リンクスのハンター日記

箱○はじめました



マイクラこれまでまとめ

テクスチャいじって見た目を変えてみました
普通に使用する分には、公式サポートもあるのでダウンロードしてフォルダに入れるだけで
簡単に変更することができます
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html

色々探してると、ここのパーツはいいけど、ここが気に入らない
とかが結構あってしっくりこないので、それなら欲しい部分だけいじって変えよう
ってことで色々テクスチャを寄せ集めました
やり方は http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/81.html

んで変更したのがこれ
terrain.png
ほとんどのパーツは http://painterlypack.net/
ここから拝借
ガラスは自作して、鉱石も変更してみました。ブロック系はノーマルのままです
んで最後に背景を透過して、半透明PNG(アルファチャンネル付き32bitPNG)で保存するだけ

テクスチャ1
テクスチャ2
テクスチャ3
テクスチャ4
テクスチャ5
テクスチャ6
こんな感じになりましたー
とりあえずはこれにして、またしばらくしたらテクスチャを変えようと思います
マイクラってMODが公式で認められてるので
こういう遊び方ができるのも楽しいですよね!


その他制作物

・ネザーゲート
ゲート1
ゲート2
山を丸刈りして、石をむき出しにしました
何か壊れた神殿っぽいのでここにゲートを設置することにしました
それらしい雰囲気が出ていい感じ
ネザーラック設置したり微調整する予定

・蜘蛛トラップ
羊毛ブロックが大量に欲しいなーって思っていたところに
蜘蛛スポーンブロック発見!さっそくトラップ作成
蜘蛛1
スケさんの時と同じくアヤシイ実験室
蜘蛛2
溶岩式にしようと思ってたんですが、新verでは対応しなくなったみたいなので
人気の水没式にしました
蜘蛛3
ガラス張りなのでスポーン→落下を観察できます
蜘蛛用なので幅を1ブロック広げて
スポーンしたらすぐ落ちるように足場を削りました
蜘蛛4
段差が1段階だと蜘蛛がはみ出てきたり
後ろが詰まって渋滞してしまっていたので
もう1段増設して渋滞解消
安定して糸回収できるようになりましたb

第1拠点はこんな感じです
あと駅とか牧場とか鉱脈拠点とか作りました
また今度紹介しようと思います
bandicam 2011-08-16 19-40-33-442.avi_snapshot_00.09_[2011.08.17_17.18.11]
始めた頃はこんなだったけど
がんばって開拓したなぁ・・・^q^

んで今は第2拠点で開拓中です
第2拠点
整地作業中
砂漠地帯です
今はもう家も倉庫も建て終わって一段落中です

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1182-3567532d
