リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


ACV CβT(PS3) part2

1日触った感想

パーツが50種しかないのと産廃が多いので
今はものすごいじゃんけんゲーなので判断しにくい状態です
https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/News/PS3_0708_01/
それとバグだらけで対戦できないのでアレです

・基本動作
スキャンモードでEN効率がよくなるので
頻繁に使用する感じです
壁蹴りがハイブーストより速度も距離も伸びるので
地形があるとこではガンガン壁蹴りを使っていく
長距離を移動する時はグライドブースト
ハイブーストは短い距離を移動する時と弾避ける時に使う感じかな?

・キー
とにかくスキャンモードを多様するので
R1:右武器
L1:左武器
R2:ハイブースト
L2:ジャンプ
R3:スキャンモード
L3:ブースト起動
×:グライドブースト
これが一番やりやすいかなー

・防衛
角待ちがガン有利
タンク1機と重2で構成したチームで
トンネルと峡谷に配置して、出てきたところをレーザーチャージ
相手が攻撃してきたらスキャンモードで引き、またチャージ
みたいな立ち回りが強いかも

・侵攻
攻めきれる武器が今のとこないので
軽2が産廃認定されてます
一応チームの人と話してたんですが
拡散パルスが近距離で当てれば瞬間火力高いんで
スキャンモード使いながらヒットアンドアウェイ戦法でやれるんじゃないか
みたいな妄想してました。対戦できるようになったら試してみます

・怠慢
旧作やAC4みたいなガチ怠慢みたいなのを想像してる人が多いと思うけど
これは今作では多分できないです
とにかくチームの連携が大事なので、一人突っ込んで行ったりするのはNG
オペレーターが敵の位置と弱点を支持して、いかにして多対個に持ち込むか
って感じかな

・チーム
最初は傭兵プレイしようと思ってたんですが
かなり不便だったので、フレに声かけて一緒にやってたら
いつの間にか結構人数集まって領地3つゲットしちゃいましたw
他のチームにも誘われたんですが申し訳ないorz
あと、傭兵する予定だったから超適当に「チームアクセル()」て名前にしたんですが後悔中

とりあえず今はこんな感じ
箱βで傭兵やろうと思ってる人は、チームに入れそうなら絶対入ったほうがいいです

それと、βやってる人情報共有しましょう!

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1125-b058753a
