リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ドドン匠ガード2

・アクラ用ドドン山匠ガード2
ドドン
頭:アルマFピアス 胴:メラン 腕:メラン 腰:ストレガF 脚:リアンF
珠:剛力×9、匠×2、天盾G×1、絆G×1(武器スロ2)
カフ:匠カフPA1
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,火事場力+2,絆,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1
スキルは最低限。見た目重視です。空きスロ1あるんで受身とか入れればいんじゃね?
TP2の匠ガード頭使ったら高耳も発動するんですが、
あまりにもダサすぎるんで耳栓諦めました^q^
咆哮はガードするか使い捨て持っていけばいいや
何よりも見た目すごい気に入ってるんでこっちのほうがいい。うん


・双剣用絶倫防具
双
頭:イーリスSP 胴:イクスF 腕:ゴスペル 腰:イクスF 脚:メラン
珠:剛力×9、強精×1、強精SP×1
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,絶倫,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,火属性攻撃強化【小】
双剣用に絶倫スキル
ためしにアクラいったけど、双はもう死んだな^q^
まじで使い物にならないです・・・
やっぱスタミナ減少は乱舞中のみにしてくれないとorz

・ハーヴェスト
441371.jpg
近接
頭 研ぎ師4、風圧4、スタミナ4、回復5
胴 匠2、聴覚5、気絶5、気まぐれ4、高速収集4
腕 ガ性5、匠3、、気絶5、気まぐれ3、高速収集2
腰 匠3 聴覚5、気絶5、気まぐれ3、高速収集2
脚 ガ性5、匠2、気絶5、気まぐれ5、高速収集4

ガン
頭 貫通追加5、弾調合5、回復5、回復速度4
胴 反動5、装填数2、気まぐれ5、高速収集4、麻痺5
腕 装填5、装填数3、気まぐれ3、高速収集2、麻痺5
腰 反動5、装填数3、気まぐれ3、高速収集2、麻痺5
脚 装填5、装填数2、気まぐれ5、高速収集4、麻痺5

これだけのスキルついてスロ2ですからね!
見た目も白メランだし、ぜひとも作りたい!
生産素材は多分イベクエかな?


組み合わせだけおいときます

・ガード2
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   匠珠 ● ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 匠珠 ●
腕:アクラUアーム      Lv7  89 剛力珠 天盾珠G 天盾珠G
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クラージFグリーヴ    Lv7 122 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:555 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+2,火事場力+2,女神の赦し,高級耳栓,風圧【大】無効,オートガード,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1

・ガード1
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   匠珠 ● ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 匠珠 ●
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クラージFグリーヴ    Lv7 122 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:565 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化,女神の赦し,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

・回避風圧
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   匠珠 ● ○
頭:アセルスFヘッド     Lv7  66 神足珠 達人珠 神足珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛体珠 剛体珠 神足珠
腕:ガルーダアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ミラルーツフット     Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:557 火耐性:2 水耐性:17 雷耐性:17 氷耐性:11 龍耐性:-13

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,女神の赦し,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

ハーヴェストのスキルいいねぇ、
でも見た目もスキルもいい分皆作るだろうから見た目がダブるのが問題だろうか

今の所自分は
切れ味+1・龍風圧無効・高級耳栓・女神1・
ランナー・攻撃小・火強化小・受身・防御30・笛吹き
総防御力642(スキル込672)の装備使ってるお
攻撃小は1個余ったんで他に付ける珠が無く、なんとなく付けてます。
受身か笛吹き消せば防御60か耐震が追加出来るんですがね、
スキルカフで笛吹き付けれそうなんで
防御60か耐震のどっちか追加できそうですが肝心の豚が居ないっていうね。
基本的に武器のスロット使わないんですよね、なんとなく面倒くさいのとか色々な意味で。
一応見た目にもこだわってるんでそれなりにいい感じの見た目だと思いたいね、
白基調なんでしょこたんと合いますしw
多分見た目はダブってないと思うんでコレを当分使い続けるだろうなぁ。

攻撃大とか見切り付けるよりも切れ味増やした方がDSが増えるんじゃないかと思って
攻撃・見切りの二つ消したら思いのほか今の装備に辿り着いて満足してますw
長文スマソ
次どんな武器作ろうかな・・・・とりあえず片手ラヴィでも強化するか

  • 2009年12月15日火 22:33
  • URL
  • 粉砕者 #-
  • 編集

>粉砕者
多分メラン同様作るのがマゾくなりそうかなーって予想してるんだけど、どうだろか?
そうなると一部位作るのもすっごい時間かかりそうかのーでもスキルいいよねっ!

