リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ACV まとめ

まだCβTが終わるまで日にちはあるけどとりあえず改善して欲しい点とか色々書いてみる

[画面]
・パラ
 AP見にくい、弾数数値化して欲しい(残弾がわかりにくい)、相手との距離がわからない
・カメラ
 やっぱり機体が中央にないと気持ち悪いのと、軸を合わせづらいので色々と不便すぎる
・撃破
 倒した時倒された時に画面いっぱいに文字が出るのが超邪魔なにこのECM

[操作]
・ブースト
 オンオフ式はめんどくさいし、わざわざボタン増やしたおかげで余計に操作が難しい
・グライドブースト
 なんで地面じゃないと発動しないの?OBでいいじゃん

[オブジェ]
・砲台
 強すぎるので火力下げるか数減らすかAP下げるかして欲しい
 あとACいるときは砲台減らしてください。5人フルのときは砲台いらない
・輸送ヘリ
 固すぎ

[武器]
・近接武器
 弾はじくのやめてください

[領地耐久値]
・領地ミッション
 3回防衛失敗で領地奪われるくらいでいい
・決戦ミッション
 耐久値減りにくいから防衛建てる人が少ない→マッチしない

[オペレーター]
おもしろいけど、やっぱレーダーとか戦闘中に見れるようにして欲しい
何か、戦ってるよりオペやってるほうが楽しいってなんなのこれ


やっぱりチーム戦主体ってのはバランス取るのも対戦するのも色々とアレ
砲台ある防衛側が圧倒的に有利だし、自分のチームより相手チームの人数多いと勝てないですし
それよりも、テストも、ミッションのマップも全部糞すぎる出待ち有利すぎる

戦闘は、旋回しようと思ったらDTしかないので、死角とって攻め落とすってのができないので
中遠距離でちくちくするしかなくておもしろくない
ブースト上昇できないせいで、重量機だと段差一つ登るのにも苦労する
操作は4系で良かったのになぁ・・・なんでこんなことしたんだろ
どう考えても初心者には余計に操作難しいよこれ

もうβ始まって製品版発売まで時間ないですし
プレイ中の画面とか操作面を変える時間ないだろうし
このままだとACVやばくないですか?

とりあえずPS3のCβ関係の記事はこれで終了します
何かおもしろいネタがみつかれば更新します

なんという的確なまとめ。俺のブログにコピペしたいくらいだw

あとは個人的には慣性がありすぎてやりにくいです。

  • 2011年07月12日火 19:10
  • URL
  • kizi #-
  • 編集

>kiziさん
えw?いやそれならもっと細かく書くけどwww
あー慣性も邪魔ですねー何か色々アレです

  • 2011年07月13日水 00:31
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

初心者+一般? の場合は、自分がなにやってるかちゃんと把握できなくてもなんとなく動けばOKなんで、難しいって感覚にならない気はします。
制御していく、って気になって初めて煩雑さとかジレンマを感じる気が。壁蹴りとかもそうですし
パラ表記とかも同じかなぁ

もっとパッパッと応答早く動いてくれるだけでも変わると思って要望は出しましたけど、反映されることはないかなぁ

  • 2011年07月13日水 04:32
  • URL
  • as.J #c/NLJyRE
  • 編集

>as.Jさん
やっぱり初心者一般でも難しいと思いますよ
対戦していて、まったく動かせてない人や捕捉すらできてない人がいますし
fAではオートロックのおかげで新規獲得に成功しましたが、
ACVはfAに比べると、捕捉はしないといけないし、ブーストボタン増えてるし
意識して動かさないといけない処理が増えている分、初心者一般には余計に入りにくい気がします

  • 2011年07月13日水 14:47
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1130-8ad90cfc
