リンクスのハンター日記

箱○はじめました



地下倉庫作った

別の作業してる時にスケさんトラップ前で放置して矢と骨回収
今更新してる時もスケさん放置でござる

さて、収納スペースがなくなってきたので倉庫を作りました
旧イカちゃんプールはいつまで経っても湧かないのでそのスペースに改築しました^q^

bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_01.21_[2011.08.19_22.43.25]

以下建設作業工程

水中から空が見えるようにしたいなーと思ったので天井をガラス張りにします
まずは水中に潜って天井となる位置にガラスを張っていきます
01外枠
その後下から穴を掘って空洞にすればできあがりなんですが
この場所は砂地なので、このまま下から掘ると砂が崩れてきて浸水してしまうので
まずは外枠をすべて土で埋め尽くします(土は崩れない
ついでに、今の内に壁となる部分を石ブロックできれいにしときます
02外枠
ガラスの外枠を丸石で囲います
この位置が天井になります
03外枠
最後に穴を埋めて
04外枠
外枠から削っていけば水流ができることなく元通りに水を張れます
05外枠
内側の土を削って、外側の土を砂に張り替えて整地すれば外枠はできあがり!

続いて、内側の作業です
06内
家側から地下に穴を掘ると・・・
さっき丸石で埋めた1ブロック分が空洞になってるので
ここから内側に砂を削って行きます
07内
お、外が見えた!
どんどん削って行きます
08内
側面は地上で作業していたので、あとは地面を石できれいに
そしてこんな感じになりました!
09内
照明っぽくしてみた
10内
家からはしごで降りれば地下倉庫に繋がります
11完成
土ブロックはボックスになる予定地です
ガラス部分に看板つけて中身が一目でわかるようにすれば忘れないね!

そして完成!
12完成
13完成
外から見ると中が透けて見えるし
中から見ると空が見えていいね!

てことで、こんだけあれば収納には困らないだろう・・・
そのうちトラップタワーを作る予定なので
素材を大量に保管するためのスペースを今のうちに作っとこうっていうアレでした
丸一日かかったけど満足な出来!

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1175-05db8761
