンドカード(入)>PC

これでPCの音楽をスピーカーとヘッドホン両方で聴ける
録画するときはPS3のD端子接続に切り替えて両方から音だせます

ヘッドホンで音楽聴く場合は、
イコライザの低高域をMAX近くまで上げて、中を0に、
トレブルとバス上げれば結構いい感じに
WS000000_20110117022045.jpg
軽く設定したかんじだけど・・・

映画を見る時はサラウンドがオススメです
ただ、このヘッドホンの一番の難点は、
メガネをかけてると耳が痛くなること・・・
かなりぴったり設計なので、目が悪い人はコンタクト必須です

サッカー・アジア杯の現地テレビCMが凄すぎる件
なにこれかっこいい


許さない・・・絶対にだ

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/938-fc669af9
