リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


ACV CβT(PS3) part7

今日は対戦せずにテストに篭ってオート検証してました。

まず、ロックオンできる武装(ブレと砂砲以外)で、射撃ボタン長押しでオートロック発動します
ロックオンカーソルは、射撃しない状態では青色で、射撃後オレンジ色に変化します
一度射撃した後はロックが外れない限りオレンジから青に戻ることはないです。(これバグですかね?
青→オレンジで二次ロックな気がする
カーソルの右上に小さい●が2つ ←これなに?

一応テスト先生相手に通常ライフル2丁で張り付いて落とすことができたので
近距離武器が強化されれば希望が持てる感じ
ただし、砲台がなければな!

オートロックの発動範囲は、カーソルが輪っか内にある間です
カーソルが輪っかから外れるように移動するとオートが切れます
ので、軽2で張り付くには、オートが切れない範囲で旋回活かして死角を撮り続ける立ち回りになりそうです
2AAの軽2みたいに上取って旋回活かして裏取りにいくのがよさげ
まぁ2AAの対戦やったことないし、つるさんの動画しか見たことないので詳しいことはわかりませんが
あーいう動きでやれそうです
さらにハイブーストとドリフトターンがあるので、2AAより見栄えは良さそう
ただし、砲台がなければな!

とりあえず、オート発動条件がわかったので動きかなりマシになりそうですw

基本動作がAC5だと思うんですけど
これだとかなり動きを極めれば軽2でかっこよく勝てたと思うんですよねー
チーム戦のACVじゃなくて初期のAC5だとかなりおもしろいゲームだったんじゃ・・・
バンナムいらんことしてくれたんjy・・・おっと誰か来たようだ

おひさです
私もβやってますがこれガチタイマンはあきらめたほうがいいレベルですね…
とにかく対戦だと相性がすべてな感じがしてきて
奇襲軽2とか試してみましたが装甲が紙すぎて無理でしたw
せめてフリー対戦用レギュとか出してくれないですかね…

  • 2011年07月14日木 02:52
  • URL
  • 碧南 #-
  • 編集

>碧南さん
おひさしぶりです
フリー対戦が開放されて、弾が弾かれない仕様になれば怠慢もおもしろいかもしれません
侵攻はおもしろそうなネタが入ったのでちょっと試してみます
まぁどのみち砲台は弱体化されるでしょう

  • 2011年07月14日木 16:38
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1133-c6798b19
