リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ラヴィエンテ討伐

(゚∀゚)ラヴィ!!
mhf_20091210_223433_078.jpg mhf_20091210_223449_546.jpg

討伐してきたので、いろいろメモ
今回はみんな慣れた人だったんで士気90%くらい残して2時間半で討伐

攻撃パターン
・咆哮:エリアに入りラヴィが円になって、頭が上がったら咆哮(最初以外でもたまーに咆える)
・なぎ払い:尻尾振りかぶったら2連続なぎ払い。緊急回避かしっかり2回ガード(ギリHP残る)
       あと、尻尾先端にいれば当たらないポイントがあります
       安置ポイントは殻と尻尾の境目
・巻き込み潜り:流れにそって尻尾に突進
・石飛ばし:体がズリッと後退したら石飛ばし。しっかりガード
・火炎ブレス:火花エフェクト見えたらガード用意
・尻尾ビッタン:エリア外で潜ったらビッタンする。しっかりガードして突進
・噴火:終盤で潜った後これが来る。地形ダメもあるから走って緊急回避
・ビリビリ:これは多分ノーモーション?麻痺無効推奨。回避性能あったらたまに避けれる
・メテオ:最終。通称ミートボール^^転がってくる頂上にいれば当たらない。間に合わなければモドリ玉
こんな感じですかねーちなみにランスが安全で楽です。

・支援
復活(回復G)、鎮静(麻酔薬)、部位破壊(大タル爆弾)、毒弾(毒テングダケ)
支援する人はこのアイテムを買い溜めて、ボックスの一番上に置いとく
特に鎮静は1秒でも早く支援してあげましょう

情報によると、HP3万削ったら一時帰還できるらしいです

はぎとり 賞品
討伐後は剥ぎとりタイム!高速採取装備に変更b
60回剥ぎ取れるみたいです。噂では頭、ヒレ、尻尾先端がウマーらしい
大討伐が終わってオカシラに話しかけると賞品が貰えます。
多分クエに行った回数で知名度変わるっぽい

ラヴィエンテ用ランス防具
防具
頭:ネコミミF 胴:アーク 腕:古龍SP 胴:レアルF 脚:古龍SP
珠:剛力×9、治癒SP×1、耐絶SP×1(武器スロ2)
スキル:超高級耳栓,攻撃力UP【大】,気絶無効,麻痺無効,見切り+2,火事場力+2,早食い,体力回復アイテム強化,ガード性能+1,餓狼+1
爪護符で防御617だったかな・・・メラン胴で629、見切り+3発動

ネコミミとガード性能+5が2箇所、SP2箇所でこのスキルになります。
ちなみにカフがあれば、運気+5を1箇所からめると幸運発動。
SP入れ替えてガード性能2にしてもいいかなぁ・・・
でもそんなに変わらないような気もする。でもランスなら超高級耳栓と耐絶もいらないんだよなぁ^q^
砥石は高速砥石あれば足りる

巷では笛1ランス3が主流なのかな?
でも早さはそんなに変わらない気もする・・・わかんないですけどw
笛は火力低いから支援スキルになると思うんですけど、剛力いるのかな・・・?
とりあえず超高級耳栓と耐絶ついてりゃいいか

・進化武器
無題
某スレより
強すぎオワタ\(^o^)/
『モンハン フロンティア』恒例のプロデューサーインタビューでシーズン7.0のすべてが判明
やっぱレベル100にするのにHR999にしないといけないみたい
運営「強化したかったらプレミアしろよ^^^^」

とまぁ、ラヴィはこんな感じです。剛錆クシャやらないと・・・

HR999半端ないねwでもHRに準拠した強さっていう考え、嫌いじゃないぜ(キリッ)
HRは気が付いたらいつの間にか252まで上がってたって言う、
HRあげする時に一声かけてくれたら自分も便乗しようかと、一様プレミア用の資金置いといてるんでw
まぁ役立たずなんでかえって迷惑かけるかもしれませんがorz
とりあえず剛力集め中、時間がたつとスキル数をもう少し増やしたいなぁっていう欲が。
↓らへんの記事のセット活用させていただきますw
とりあえず作った片手剣ラヴィは強化しておこう、属性特化か長さか迷う・・・。
あと剛ナナ片手の強さが異常なのは何ででしょうね^ゝ^
属性特化&特殊リーチ好きな自分にとってはすごい好みな武器だけど剛ナナ一人で狩る自信ないw
またラヴィ狩りに行くかなっと

  • 2009年12月11日金 14:20
  • URL
  • 粉砕者 #-
  • 編集

>粉砕者
HR999とか廃プレイしないとなれないし、レベル関係なしに遊べるのがモンハンのいいとこなのにと思ったり
プレミアはやらないよ~そんな急いでHR上げて腕おいついてないとアレだしなぁ・・・
つっても、もう600こえちゃったけど^q^
ナナ片手とか基本攻撃力低いからネタでしかないと思う(ダメ解析してないからちゃんとわからんけど
属性値高くてもちゃんと弱点部位に攻撃しないと火力あれだし・・・
というかこういう投げやりな極端調整やめてほしい~運営なにがしたいの^^^^
剛ナナは倒すのしんどかったら煙玉ハメってのがあってな・・・前に記事書いたからみてみるといいよ
しかしラヴィは長時間ぶっ通しだから疲れるねorz

  • 2009年12月11日金 16:21
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/496-9ee4f832
