リンクスのハンター日記

箱○はじめました



Minecraft

マインクラフト始めました
ずっとやりたかったけど時間食いそうだったから我慢してたんですが
ついに買っちゃいましたw
今は円高なので安くなってるのかな?1800円くらいでした
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

どういうゲームかというと
穴掘ったり木を切ったり鉱石取ったりして
素材で建造物を作ったりモンスターと戦ったり自由度の高いゲームです

やっぱ家作るのが楽しいですね

bandicam 2011-08-16 19-40-33-442.avi_snapshot_00.05_[2011.08.17_17.17.54]
bandicam 2011-08-16 19-40-33-442.avi_snapshot_00.09_[2011.08.17_17.18.11]
自分の世界
なかなかいい感じですね

まずは家を作ろうと、真下の島を切り崩して早速整地作業してますw
いやー大変だった・・・
このゲームはものすごく性格が出ますねw
家作るのにも納得いかずに何度も作りなおしたり修正したり・・・
やっぱ時間かかりますね
6時間ぶっ通しでやってもまだ家できてませんし^q^
素材も足らないので、木を育ててる間に地下を掘り起こしたりしてます
早く完成させて冒険に行きたいです

あとこのゲーム長時間やると気持ち悪くなりますね・・・
3D酔いなのか、頭使うからなのか
画面が揺れるし余計にしんどくなる・・・1時間毎に休憩挟んだほうがいいね


まーマイクラ買いましたが、実際はAC4のほうがやりたいんですけどねー
でも人がいない・・・orz

あー、AC4やろうかな。

  • 2011年08月18日木 15:19
  • URL
  • ゆた #-
  • 編集

>ゆたさん
スカイプで呼んでくれたらほいほい着いて行きますよ!

  • 2011年08月18日木 18:46
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

マイクラをやり始めたとな。
自分はα当たりの頃に参入した次第ですが今はやることない時にさくっとやるぐらいですかね。
のめり込む人には異常なタイムブレイカーなりえるという・・・。
縛りでカパ占HARD正面突破もやったし、ACFAでやれることは殆どやった感じなんで
オンのプレマ動画でも気ままにうpしましょうかねぇ、
有線も整えたことですし。

余談ですがソロで黒レイア(アンノウン)さんと2回やりやって撃退→討伐しましたが
フル秘伝FX弓でも初回でラスタと2人で45分かけてサブA(一定体力)とか厳しいです^q^
レスタと2人でリベンジして約30針討伐でした・・・。

  • 2011年08月19日金 20:28
  • URL
  • 影人 #-
  • 編集

>影人氏
マイクラ時間食いまくってやばいです
ちょっとしたことが気になって何度も修正・・・

黒レイアは全モンスターのモーション全部寄せ集めました感があってアレですね
もうネタ切れかな・・・

  • 2011年08月19日金 22:49
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1173-ff547c18
