リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


動画編集

私的メモ
【動画編集ツール】
AviUtl フリーで高画質
【ニコニコ動画】高画質(mp4)エンコード最短講座 簡単な設定
AviUtlのプラグイン 追加プラグイン、かなり便利
最初はAviUtlを使ってビデオ圧縮をHuffyuvで映像のみAVI化(フィルタかける)。
同じくAviUtlでwave音声のみ出力。

【wave編集ツール】
SoundEngine 音量調整、フェード
RadioLine waveファイルのミックス、連結等
RadioLineで保存すると音質劣化するんで、「SoundEngineにミックスダウン」必須。

最後にAVIと編集したwaveをAviUtlで結合。mp4変換。

注)AVI+wave→mp4みたいに直でエンコすると映像しか変換できない。
  必ずAVI+wave→AVI→mp4とすること。

これでかなりの高画質&高音質で動画編集できました。
あとは実際にニコ動にうpするだけ!さてどうなるか!

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/24-da9b09e0
