リンクスのハンター日記

箱○はじめました



マイクラ1.7まとめ

いよいよ、今日ver1.8が配信されます(まだ未定


アップデート内容
いやぁ~楽しみすな~~~

新しいモンスターのエンダーマンは、動画見た感じだと
プレイヤーを確認したらワープして追ってきてるけど
これトラップタワーではどうなるんだろうか・・・
ガラス越しでも大丈夫なのかな?
今回は追加要素が多いのですごく楽しみだ!

以下ver1.7で作ったもの

まず、第一拠点

・農場
農場1
作ってみたものの、ちゃんと動物が入ってくれません^q^
ver1.8からは農場機能がついているらしいので稼働できそうですが
新しく生成されたマップじゃないと機能しないっぽい?のでまた新転地で作成しないとなー

・各駅
駅1
第一拠点の出発駅
石で作ったけど、木にすればよかった・・・あとで作り変えるかも

・採掘拠点
駅2

駅3

駅4
ここは採掘するために軽く作った場所なので
現在は運用してません

・中間拠点
駅5
第一拠点→採掘拠点→中間拠点→第2拠点
と線路を繋ぐためのただの休憩地

んでこっからが第2拠点となります

・神殿(家
家1
最初は神殿っぽい駅を作ろうってことでこんなデザインにしたけど
場所とか色々便利だったのでそのまま家になりました^q^

ベッド1

ベッド2
ベッドを中心に祭壇っぽくしてみた

・洞窟
家2
小ピラミッド
こっから地下採掘現場につながってます

・水上遺跡(倉庫
家3
砂系、石系のアイテム置き場

家4
ガラスの上に浮いてるような感じで水中が見えるようになってます
イカが大量発生してしまうので、トラップタワーの湧きつぶしのためにイカちゃんトラップ設置してます

・トラップタワー兼展望台兼ネザーゲートピラミッド
家5
この土地のメインです

家6
63×63で作ってます おっきいです
最初はちゃんとピラミッドの形をしていたんですが
スイッチで開閉する扉にしたくて回路とピストンで作ってみたら
回路がむき出しになってしまったので隠すために一部増設・・・
ちょっと見た目が気に入らない・・・orz

・トラップタワー
トラップ1
ピラミッドの中に入ると
でで~んでトラップタワーが待ち構えてます

トラップ2
はしごの下でアイテム回収
普段は、ハッチを開けて溶岩でアイテムを焼却するようにしてます
アイテム1つにつきFPSがくわれていってしまうのでそのための処理

トラップ3
落下ダメージ+水没方式にしました
最初は落下式水流回収だったんですが、たまに蜘蛛が生き残ってしまって
そのために水没方式を追加したんですが上手くアイテムを回収できず
某動画の看板水没方式を採用してみました

回収時はハッチを閉じて放置
ガラス張りなのでもちろん観察できます

トラップ4
はしごを登って上にあがると
展望台とネザーゲートが設置されてます
ちなみにネザーで第一拠点のゲートとつなげてます

・ネザー
ネザー1
第一拠点側のゲート

ネザー2
通路で第二拠点ゲートとつなげてます
石の通路でガスト対策もバッチリ

・畑
家7
小麦畑とさとうきび畑と植林地

家8
レンガ使ってみました


・整地作業
整地1
整地2
整地3
整地4
すんげぇ時間かかった・・・orz

整地5
落下ダメージ追加のため柵の上に水を張ります

整地6
湧きエリア
ハッチ式2層にしてます。最後に松明取って閉じれば完成

夜景
そして上から見た風景
見た目的に畑を右上に配置すればよかったなぁ
でも使いやすいように近くに作ってしまった・・・

ver1.8が来たら新転地を目指す予定です!

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1184-76276a76
