リンクスのハンター日記

箱○はじめました



AC4オフライン練習

ちょっと考えてみた

・位置取り練習、相手の向きを見る練習
vsワカ
Wマーヴで完全に裏取ってから左右1発ずつ撃つ
交差、サテライで立ちまわってノーダメで撃破できればクリア(約7分

・近接維持練習
vsローディ、スティレット
ハンドガン(格納含)でノーダメで撃破できればクリア

こんなとこかな?
これでもかなり簡単ですけど、まぁ基礎練習的な感じ

 ハンドガン(格納含)でローディ先生、というのは、右手にアザン一丁だけ持ってというので代用できないでしょうか?
 とある方から伝授された軽2練習法はそういうやり方なんですけれども…。
 あでもスティレットに弾が足りないか…それに弾が余り過ぎ、重量バランスの調整がメンドイ、片方だけボタン押す状態は実戦的でないというのもあるのかな…。

  • 2011年07月17日日 00:51
  • URL
  • 真白 #-
  • 編集

>真白さん
ハンドガンは、しっかり距離150以下維持してPA剥げてる間に打ち込まないと弾切れして倒せないので
「PA剥ぐ」「距離維持する」「離れない」
を頭に置いて練習できると思います
これができれば、弾を数弾残したまま撃破できるので、基本動作を理解するのにいいと思うかなーと

アザン一丁試してみました
ハンドガンに比べて射程が倍あるのと、弾数も多いので・・・
アザンの練習法は自分の目的とは別なのかもしれない・・・?のでちょっとわからないですすみません

  • 2011年07月17日日 01:16
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

ハンドガン試してみたのですが、自分の技量もあってかマニュアルでは捕捉を維持できず弾が足りません\(^o^)/
オートを使ってなんとか1マガジン残るか残らないかという感じでした。もっと頑張りますw

アザンの方は、確かマニュアルで行うように最初は言われてましたね。
出来なかったらオートでやりなさい、と。ボクはマニュアルだと50回やって1回出来ればおkという感じですね…。

あと、別の練習法だと、Tukaさんが配信での中距離維持練習の予備訓練の方法で、
フランシスカ(ヘリックスⅠ)をアルタイル一丁(クロスに垂直ミサ)装備したユディト腕軽2でノーダメ、というのもあります。
距離300前後を維持して横を取る動きをすれば出来る…らしいのですが、まだ出来たことがありませんw

  • 2011年07月19日火 00:59
  • URL
  • 真白 #-
  • 編集

>真白さん
マニュ練習にちょうどいいと思います
レザ軽2で300維持して横を取るってどうなんでしょう?
軽2なら200以下は維持しなきゃいけないし・・・
GA中2で練習すると良さそうかな?

  • 2011年07月19日火 23:30
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

ちげーよ、アザンはオートで常に交差したりして裏取りする為の練習方で
決してマニュオンの為の練習方でもないし、マニュでやれとも言ってねーお


つーかマニュアル練習とかWカノプでマーチシュープリスやバルバロイハードでいいんじゃねって思うんだけど

  • 2011年07月20日水 12:39
  • URL
  • Rance #gHfcnEhs
  • 編集

だそうです

  • 2011年07月20日水 15:36
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

上のやり取りが・・w
まーでも自分なりにどこの伸ばすか明確に決めて、オンオフ関係なくその方法見つける人はどこの世界でも伸びますよね
やる気さえ持続すれば(TxTb

  • 2011年07月20日水 19:55
  • URL
  • as.J #c/NLJyRE
  • 編集

 本人降臨ワロタwww
 誤解してサーセンでした…。

>as.Jさん
 「今から始めようかな…」っていう人のために、ある程度ぼっちで出来る訓練的なモノがあるとプレイ人口増えると思います。
 やる気は才能の一種。

  • 2011年07月20日水 23:22
  • URL
  • 真白 #-
  • 編集

オンに常に人がいれば問題ないんですけどねー
まぁ、ハンドガンは距離の保ち方とか張り付きがどんなもんかってのがわかるとおもー

  • 2011年07月21日木 02:49
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

はじめましてw 今更ですが、ニコニコ動画の方から飛んで来ました^^
突然ですが、もう箱AC4はやってないんでしょうか。日本人はおろか、外国の方ともマッチングできず寂しいです…過疎というか、もう無人なんじゃないかなというレベルでして。。。

  • 2011年10月17日月 19:04
  • URL
  • はる #-
  • 編集

>はるさん
どうもはじめまして
箱AC4の情勢はあまり詳しくないんですが、みんな身内でやってる印象ですね
PS3ならツカさんが周期的に実況配信してますが
最近はデモンズソウルが人気でやってる人は少なそうです(PS3のランクマッチなら極少数ですがまだいるみたいです
自分は箱○はもう収納してやらない状態です・・・PS3なら時間ある時にお相手できますが・・・

  • 2011年10月18日火 02:39
  • URL
  • エグゼ #kcEEkzUk
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1139-6f5be0e5
