リンクスのハンター日記

箱○はじめました



キー

・ACV
https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/GameGuide/OnlineGuide/?p=8

img_ctrl_ps3_normal.jpg
AC4系をやってた人にとってはすごくやりづらい配置ですね
変更できるなら

R1:右武器
L1:左武器
R2:ハイブースト
L2:ジャンプ
○:肩武器
△:ブーストの起動
□:武器切り替え
×:RECON
L3:グライドブースト

ブーストと肩武器がどこまで使えるかわかりませんが
使用頻度が高いのを□に割り当てればいいか


・ACV
金曜休みなので昼から待機
いつでもデータ見れるようにキャプチャ作業します
あとデカールします

キー配置見たところ、移動は左スティック、旋回と視点は右スティック(4系と変化なし
操作が楽になったってのは、配信のプレイ動画を見た感じでは
【ニコニコ動画】【AC5】アーマードコアⅤ 実機プレイ動画【高橋Dプレイ編】
ロックサイトを中心に、機体が左右に動くので補足面で4系に比べて楽になったってことかな?
4系だと、マニュ状態で横に移動すると敵が画面外にいって見失うけど
V動画だと機体が横に移動してもサイトは中心のままだから
右スティックをいじらないかぎり、敵を中心に捉えたまま移動可能(敵が動かない限り
とまぁ、動画を見た感じでの感想ですが(カメラワークが変わった感じ
オートしかできない!マニュで操作なんてできねーよどうしよ!
ってふうにそんなに悩むことはないかも?
移動操作はどう見ても難しそうですがw

(さらに追記)
いやちょっとまてよ・・・何か違う
単純に射程距離が伸びたからそう見えるだけか
斜角が広くなった感じか?
やっぱり今までとそんなに変わらない気がする
うーん・・・まぁやればわかるか

なんか移動と視点の関係が妙ですよね。fAで目指したカメラワークって実はコレなのかなって感じです。

  • 2011年07月08日金 02:25
  • URL
  • as.J #c/NLJyRE
  • 編集

>as.Jさん
fAだと、機体の軸線にカメラがあるけど
Vだとロックサイトの軸にカメラがあるから
若干捕捉が楽になっている気がする?しかも横に斜角が広い感じがする
まっすぐ進んでるのに機体とカメラの軸がズレてるから何か変な感じ

  • 2011年07月08日金 03:04
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

>as.Jさん
しかも、これ射撃の軸合わせってどうするんだろ?すごくわかりにくい
あと攻められた時に捕捉しにくそう?
まぁカメラ遠いから死角ほとんどなさそうだからいなしてブースト離脱でいいのかな・・・

  • 2011年07月08日金 03:12
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1120-aa665908
