リンクスのハンター日記

箱○はじめました



オススメツール プレイヤー編

まだまだ探し中ですが、今のとこ使いやすいなーっていうプレイヤーを紹介します

[動画]
・SMPlayer
http://sourceforge.jp/projects/smplayer/
WS000001_20110611140024.jpg
動作が軽くて高画質
コーデックも豊富でisoファイルも再生できちゃいます
MPlayerベース定番ツール

・Media Player Classic
http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html
WS000000_20110611140024.jpg
見た目がシンプルで多機能
動作も軽い
これも定番

・UMPlayer
http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2011/04/umplayer_youtube.html
WS000002_20110611140023.jpg
多機能で重い動画でも楽に再生できる
YouTubeの再生にも対応してます
MPlayerベースの期待の星

ちなみにGOMプレイヤーはコーデック豊富で動作も安定してますが
デフォでは画質が低く設定されてるので自分でいじる必要アリ
音質も最悪なのでイマイチ

[音楽]
・Lilith
http://www.project9k.jp/
WS000003_20110611140022.jpg
画像はuLilith beta3
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se467208.html
音楽プレイヤーではこれ1択
高音質で、サウンドカード挿してる人にぜひ使って欲しい
ulilithイコライザはオフで、サウンドカード側のイコライザで設定してください
lilith正式版ではASIO対応ですが、自分のPCでは動作しませんでした
ulilith beta4なら動作していましたが、今は入手不可?

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1092-79e8088f
