リンクスのハンター日記

箱○はじめました



コントローラー分解

この前PS3コントローラー分解して、トリガーの中身が針金1つでアレだったので
いらないやつから抜き取って2つにしようと思ったんですけど
構造的に無理だったんで断念しました
写真とりながらやってたのに無駄になった^q^
まぁついでなんで載せてみます。

100519_134728.jpg
上の黒いのがデュアルショックで、下のシルバーがSIXAXISです。

100519_135945.jpg
ネジとカバー外したらこんな感じ
モーターの左右の錘って同じじゃないんですねぇ

100519_140358.jpg
トリガー分解
コントローラー使い込むと削れカスとか金属の棒付近に錆びがついてたりするんで、
拭いて掃除とかすると状態よくなります

100519_140822.jpg
で、問題のトリガーの針金ですw
ちっせぇ!ほっせぇ!しょっぺぇ^q^

箱コントローラーでググったらあっちはちゃんとバネが入ってました・・・
何でこんなショボいのん?ねぇ?何でこんなショボイのんクソニーさん???

とまぁこんな感じです・・・
デュアルショックのほうはアーム折れてたんでトリガーと針金だけ抜き取ってさいならしました。

トリガー死んだ!と思って買い換える前に一度分解して掃除してみてはどうでしょう?
アームとかが折れてない限り生き返りますよ!

へ~、コントローラーって分解するとこんな風になってたんですねぇ。
俺もトリガーとかが緩んでダメになったやつあるから、一度分解してみるのも良いかもしれませんね…元に戻らなくなるかもしれませんがw

  • 2010年05月20日木 13:45
  • URL
  • ウィナ #-
  • 編集

「脱ぎ」や「くぱぁ」的な意味で

二枚目の写真になんかエロスを感じた。

  • 2010年05月20日木 16:47
  • URL
  • にじ #-
  • 編集

>ウィナさん
緩んでる場合はどうなんだろうなぁ・・・
自分のは固くなってトリガー押したら帰ってこない症状だったんで掃除したら直りましたけど。
初めて分解したときは戻すのに苦戦して焦りましたw

>にじ
はわわ
ホントは「むいちゃらめぇ」とか「中身みないでぇ」とか書いてたんですけどね
何か俺が変な人みたいに思われるとアレだったから消したんだZE
それを感じ取るとは・・・さすがにじ只者ではない

  • 2010年05月20日木 17:07
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/676-fc609c42
