リンクスのハンター日記

箱○はじめました



いろいろ建てた

やっと家完成しました!
bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_00.20_[2011.08.19_22.41.15]
まず山を削って平地にする作業からはじまって
ある程度間取り決めて建て始めたけど、納得いかずに修正しまくる
いつの間にか家がでっかくなってしまいましたw


・家
bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_00.34_[2011.08.19_22.42.04]
正面から入って右手前がわんわんおゾーン
カーペットは染料が集まれば張り替える予定
bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_00.41_[2011.08.19_22.42.17]
右奥が寝室
光量が足りなくて4隅にたいまつたててるんだけど祭壇っぽくてアレ
bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_00.45_[2011.08.19_22.42.28]
工房
納得いかないので作りなおすか、別館で倉庫を建てる予定
bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_00.57_[2011.08.19_22.42.45]
地下道
とりあえず斜めに岩盤まで掘って
その上10~20マスを適当に掘ってダイヤ探してます

・畑
bandicam 2011-08-19 21-40-22-570.avi_snapshot_00.05_[2011.08.19_22.43.42]
とりあえずサボテン、小麦、サトウキビ植えてます
全自動型にすれば楽だけど見た目がアレになるのと
畑の作業することで生きてる感があるのでしばらくこれで
素材が大量に必要になったり面倒になってきたら全自動に作り変えるかも^q^

・浜辺、桟橋
bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_01.15_[2011.08.19_22.43.10]
家の裏が湖になってるのでこっから冒険に出かけます

・イカちゃんプール
bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_01.21_[2011.08.19_22.43.25]
前までイカが住み着いてたんで
掘って観賞用プールにしたんですがいなくなりました^q^

・タワー、展望台
bandicam 2011-08-19 22-22-11-007.avi_snapshot_00.16_[2011.08.19_22.38.42]
上から溶岩だばぁして作りました
某うp主のアレとほとんど一緒っていう・・・
bandicam 2011-08-19 22-22-11-007.avi_snapshot_00.55_[2011.08.19_22.39.48]
展望台がちょうど雲の中にあります
bandicam 2011-08-19 22-22-11-007.avi_snapshot_02.04_[2011.08.19_22.40.41]
雲が多い時はもう一段上から見下ろします

・スケさんトラップ(水没式
bandicam 2011-08-19 17-35-39-417.avi_snapshot_00.47_[2011.08.19_22.46.16]
何やらアヤシイ実験室
bandicam 2011-08-19 17-35-39-417.avi_snapshot_00.14_[2011.08.19_22.44.17]
スケさんのスポーンブロック見つけたので作ってみました
bandicam 2011-08-19 17-35-39-417.avi_snapshot_00.42_[2011.08.19_22.44.52]
ガラス越しにスケさんが落ちて行く様を見届けます
bandicam 2011-08-19 17-35-39-417.avi_snapshot_01.00_[2011.08.19_22.45.21]
下に落ちると・・・
これまたガラス越しにスケさんが溺れ死ぬ様を見てざまぁ^^うまぁ^^
んで下から骨と矢だけが流れてきます
マジキチ

とまぁこんな感じです
今のとこ光ものが、たいまつとカボチャとグロウストーンしかないので
光量確保のためにたいまついっぱい設置すると見た目が悪くなってしまう・・・
ランプとか電球とか作れるようにしてほしいなぁ

次はネザーへ行くためにゲート作る予定
いい岩場があったので、また山削る作業してます^q^
あと大規模トラップタワーも作りたいな

うお!かなり作り込んでますねw
気持ち悪くなってくるとは言え、やっぱりやってるとハマっちゃう感じですか?
ってかこれだけ建てるのにどのくらいの時間かかったんでしょう?

  • 2011年08月20日土 14:20
  • URL
  • ウィナ #-
  • 編集

>ウィナさん
ハマりますねー!
自由度が高くて、建造物は自分の思うように何でも作れちゃうんで楽しいですw
レゴブロックやってる感じかなぁ?
時間は、1つの建造物作るのに丸一日かかっちゃうかなぁ(自分の場合何度も修正しちゃうので

  • 2011年08月20日土 20:20
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1174-3db9d6d1
