リンクスのハンター日記

箱○はじめました



剛ナナ防具

どうせやるなら運気欲しいなーってことで作ってみました。
ガン
頭:ガロンバレッタF 胴:ガルーダ 腕:クシャSP(装填SP) 腰:レクイエム 足:リアンF
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,幸運,絆
激運にしたかったんですけど、どうしても武器スロが必要だったってのと、
友人招待特典のフェロウFが絡んでくるので今から生産するのは勿体ないなぁ~と・・・
装填速度+3と見た目考慮したらこんな感じになりました。
ガンで耳栓は不要~幸運でもそこそこ報酬枠増えたんでこれでいいかも。
見た目結構気に入ってますw
あと、SP珠入れ替えで散弾SPにしたら剛キリンにも持っていけるのもいい

剛チケエスピ
mhf_20091009_211242_875.jpg
4ラスタ安定してきたので笛メモ ()内は太刀
PT:剛ベル笛1、ショウコ3 頭ハメ
・エリアホストとって攻撃大2重かけ (太刀は攻撃笛と、落とし穴設置)
・間隔あけつつ頭スタン蓄積 (背中斬りまくる)
・エスピが穴から抜け出した時に白ゲージがなくなって+2打くらいになるように調整
・怒るまで強走吹いたり翼・首・脚に攻撃。頭は殴らない
・怒り状態になって、咆哮が終了する時に攻撃を合わせる。1発だけ殴る (頭ハメ開始)
・太刀に頭斬って怯ませてもらってる間に落とし穴設置
・1~2発殴ってスタン1回目→攻撃大旋律 (太刀は棘・腹破壊)
・また頭ハメ再開。怯み終了時に攻撃を合わせてハメやすくする。 (ひたすら頭斬り)
・スタンすれば攻撃大、頭壊れたらシビレ罠設置して尻尾切断。討伐4ラスタ

こんな感じでひたすら回してました^q^
笛を使うにあたって注意事項。
笛G必須  これ最低限。もってないとすぐ旋律切れて殴れない→スタン蓄積しない
あと攻撃大を切らさないように笛タイマーも必須だな。
笛は支援だけど、スタン蓄積とか考えて動けるからやっぱ楽しいのー

双
とりあえず生産した。
強化に特濃血が必要なんだが・・・来週あたり救済来ないかなー来てください^q^

笛タイマーなんてあるのですか!
それは便利ですね。

>救済クエ
色々あるんですよね。
竜骨小・アミノ・紅蓮石とか他にもあるのでしょうが自分にはまだ把握できてないです。

  • 2009年10月12日月 23:42
  • URL
  • 一之黒 #-
  • 編集

>一之黒さん
笛たいまーはホント便利。
救済は他にも保証書を使った変種素材救済とか、
剛種なら通常1枚必要な剛チケを5枚使って確定でもらえる救済クエとかいろいろありますねー
フロンティアクエとか古龍クエなんかで配信されてるやつはレア素材が出やすくなってたりします。

  • 2009年10月13日火 12:42
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/447-89d15b99
