リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


ACfA プレマで怠慢 No.2

BGM(Dragon Ash)
・Resound
・crush the window

・512*384
・850kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

ビットレート上げてみました。
・フィルタ
Lanczos 3-lobed 拡大縮小 → リサイズフィルタに変更
アンシャープマスク

HPの赤文字が潰れるのは仕方ないか・・・
AVIにした時点でちょっと潰れちゃうんで、もう諦めました
今度は解像度上げてみるかな


対戦
今回はスラッグなしのタンク
色々試したけど、背はグレ砲と砂砲にして、対軽は砂砲パージでバズグレライフルが一番よさそう
マーヴつけてるけど、近接適性と弾数でアザンのほうがいいだろうか・・・
左腕はレールの下をアルドラグレから作並に変更でいいかな
バズグレつおい

・1、2戦目 vs NACKさん
超速い!MBヴァーチェらしいです。EN管理とかすごい
マシライで高出力とか自分では扱えないです^q^
何かすごい痛いと思ったら063腕でした
最初の3戦はライ砂とかで無様な負け方してしまったんで機体変更
この機体で五分でした。
勝ったと思った勝負が逆転されて負けたり、最後まで全然気が抜けませんでした!
動画の2戦目とかwww

・3、4戦目 vs 腹筋さん
毎度おなじみ
最初だけ撮って、後半の対戦撮ってなかった・・・
アツい対戦あったのにもったいないことした
R100じゃ近接適性がアレであたらん アザンかなー
イカとか横の動きに空気!面白いけど確実にダメ取れないんで微妙かなー

武装はNACKさんで使った機体がよさそうかなー
対軽は砂砲パージしないと動けなくてアレ
グレ砲とのクロスでがんばる。対重・中は砂砲とのクロスでがんばる。
色々いじりながら調整していきます

(追記)
今気づいたんですけど、
NACKさんのライフル051ですよねこれ
どーりで痛いわけだw というかこの発想はなかった試してみよう

動画を見てみましたがそこまで気にするほど赤字が潰れているようには見えないんですが、
録画したのをmpgからAVIに変換せずに
WMMに通してmwvのままAviutlに読み込んだり録画環境を弄ってみるとか。
自分の場合はAviutlの拡大縮小使ってないですねぇ、
WMMに通した時点でサイズは512:384or288ですし。
ビットレートを800以上にしたことないなぁそういえば。
自分の動画sm9571266の5分からのオダマチ戦で確認してみましたが
潰れ具合というか見え方があまり変わらない様な・・・・
コントラストとか配色の関係で見えづらくなっているのかもしれないですね。

またオンでゆったりやろうかな、スナライを中距離でぶっぱなしてやろうかw

  • 2010年02月06日土 14:33
  • URL
  • 粉砕者 #-
  • 編集

こんにちは、はじめましてっ
動画拝見させていただきました。素人目から見るととてもタンクとは思えない動きですね。参考にしたいです。
BGMもDragon Ash。もうたまりませんっ^q^

最近エグゼさんの大会動画を拝見して、自分もタンクを使ってみたいと思い組んでみたのですが、その際エグゼさんのアセンメモを勝手ながら参考にさせていただきました。私の技術そのものがどうしようもないレベルなので、メモどおりというわけにはいきませんが、とても参考になりました。

今後もなにかと参考にさせていただきたいと思います。次回大会も応援しています。頑張ってくださいっ!長文失礼しました。

  • 2010年02月06日土 15:10
  • URL
  • Una #-
  • 編集

>粉砕者
相手のHPが崩れるのは仕方ないんですけど、
自分のHPが赤になった時に荒くて気になっちゃうんですよね
PV4でキャプすると、DVファイルで保存されるのでWMMじゃ読み込めないんです
わざわざmpgに変換するのも無駄だしね。。。
拡大縮小は違いがよくわかりませんでした。リサイズのほうはアニメ向きらしい
モニタはナナオ使ってるので、ちょっとでも画質が荒いと目立っちゃうのかもしれません

  • 2010年02月06日土 15:13
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

>Unaさん
どうもはじめまして!
いえいえ・・・まだまだ修行が足りません
たまにはこういうBGMもいいかなーと選んでみました。ドラゴンアッシュてんしょん上がりますw

あーそいやアセンメモかなり古いので今では考え方がかなり変わってるとこが多いです・・・
まだ見てくれてる人が多いみたいなのでそのうちまた書き直すかなぁ

  • 2010年02月06日土 15:19
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/567-64ad52a3
