リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ACfA プレマで怠慢 No.9


・640x360(16:9)
・1150kbps
・音声:320kbps(AAC-LC)
http://gavie.net/play/movie.php?t=75462
うーん・・・両端が切れてしまう・・・

なんかところどころ音が飛んでるとこが
編集時にオーディオ圧縮を48000kHzにしたんですがそれが原因なのかな?

・色調補正
コントラスト:10 ガンマ:20 色の濃さ:20
・アンシャープ
適応量:10 範囲:10 閾値:0

おまけ
・色調補正
コントラスト:60 ガンマ:20 色の濃さ:20
・アンシャープ
適応量:20 範囲:10 閾値:0

便座はイクリプスだったような

  • 2011年06月13日月 20:53
  • URL
  • NEFF #-
  • 編集

おぉ、これはエグゼさんでしたか。
とても高画質ですね~。

ショットは攻めで使うと涙目になりますね。

  • 2011年06月14日火 00:27
  • URL
  • 無限 #-
  • 編集

>NEFFさん
なんのことやら?と思ってググッてみたら
AFのことだったんですねw
イクリプスって便座って呼ばれてたのか・・・知らなかった

>無限さん
アマレコで録画してるんですがどうやら少し暗くなってるようなので
次はグラボで色調設定変えてやってみようと思います(AviUtlで変えてもいいかな・・・

ショットは距離200以上だと当たらないうえに近すぎると位置ズレでダメ入らない
150~100でもカスあたりだとダメ低いし、PA張ってる間は通らないしで涙目ですね
さらに斜角が狭いので軸を合わせないといけないので相手の射撃をもらいやすいのもアレ
でも見た目がかっこいいので使ってて楽しいですw

  • 2011年06月14日火 01:29
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

お久しぶりに…

エグゼさんの動画ですか!
これは帰宅したら是非観なければ…

ショットガンって、リロード無いし継続してダメージ取れるのかと思いきや、色々扱いが難しいんですね…
重書と烏賊書は良く観ますが、その中間のやつはどうなんでしょう…

  • 2011年06月14日火 09:36
  • URL
  • レイトス #SFo5/nok
  • 編集

>レイトスさん
お久しぶりー
重ショと中ショは産廃ですね
イカショは迎撃なら使えるというレベルかな・・・弱いけど!

  • 2011年06月15日水 00:39
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

 初コメ失礼します。最新記事が火狐だったのでこちらにコメントさせていただきます。

 先日は対戦ありがとうございました! 対タンクも対軽2もフルボッコ…。
 なんかボク側がすごい色々とダメな所ばかりだったと思うんですが特にダメだった所をお聞かせ頂けないでしょうか!
 よろしくお願いします!

  • 2011年06月16日木 00:11
  • URL
  • 真白 #-
  • 編集

>真白さん
先ほどはどうもー
そうですねぇ・・・

vsタンク
地形戦に付き合わずレザバズスラでゴリ押し
バズとのW鳥は微妙
地形戦をするとしても、安易に顔を出さない→バズ、レルの餌食

vs軽2
バズ砂砲?はさっさと打ち捨てて機体を軽くして
レザバズスラで引く
こっちはサテライなので後ろに引けば軸が合うので当てやすい
あとは高度を合わせればスラッグが活きてきます

という感じかなぁ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12159709
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12159874
AP負け時の地形しながら接近~ごり押してAP勝ちしてからの待ちの地形の参考になると思います
タンクはEN兵器に弱いのでごり押して、AP勝ちすればこっちの勝ち

  • 2011年06月16日木 01:25
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

これはまた分かりやすいですねー、色々と

  • 2011年06月16日木 21:43
  • URL
  • as.J #c/NLJyRE
  • 編集

>as.Jさん
そういえば、地形戦ができるかできないかで上級者との境界線がはっきり分かれるかもしれないですね

  • 2011年06月17日金 00:51
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

 アドバイスありがとうございます!
 相変わらず音楽かっこいいっすね!(←見るとこそこじゃない

 二つ目の動画ってたしか前回のPSArenaの奴ですよね? 一戦目ラストAAで決まったのは覚えてたんで…違うかな。
 タンクに対して「様子見ないで最初から前に出てAP取りに行く」っていうのは、その発想はなかった、って感じですね。
 素直に遠距離武器の刺し合いとか地形戦に付き合ってしまってました…。

 対軽量に関しては予測を外し過ぎるのと、外し過ぎたせいで相手の動きが途中からまったく解んなくなって、
 しばらくレーダーとにらめっこしなきゃいけなくなる(でAP負ける)んですが、
 相手の動きをつかむ脳内レーダーの鍛え方とかあったら教えていただきたいです…。

  • 2011年06月18日土 22:44
  • URL
  • 真白 #-
  • 編集

>真白さん
BGMはマトリックスシリーズのどれかだったと思います

動画は両方PSArenaですよー
タンクはどんなアセンでも大きく立ち回りが変わるわけでもないですし
だいたいはアセンが予想できるのでさっさとレザグレ等でごり押してAP勝ちするのがいいと思います
序盤から地形に付き合うとジリ貧になって負けてしまうので地形するのはAP勝ちして有利になってからです

対軽量の基本は、補足しに「追う」のではなく、まず「引いて」「距離を離す」ことを最優先します
視界から消えた時にレーダーを確認してQTで再補足できそうならそのまま、
QTでも再補足できない所に潜られた場合、相手と逆方向に2段QBまたは連続QBをして
距離を離してから再補足します。そうしないと旋回が低いので裏を取られ続けてしまいます。

脳内レーダーは自分が軽2を使った時相手が今この状況で次にどう動きたいかというのを予測してる感じです
これはもう慣れるしかない・・・と言うしかないですね
それと、操作に慣れてきたら後ろに引くことができればもっと楽に勝てるようになります
http://egze.blog60.fc2.com/blog-entry-909.html
昔書いたAC4の記事ですが、参考になれば・・・?

  • 2011年06月19日日 00:34
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1094-3d53e67f
