リンクスのハンター日記

箱○はじめました



MHF8.0

※音量注意
『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』プレビューサイト 第4回更新!
いよいよ来週アップデートですな

それにしてもデュラ防具だっさいな^q^
新モーション追加のハードコアクエストが実装されるわけですが・・・
そいや銀レウスとか新モーションのモンスター1回もやってないや
片手の新スタイルが気になるところですけど、
やっぱボックスページ追加が一番の目玉ですなー

・箱○MHF
スフィアシリーズ
何だこのスキル!腕wwwゴスペルオワタwww
クローズドベータテストでHR11になればこれが貰えるらしい・・・
欲しい^q^
でも箱もってない\(^o^)/

第140回 運営レポート
どうしてそうなる!

双剣弱体で、強走飲んでも鬼人化すればスタミナ無効の効果が消えてしまい
ランナーか絶倫スキルつけないと使い物にならない状態に・・・
アンケートの約半数の人が弱体前の双剣が強くて、弱体後が弱いと感じている
Q. 現在の双剣の仕様について、変更してほしい箇所があればお教えください。(複数回答可)

それに対する答え
属性攻撃値をもっと高くして欲しい 41.4%
弱体前の乱舞はとにかく火力がたかく、乱舞してれば誰でも倒せるくらい強かった
それが鬼人化の弱体であまり乱舞できない仕様になった
属性攻撃値を上げれば通常斬りを混ぜてスタミナ回復させながら、
いけるとこでは鬼人化乱舞ができるであろう

「鬼人化」中のみ得られるメリットを付けて欲しい 57.9%
今のままでは鬼人化すればスタミナがどんどん減ってしまうので
回避する分のスタミナもなくなりかなり扱いが難しい
せめて乱舞中のみスタミナ減少とかにしてくれないと・・・

と、この2つの調整を望むユーザーが多いことがわかります。
こういうふうに調整されれば、双剣本来の通常攻撃で舞いながら斬る
というかっこよくて楽しい武器になって良調整!てwktkしてたんですけど・・・

ギウラスは斜め上の調整にしやがりました!
双剣については仕様変更前(シーズン7.0以前)までは他の武器と比べても強かったが、
仕様変更後(シーズン7.0以降)では弱くなったと感じている方が約半数を占めるという結果になりました。
双剣の仕様変更は他の武器種とのバランスを考慮したものでしたが、
今回のアンケート結果などを受け、シーズン8.0にて、
「乱舞」によって与える属性ダメージを修正しました。
また、今後もゲーム内の状況やお客様のご意見を考慮し、検討を行なわせていただく予定となっております。


・・・^q^

何故合わせたし!

もうほんとにね・・・なんなんだろうね
運営がめんどくさいのか、ただ単純に馬鹿なのか・・・
これは糞調整w

これ見て思ったことは、
もしかしたらフロムもこういう調整するから斜め上のレギュになってしまうのかも
アンケート取って「これ」と「これ」の変更を望む意見が多い
運営「よしわかった。なるべく多くの人の意見を反映するためにこれとこれを合わせよう」とかw?
ち、違うんだ・・・たのむから別々に考えて欲しいんだorz

AC5のレギュ配信ではホントにちゃんと考えて作って欲しいものです

ここ最近、FEZでも斜め上どころか別次元に飛んじゃってるような調整が何度もされててもうね・・・。

↓以下、長いけどがめぽの言い分↓
例えばユーザーさんの一番大きい要望が,Aという要素だとして,ほかにもB要素とかC要素とかの要望もたくさんあるわけです。「一番多いからAね」という単純な多数決の問題ではないでしょうし,我々としては,よりたくさんのプレイヤーさんの要望に応えたいという観点から「AとBを叶えるために,Xという要素を作ろう。そうすれば両方の要望に応えられるんじゃないだろうか」という可能性も,常に検討しています。
~ 引用終了 ~

で、その結果実装されたX(5種くらい)がことごとく不評だったのにも関わらず、まともな修正なんてほったらかして
「また新しいXを作る」→「さらに悪化」
という泥沼状態。

↑のMHF双剣記事を見て、「あぁ、会社は違えど、これもA+B=Xから生まれたものなんだろうな・・・。」と思ったよ。

  • 2010年04月17日土 14:44
  • URL
  • にじ #ooP4YY06
  • 編集

>にじ
運営側の人も実際にプレイしなきゃいけないよなー全然わかってないことが多すぎる
AとBを合わせればもうそれは別モノだってのw

問題なのは、「その他」意見が3割もあるのに考慮されていないこと
選択肢だけでは不十分だと思った人が詳しく書いてあると思うんだけど
実際に調整されたのは運営側が用意した項目から2つ
MHFの「属性」の調整も、運営が考えてることとユーザーが考えてることが違う場合がある
これは非常にまずい

さらには、~な要望があるから調整しますってのがあるけど
そんな要望誰が出すんだよwとかがあったり、どうでもいい(実装しやすい)のしか調整されないっていうアレ

  • 2010年04月17日土 19:47
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/641-a1265da2
