リンクスのハンター日記

箱○はじめました



うーん・・・

まず音楽プレイヤー
ulilith pre-beta4.0がみつからない・・・
仕方ないのでbeta3.0いれたわけですが
Creative ASIOが選択できないorz
beta3.0がASIO未対応なのか、それともサウンドカードのドライバがちゃんと入ってないのか?
ミキサーの表示項目も前より少ないしちょっとおかしいのでもしかしたらドライバがアレなのかな

それと
lilithで曲聴くと音割れがひっどい・・・なんでだ?
ASIOじゃないからか?と思ったけど、Creativeの付属プレイヤーで再生しても音割れ
waveなんだけど、Win7環境では16bitがダメなのか?それとも44kHz?
んーーーーーわからん!

シャットダウンの時にブルースクリーン結構出たりするから
また最初からドライバ入れ直しかな・・・
わかんねえええええ

(追記)
たぶん問題解決
エンコーダの設定で、Dolby Digital LiveじゃかんくてDTS Connectのほうにしないといけないみたい
これで音割れ解消されました
でも相変わらずミキサーが何かおかしいのと、lilithにASIO設定できないのがアレ
まぁこれはプレイヤーが対応してないだけかもね

そして一番の問題は・・・シャットダウンでものすごい時間かかって終了できないときがある(頻繁

(さらに追記)
調べてみるとシャットダウンはどうやらCreativeのDolby Digital Liveが干渉しているらしい
オフにすればスムーズにシャットダウンできるそうな
あれ?これ一気に問題解決じゃね???やったね!!!

(さらにry)
ulilithのbeta3.0がASIO未対応らしい
lilith0.992正式版でASIO対応
ただし、旧版デフォルトフェイスのObsidianが使えない・・・
いろいろいじってると、iniの形式が違うっぽい
最新のスタイルに書き換えればなんとか使えそうな気がするけど
これは・・・書き換えるのしんどいぞ!

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1086-f33bb449
