リンクスのハンター日記

箱○はじめました



MonsterX3 × アマレコTV 考察

やっと安定する設定ができたのでメモ
まず、フレームレートの基礎知識として
1080iは30(29.97)fps 、 720pは60(59.94)fpsで録画ができるということ
これを知らなかったので、1080iで綺麗な動画が撮れない!てがんばってたという・・・(そりゃ撮れないわ
録画したファイルをAviUtlで出力するときに確認できます


・60fps(59.94fps)録画
出力:720p
WS000000_20110608224718.jpg

WS000001_20110608224717.jpg

WS000002_20110608224717.jpg

WS000003_20110608224716.jpg

WS000004_20110608224715.jpg

設定はこんな感じ

・30fps(29.97fps)録画
出力:1080i
どうしても1080iで出力したいって場合は
*w=1920,h=1080,fps=29.97で[クロックを使う]のチェックを外すとある程度ヌルヌル出力できます
録画は30fpsで録画されてしまうので注意


とまぁ、こんな感じですが問題が・・・
1080iの時は音が綺麗に出力されるんですが、720pの時は音がこもる
グラフ3をいじったりしてみても、逆にエコーがかかってしまったりダメでした
うーん・・・困ったorz


問題解決
どうやら、Creativeサウンドカードのイコライザが何故かオフになっていたみたい
ドライバ再インストールで正常動作
ついでに音割れも解消されました。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1089-0c04ef1b
