リンクスのハンター日記

箱○はじめました



あいきゅー

友人とIQの話になったんでちょっと気になってやってみた

測定
115でした

昔テレビでやってたIQテストでは120後半くらいだったんですが
ちょっと下がったなぁ・・・(このサイトでちゃんと測定できるのかはわかりませんが
最近勉強ほとんどしてないし頭動かしてないからかな
ちょっと悔しいw

106だったwww
答えないのかよぉ

  • 2011年01月13日木 03:27
  • URL
  • aki #-
  • 編集

108www
ノリで正解だったのもあったから実際はもっと低いな。


あほの子かわいい?

  • 2011年01月13日木 09:06
  • URL
  • ゆた #-
  • 編集

>あきひしゃ
問題選択後に答え出るからそれみたらなんとなく解法わかるけど
仲間はずれの図形だけはわからん・・・

>ゆたさん
IQって平均が100じゃなかったっけ?
108あるならあほじゃないんじゃw

  • 2011年01月13日木 20:55
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

同じく115だった。
間違えた問題の答えだけでなく、その理由や考え方を知りたいな。

  • 2011年01月13日木 22:26
  • URL
  • にじ #-
  • 編集

>にじ
三角形に数字書いてるやつと仲間はずれの図形がわからん
ちょっと解説欲しいな

  • 2011年01月13日木 23:38
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

どれも良くわからないから勘でやって108でした。
これよっぽど運悪くないとアホにはならなさそうw

  • 2011年01月14日金 00:39
  • URL
  • つる #DnTfJRgg
  • 編集

気になったから繰り返してやってみた所、
「三角形に数字」の問題は
・『(三つの辺の数字を足した数)×3』
・『(左右の辺の数字を足した数)×(底辺の数)』
が解答になる2パターンを確認した。

「仲間はずれの図形」もいくつかパターンがあるみたいだけれど、
 □ ←の□の中に○,△,┼,□等の図形や線が入った画像が
 □  5つ並んでいる問題は全然わからなかった。
 □

  • 2011年01月14日金 04:21
  • URL
  • にじ #YTqdC3Zk
  • 編集

>つるさん
ちょっw
適当で100超えるとか運良すぎというかさすがつるさん

>にじ
なるほど三角形
図形はまじでわからんなぁ・・・

  • 2011年01月14日金 20:26
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/934-d0fd44c0
