リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ACfA プレマで怠慢 No.3

BGM(beatmaniaシリーズ)
・CaptivAte ~誓い~
・冥
・EXE
・waxing and wanding
・MENDES
・snow storm

・512*384
・850kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

PS3本機の明るさをちょっと上げて、HPカラーを灰色っぽいのにしてみました。
まぁあんま変わんないね

今日はもうACできなさそうだったんでエンコしてみました。

ちょっと前にフレと対戦したやつ
許可とってないんでエンブは伏せ

1~3戦はどういう時にバズ食らってるかわかりやすいの選びました
4戦はうまく上下錯乱できたやつ

使った機体
1・2戦:MBアリャ、BBラトナ、アリャジェネ
3・4戦:MBアリャ、BBライル、ソブジェネ
対重はやっぱBBライル以上欲しい

とりあえず考えてること
・相手の軸線なら→↑→でサテライ気味に接近~交差
・交差しかけて~ついてきて相手がこっち向いてる
 →さらに交差
 →裏取れたらそのまま撃ち込む
・バズが飛んできたら交差
・見失ったらとりあえず交差
・上取る(グレ射角外)→相手が浮いたらB抜いて真下取る(グレ射角外)

とまぁこんな感じ。張り付きなんてしりません^q^

修正点
・真正面から交差かけない
・無駄打ちしない
・ちゃんとロックしてから撃つ
・あわてない
・索敵丁寧に
・もっと近づく

こんなとこかな・・・しばらく重2、タンク募集して練習します。
ついでに撮ります。メールくれたらうpします。


話は変わって・・・
バトロワ8でタンク(4)vs軽2(4)勝ち抜き大会とか思いついた
さらに1チームに使える武器数を縛ったらアセン駆け引きとかおもしろいかも
でも運営管理がめんどくさそうなのと人数あつまらなさそうでアレですね
やるとしても2vs2になるんでしょうけど、そんなの企画する時間ないんですよね!
結構質問があったので・・・

・なんでMBラトナじゃないのか?
個人的に使いにくいのと、やっぱりスピードが遅いから接近するまでに時間かかる
逆にタンク使った場合、相手遅いと引きやすい→長時間捕捉できる

・なんでMBアリーヤなの?
早く接近できるため。1回のQBで楽に交差できる
垂直推力が高いから上昇しやすい
ヴァーチェと違って連弾もできる

・交差しすぎじゃね?
バズグレタンクに捕捉されたままだとおいしい的になる
速い速度で交差かけると、タンク側は見失った時に予測QTとかしないとついていけない
そうなった時にしっかり裏取った時にケツから撃ち放題できる
あと、タンクに引かせないために交差

・ライル脚
はやいから まる
本当はソブレロにしたいとこだけど、安定が低いのが心配

・063腕
交差主体&左右に機体振る動作が多いから射撃精度が欲しい

タンクやってて感じたんだけど
やっぱ速い軽2ってきっついんですよ
引けないとただの肉の塊になっちゃうしね・・・

まーそんなとこ。あくまで個人的な感想ですが!

うpお疲れ様です。
相手の人は誰なんでしょうw
自分でよければいつでもサンドバッグ役を引き受けますよw

  • 2010年02月23日火 00:06
  • URL
  • ぶるーむてーる #-
  • 編集

>ぶるーむてーるさん
誰なんでしょ^q^
グレ撃つタイミング上手いのでいい練習になります
なんであんなに空中グレ当たるんだorz

  • 2010年02月23日火 18:50
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

久しぶり、動画見たよ。
この前、二段思うように出来なくなってタンクにしたと言ってたけど・・・僕より動けてる!
いや・・・僕が動けないだけかw

昔ライールvsアリーヤ部屋やったときより動けてない?

  • 2010年02月23日火 19:29
  • URL
  • Bon Cooler #EJ7tpUmU
  • 編集

>Bonさん
おヒサー でも2段出したい時に出せてないことが多いんだぜ!
あと強2段とかまったく出せなくなった・・・SIXAXIS再販してくれ・・・

ライルvsアリャーか~懐かしいw
あれはライルMB・ジェネだったのと、EN管理ってものを知らなかったしなぁ^q^

  • 2010年02月23日火 20:55
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

サンドバック件大会参加枠の穴埋めなら任せろ!w
大会参加しようかなって言ったにもかかわらずちょっとやめようかなって思ったりw
ブラウザのやつですが自分はルナスケープ使ってますな、
いい加減初期設定のブラウザから変えないと思ったんで去年のいくらか前くらいに。
使い勝手?鈍感で適当な自分に聞いても評価できないおw

考えてみれば自分って中距離型なのかもしれないです、
それこそ器用貧b(ry
となるとミサイルが基本形だろうか・・・・・。

  • 2010年02月24日水 02:47
  • URL
  • 粉砕者 #-
  • 編集

>粉砕者
やっぱり時間ないんで企画する暇なさそうです^q^
3月にPS Arenaあるから出てみては?
大会出るといろいろ収穫がありますよ
中距離主体ならレザでFA
楽に勝ちたいならWレザ、あと分裂連動とかそこらへん

firefoxにアドオン詰め込みまくったらすごい使い易いですw大満足b
ルナスケープは知らないなぁ・・・

  • 2010年02月24日水 02:58
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

いや、その大会ってのがそれなんですよw
通算500戦してたら1回ランクやるだけでいいんですが
もししてなかったら20勝しなくてはいけないというのが何気に辛いw
近いうちに何戦してたか確認してみるか・・・・。
弾切れ怖いんで片手にカノプスで左に機動レザ、
背中のミサは地形戦しなくてもいいみたいなんで重連動に新16とPMかな。
PM系統のミサは機動が何気にウザいし低速だから数値以上に食いついてくれる、
外れてもそこらでくるくる回ってくれるんで置きミサになりますしw当たらないけどねww
とりあえず名は体を表すということでフレームはパルで行くか、死にます。

ルナスケープは結構マイナーだと自分でも思うw

  • 2010年02月24日水 20:41
  • URL
  • 粉砕者 #-
  • 編集

>粉砕者
新16連は空気だから重垂直のほうがいいよ
PMは分裂連動の発射口として使うと強い
背中をWPMにしてX鳥でミサ巻き巻きしてやったらうざくて強い

  • 2010年02月25日木 14:38
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/583-049a93cd
