リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


新型PS3

買ってきました!
amazonで注文しようかなと思ったんですけど、
帰りしなに雨がやんだんでよし買おう!てことで買ったら・・・
また雨が降りだしてきてびしょ濡れになってチャリこいで帰りましたとさorz
しかも先週買った革ジャンがびしょびしょ!
色々タイミングが悪すぎます^q^

160GBと迷ったけど、どうせならってことで320GBにしました
そんなに使わないと思うけど、まぁ音楽入れたりしたらすぐだしなぁ
色はシルバーが欲しかったけど黒か白しかなかったんで黒に
まず驚いたのが、箱が小さい!前の箱がバカでかかったんでw
101213_203632.jpg
本体もかなり小さくなったなぁ
写真では斜めなんでアレですけど、横幅は同じくらいで、縦の長さが短く、薄くなった感じです
若干部屋が広くなった感じがする
音もすごい静かになって超ビックリですね!
前のものすごい轟音でアレでしたが、こんなに静かになっているとは・・・
残念な点は、電源、取り出しが旧PS3ではタッチ認識だったのがボタン式に変わったこと
あれ便利だったのになぁ・・・これがホント残念改良です(コスト削減かな

んで、データは無事転送できましたb
データ転送ユーティリティー
情報くれた人ありがとうございました。ちゃんとHPみないとなぁ・・・
トロフィーはPSNに同期してバックアップ取っといて、ゲーム起動すれば再獲得で問題なしでした
あとゲーム起動してPSのホーム?表示したときに若干動作が軽くなった感じ
AC4のミサでかなり処理落ちしてたのも若干軽減されてる気がする
新型って性能上がってんのかな?それとも前のがもう限界で処理が追いついてなかったのか・・・
今までそんなに感じ無かったミサ処理落ちが最近になって辛く感じたので、もしかしたら後者かもしれません
新型快適すなぁ!旧型どうすっかなぁ・・・友人に3000円で売れば修理代込みで13000円だし(ぁ


感覚でなんとなくやってたりやってなかったりで
慣性について詳しく理解してなかったんで目からうろこでした
まぁ自分は頭で考えて動かすタイプじゃないんで実戦するのは非常に難しいのですがw
とりあえず動かして動画見たりして自分のダメなとこ修正したり
あとで改善することを頭に置いておいて体に覚えこませるタイプです

こそこそとお邪魔します
それが一番合ってると思いますよ~。そして忘れた頃にまた見直す感じで

  • 2010年12月14日火 00:51
  • URL
  • ashj=零式 #c/NLJyRE
  • 編集

>ashjさん
頭ではわかってるけど動かすのが大変ですね
ゲームが上手い人達はホントウラヤマシイです
慣性の使い方はAC4を始めてからなんとなく体では覚えてたんですけど
通常Bで慣性を持続させるってのが説明を見てはじめて理解できて
「なるほどー!」てなりましたありがとうございます

  • 2010年12月14日火 02:19
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

四脚で二段できる人ならよくやってるテクですな
地上スレスレで前二段しながら、トリガーでブースト絞ってみたいな

そういえばashJ氏が元CLのメンツだって知ってるのはどれ位居るのだろうかなw

  • 2010年12月14日火 07:58
  • URL
  • Rance #gHfcnEhs
  • 編集

>ランスさん
慣性持続はみんな知らず知らずにやってるテクですよね
4脚はフワフワしかみたことないんでよくわかりませんが・・・
ただこの技術、今のfAでは使わなくても戦えてしまうのがアレだなぁ
ソブジェネでコアをラトナにしてQB吹かしまくってもEN枯れないですしorz

  • 2010年12月14日火 18:59
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/906-3e3138f0