スキルは、攻撃大だけなら切れ味ゲージつけたほうがいいかも
でも、無理して切れ味付けるなら、剛力はめて攻撃大見切り3のが断然いい
切れ味ゲージつけるなら、例えば白ゲージを常に保つために頻繁に研がないといけなくなるから
攻撃効率が低くなったりする・・・
求人だと100%剛力必須だけど、広場でやるなら全然問題ないと思うよー(たぶん
ラヴィは自己責任でお願いしますと言っとく^q^
でも見た目も大事だと思います!

ちなみに↑の双以外はドドン山用だから武器スロ2使ってま
併用防具なら武器スロ使わない組み合わせにしてるよー

  • 2009年12月15日火 23:02
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

う~んでも切れ味付けないといまいちな武器とかあるしなぁ、色々な武器使いたいしね。
ちなみに白~青で基本やってるんで砥ぐのが頻繁にあるわけではないのだ。
攻撃UP系の奴は大剣とかハンマーじゃないと何か効果が今一つ足りない気がする・・・、
大だと大剣・ハンマーだったら5~6ぐらい上がるけど他の武器とかは1~3or上昇なしとかなんだよねぇ
まぁちりも積もればなんとやらって言うけどね、属性もあるしやっぱ切れ味かなぁ。
剛翼は・・・まぁ剛クエやって出たらいいかぐらいの速度で集めるか、気が遠くなるねw
先生救済はま(ry
求人は全く行かんね、何とかなくだけどwそういえば求人区が過疎ってきてると聞いたが・・・。

あとラヴィ防具の強化素材見て絶望しましたw
武器最終強化終わるぐらいになったら作れそうだw何がって角が(ry
メランとかはもう作る気しないですw他に入手経路を増やしてくれないとわしには無理だw

基本的に大体の武器使えるように防具作ってるんだけど
いかんせんランス系のスキルが無いって言うね、まぁ別にいっか(´・ω・` )

  • 2009年12月16日水 02:24
  • URL
  • 粉砕者 #-
  • 編集

>粉砕者
Fでは剛力スキルは最低限必要なスキルで、つけてないとお呼びでない^q^
って人が多いかもです。広場は効率求めてないから別にいいかもしれない?
攻撃UP系の話は・・・武器倍率って知ってるかい?調べてみればわかると思うよ

例えば、切れ味がいらない武器ってのはラファ、ショウコ、ドドン双etc
切れ味ないと使えないってのが、ドドン山、ナナ双etc
逆に剛力スキルがなくてもいいのはガンスかな・・・突くならランスだし
あと、防具作るならまず剛力、切れ味つけたければトリアカ、シルアカ、ゴルト、メレティとかかな
火事場使う場面多いしやっぱ剛力はもってたほうがいい(すぐ集められるし

ラヴィ防具は見た目が終わってるから当分作る予定はないかもなw
今はみんなラヴィ討伐で忙しいから求人が過疎ぎみっぽいね
ランス系は、ガード1剛力必須、高耳風圧大回避2砥石推奨かな

  • 2009年12月16日水 08:12
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

攻撃倍率は知ってるんだけどどうもね、攻撃大以下はもういらないんじゃないかってね。
とりあえず笛吹きはカフで何とかなるとして受身っているのだろうか?
何度か助けられた気はするが、
いらなければ外して切れ味+攻撃大ってスキル付けれそうだ。
白とか青伸ばしとけば弾かれることは少なくなるだろうしね(´・ω・` )
剣士で火事場は怖くて使えないビビりな自分乙

すまないテンプレには頼らない主義なんだ(キリッ
見た目とかダブりやすいしあんまり好みじゃないのよw

一応剛力はめてるけど匠SPのマイナス埋め合わせだからなぁw
外してもスキルいっぱいだからはぶられて発動しなくなったりするし
初めは多いよwなんて思ってたけど今では制限10じゃ足りないっていうねw
時の流れは残酷だなサム。

何度もレスすまないねぇ(´ω`;)

  • 2009年12月16日水 14:37
  • URL
  • 粉砕者 #-
  • 編集

>粉砕者
大3火は剛力9個+達人1個でスキル発動するからやっぱこれくらいは最低限必要かのー
笛吹きカフはちょっともったいないかな・・・
スキルがつきにくい匠カフがいいと思うけど、まぁこれも好みか

自分が使ってて楽しい武器防具でやるのが一番だし、見た目は大事だb
でも匠SP・・・お前はダメだ^q^

  • 2009年12月16日水 18:18
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

ハーヴェストサンクス
これで俺のランス防具がガー性2匠高耳ゴウリキ砥石になるぜ・・・
しかしハーヴェストまぞそうだな・・・

  • 2009年12月16日水 18:46
  • URL
  • メル #-
  • 編集

>メル
おう~
俺も求人用に高耳作っとこうかなぁ・・・
クラージとか使えばいけたような気がするっ
ハーヴェストの生産素材情報はやくプリーズ!

  • 2009年12月16日水 20:35
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/500-483bc1c7
