リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


AC4対戦 part4

新型PS3になって処理落ちはちょっとマシになったかな?
壊れる直前はもっとひどかったです
ついでに新コントローラーであんまり2段出てないorz
AC4対戦 part4
色調いじった。そこそこ綺麗なんじゃない?

みさ中さんとキャッキャウフフ
1戦目:最後ビルに引っかかってあばば・・・くやしいw
2戦目:前半上手くミサ処理できたと思ったら後半フレアなくなっていつの間にか死んでいたどういうことなの
3戦目:やばいかなと思ったら後半グレ砲おいしいです
4戦目:見失った時は焦って捕捉にいかず、いなしてEN切れ待ち(でも予想より上取られ続けて結構削られてしまった

2戦目のミサイラーは上手く釣られてフレアを消費させられてしまいました^q^
負けた時ポルナレフ状態でしたw
カノはやっぱENキツイです
ライグレがしっくりくるかなぁ

20戦くらいして五分くらいだったかな
勝ったり負けたりでした

とりあえず重2の立ち回りメモ的な

・重2でオート引き

①相手は右から回りこんできます
1_20101218023633.jpg
左に通常Bで隙間を空けます

②前QBで距離を詰めてきました
2_20101218023641.jpg
2段QBで左に引きます

③さらに距離を詰めてきたので
3.jpg
後ろ2段QBで距離を離します

④上空から右側に回りこもうとしてきます
4.jpg
相手機体の移動方向確認

⑤右から回りこんできたので
5.jpg
2段QBで左に引きます
オートで引っ張りつつ後ろQB

⑥今度は左から回りこもうとしてきます
6.jpg
相手機体の移動方向確認

⑦前QB→QT
7.jpg
また相手の逆側に引きます

⑧相手EN切れ
8.jpg
後ろ2段で引き

とまぁ、こんな感じで後ろに引いていきます
ただ、相手との距離が近すぎる時に相手と逆方向にQBしてしまうと画面外に行って捕捉が切れてしまうんで
その時は同じ方向にQBしてロック維持or後ろ2段~捕捉が切れてからQT

fAでも同じように引けると思います
速度速いし、カメラも遠くて視界が広いし、高出力で高KPなアリャジェネあるしもっと楽に引けるんじゃないかな

交差されて見失った時は、とりあえず横QBして
相手がそれに釣られて横QB方向に交差をかけてきたら、すかさず逆方向に2段QB→QT→捕捉
これが上級者相手に結構使えたりします
上手い人は相手機体の向きをよく見て交差をかけてくるので、
軽2「裏取った→相手が嫌って横QBで逃げた→その後のQT捕捉に交差かけてさらに裏取りにいこう」
重2「裏取られた→再補足が間に合いそうにない→釣りQB→お、釣れた!→すかさず逆にQBry」
てな感じですね
成功したときはウマーですb

自分が考えて動いてるのってこれくらいで、
他のほとんどは、「相手はこう動きたいだろうなぁ」ってのを考えて
常にその逆方向に引く作業をしてる感じですかね
対戦中は必死で色々考えてる暇がないんでとにかく数をこなして体に覚えさせる感じ

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/909-6bb855b0
