リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ダークソウル

買ってきました

やった感じでは、モンハンをRPGにしたような、スタイリッシュじゃないDMCって感じのゲームですね
デモンズやったことない&そんなに欲しいとも思ってなかったゲームなので
個人的にはイマイチなゲームなのですが、デモンズファンには神ゲーなってるのでしょうかね?
マップが広くてどこから攻略していけばいいのかわかりにくいので
そういうのが苦手な人にはオススメしません。
でもその分探索する楽しみがあるので、RPG好きにはたまらないゲームなんじゃないでしょうか。

とりあえずまったりプレイしてます
初死亡が塔の牛で3回ほど殺されて、火炎瓶を投げるチキンプレイに走る・・・
その後、大剣の黒騎士、塔の隠し扉の地下にいる硬い騎士に何度も殺される^q^
んでやっとこさ騎士とガーゴイルを倒して終了

飛竜の谷の腐った竜は遠距離から火炎瓶を投げつけて倒したり
ダークソウルは火炎瓶ゲーな感じなのかな?
ここまで自力で進めてきたけど、さすがに時間がかかりすぎて進めないので
攻略サイト見てやるかぁ・・・このゲームしんどい

デモンズの話を聞いてたら、待ち伏せしてる敵とか
通路変更したら違う敵に殺されたとか
トラップっぽいのに期待してたんですが、そういうのがほとんどなくてなんだか残念
あってもわかりやすすぎて微妙
敵もあんまり怖くないし、Minecraftのゾンビとか相手にしてるほうがよっぽど怖いっていうw

あーあと致命的なのがフリーズ
オンラインに繋ぐとフリーズしてしまうんですが
キャラメイク作り込んで、さぁやっと冒険だ!と思ったらムービー後フリーズとか
ゲームが始まりすらしなかった時はほんとにもう・・・
ACVでフリーズ耐性ができてしまって、まぁフロムだしーとか考えちゃうんですが
デバッグ完了せずに商品出荷とかゲーム会社としては最低最悪なんじゃないでしょうか
これほんとにちゃんとやってほしいです
社員ちゃんと仕事してんの?って思われても仕方ない

ACVはCβTだからまだ許せたけど、製品版でこれはマズすぎる

私もダークソウル買いました

一応デモンズもやっていたのでわかるんですがオンに繋がるようになるとまた違ってくると思いますよ…あのゆる~く他人の存在が感じられるオンがデモンズの魅力だったので

しかしACVといいフロムのフリーズ率ハンパないですね、AC4のフレアパージフリーズやfaの逆脚バグやら今んとこフロムのオンゲーはすべてフリーズ付きです。デモンズはやっぱSCEの存在が大きかったんですね。

  • 2011年09月26日月 00:23
  • URL
  • 碧南 #-
  • 編集

>碧南さん
実況動画見てると、メッセージとか、他プレイヤーがどんな感じで死んだかとかが見れておもしろいですよね
それあってのデモンズなのにオフでやるとかつまらなさすぎる

今年の採用人数を増やしたみたいですが、人員強化するの遅すぎるだろ・・・っていう

  • 2011年09月26日月 19:58
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1187-ed4844f6
