リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


ラヴィランス

ラヴィランス 大蛇ノ鉾強化中です
強化途中SSとってたつもりだったんですけど、とれてませんでした^q^

無題
進化武器はLv1生産時のみ素材とゼニーが要求されます。
それ以降の強化は、クエ報酬で貰える撃玉から抽出したgを使います。
Lv58でやっと攻撃力500を超えます・・・ここまでラヴィ6体狩りました^q^
Lvがあがる度に要求gが増えるんで、100近くになると1体狩っても強化できないってことになったりします・・・
非常にめんどくさいorz

・ランスメモ
攻撃パターンは2種類
まず、尻尾先端に陣取る場合
この利点は、潜り時に突進して白い部分を攻撃できること
欠点は、石飛ばし時早く移動しないと尻尾に引っかかるのと、
尻尾なぎ払い時に緊急回避しないといけないことあんまりメリットがないかも
もう一つは、殻と尻尾の境目付近に陣取る場合
この最大の利点は、尻尾なぎ払い時の安置であること
なぎ払い中も攻撃し続けることができるのが大きい。
あとは、体が浮いた時にお腹つつけることと、潜り時突進で安定して尻尾突進できること
途中肉質変わって殻がやわらかくなったりするし、ここが一番楽でいいかも

・笛メモ
ランス3の場合ランナー攻撃笛、ガン3の場合攻防笛
ランナー笛は、グラファ持っていっても他に毒がいないと毒弾支援発動できなかったんで、
どの笛もっていってもいいかもしれない?(弱点属性がまだはっきりわかりませんが
攻撃する機会もあんまりないんでスキルに剛力はいらないかも?
自分が持っていった防具は、ネコミミF、胴~脚SPで
スキル;超高級耳栓,麻痺無効,早食い,調合成功率+30%,気絶無効,耐震,状態異常攻撃強化,ボマー,体力回復アイテム強化,笛吹き名人
広域スキルは、回復Gが広域しないのと、体力回復アイテム強化スキルついてても広域では影響しないので、
調合スキル付けて粉塵飲んだほうがいいやも
殴る場所は安置付近でいいかな・・・演奏しやすいし

とりあえずこんな感じかなぁ・・・
ラヴィ1回討伐するのに2時間も拘束されるのがしんどすぎる
もうちょっと緩和してくれよ・・・
開拓クエも全然やれてない^q^
これも劣化するらしいんで手が出せないんですよねー
7.0はほんと延命強化シーズンだぬ

あ、もうすぐFF13発売ですね。買おうか迷い中

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/498-a024b9c5
