リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


マイクラ1.8

ついにきました!
さっそくテクスチャ変更

terrain_20110919235812.png

items.png

char.png

前に使ってたモノに、ブロック系も少し変えてみました
砂ブロックが砂浜っぽくなっていい感じです
terrainのガラスは自作、それ以外は他者様のテクスチャをいくつか拝借してコピペして使ってます
キャラmobは他の人のを見ながら適当に作りました
そのうちちゃんと作り込んで変えようと思います

さて、1.8ですけど、実装されたエンダーマンのドロップアイテムがまだ使い道がないっていうのと
マップ生成が、地上ではでっこぼこで家が作りにくい地形ばかりなのと
地下では空洞が大きすぎて迷子確実&広すぎて探索と湧きつぶしがものすごくめんどくさいです
建造物の建設メインで遊んでる人には微妙なアップデートですね・・・
探索大好きな人にはいいと思うんですが、もうちょっとマイルドに1.7と1.8の間くらいの地形にしてほしいです

地下1
空中にスポーンブロックがあったり・・・

地下2
空中にボックスがあったり・・・

色々ひどいですね^q^

地下3
ちなみに、坑道では青蜘蛛のスポーンブロックになってるみたいです
毒食らったら痛いです

地下4
ヴぁ~
挟まって歩けないゾンビ


・建築
第2拠点のゲートからネザー通って適当な位置にゲート作って地上に出てきました
うん。なかなかいい感じの地形に出てこれました!(ちなみに地下に生成されてしまったことがあってやり直しましたw
土地1
土地2
土地3
土地4
土地5
さぁ、ここに家を建てよう

今回はちょっと大きめの家を建てようと思います
整地1
トラップタワーで集めた火薬で大量にTNT作って盛大に爆破!
整地2
残ったとこをピッケルで整地
整地3
うん。かなり楽!

建造1
階段ブロックは使わずに、木ブロックと木半ブロックを使って緩やかな階段にしました
建造2
真ん中の天井に柵を使ったなんちゃってシャンデリア設置

家1
そして家完成!
石屋根なので原木使って強そうな柱を強調してます

家2
階段横の柵が結構気に入ってます

家3
階段の下は収納スペースになっていて、アイテム保管庫にしてます

家4
2階に上がるとベッドルーム

家5
オーディオ完備

家6
反対側の部屋は書庫っぽくしようかなーと思ったんですが
とりあえず机設置して放置中
しばらくしたら作り変える予定

家8
んで畑
小麦、サトウキビ、1.8で実装されたメロンを育ててます

家9
1.8で実装されたフェンスゲート使ってみた
ドアだと2ブロックで見た目がアレだったのでいいですね

家10
表側と少し見た目を変えてます

外1
地上のこんなところに溶岩原が

外3
アイテム焼却炉にしました

外2
隣に水たまりがあったので、貯水槽みたいな建物にしました

てことで、第3拠点はとりあえずこんな感じ
色々作りたいモノはあるのですが、場所と規模に迷ってるので
地下探索しながらまったりやろうと思います

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1186-16909d91
