リンクスのハンター日記

箱○はじめました



V

個人技だけでなくオペレータの戦術手腕も問われる硬派なメカアクション。PS3版「ARMORED CORE V」CBTプレイレポート
http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20110726079/

PS3のβテストで「Team 4Gamer.net」と対戦したんですが
やっぱ、4gamerの人だったみたいだ

>チーム戦で領地を奪い合うという,従来シリーズとは一線を画すゲーム性でファンからの期待を集めている本作。
残念ながらファンからの期待は薄い

>「俺は絶対に群れんぞ!」という筋金入りのボッチ精神を持った人でも,自分一人だけのチームを作ることが可能なので安心してほしい。
決戦ミッションで対戦したいなら、一匹狼では非常に厳しいものがある
(βでは決戦ミッションで傭兵を雇えなかったけど、製品版では雇えるようになるかもしれないらしいが・・・)

>実際,先程「Team 4Gamer.net」は侵攻側でまったく勝てなかったと書いたが,それはオペレータの有用性に気付く前の話。全員がオペレータの指示を聞いて動くようになってからは,何かの冗談かと思うくらい連勝できるようになったのである。それまで全滅惨敗が当たり前だったのが,被害ゼロで拠点を制圧できるまでになったのだ。
どんだけwww


まぁ、もうすぐ箱○βが始まるわけですが
AC初プレイの人達は結構楽しめてる?みたいです
ACfA組みの評価はイマイチですが・・・
その理由はやっぱり「チーム戦」だということ
fAでわいわいチームやって遊んでた人なら楽しめるんじゃないかと思うかもしれませんが
チーム戦でありガチ勢もいるわけで、「地形使うやつは卑怯」とかいう考えの人はちょっとアレだと思います
バランスが改善されたとしても、やっぱりネタ勢とガチ勢がごっちゃになるのはマズいきがしますね
たぶん決戦ミッションはすぐ過疎ってフリー対戦に人が集まるようになると思われる・・・

でもなんだかんだでチームでミッション成功した時はうれしいですし楽しいです

が、一番の問題は・・・AC乗るよりオペのほうが楽しいということ^q^

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1149-61c5b068
