リンクスのハンター日記

箱○はじめました



自作PC スペック

組み立て~起動できたのでまとめ

OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i7-2600K
マザボ:P8Z68-V PRO
グラボ:GALAXY GF PGTX560Ti-OC/1GD5
メモリ:DDR3 4G×4
SSD:Intel SSD 510 120GB
HDD:日立 Deskstar 7K3000 2TB
光学:東芝 SH-S243D
CPUクーラー:Scythe NINJA3
電源:Silver Stone SST-ST75F-P
ケース:アンテック Nine Hundred Two V3

DSC_0003.jpg DSC_0004.jpg
配線汚いけど仕方ないね!

今回は初自作だったわけですが、初でこのCPUクーラーは苦戦した・・・
本当は桜扇の400が欲しかったんですけど売ってなかったのでこれにしたんですが失敗したなぁ
まぁデザインはかっこいいのでいっか
それと電源の配線が固いのでこれもキツかった
スペースの問題で仕方ないけど、ミドルタワーは小さくて取り付けるのが難しい

んで使ってみた感想
起動がめちゃくちゃ早い!
webページ開くのも前より断然早いです!さすがSSDと2600k
外付けHDDの読み込みも、前のPCだと2~3分かかってたのがこれだと5秒もかからない
(ちなみに前はcore2Q9650)
いやーエンコードが楽しみすなー

ケースは前にBTOでNINE HUNDRED AB使っててものすごい爆音だったんですが
今回の新しいケースはめちゃくちゃ静かです
もしかしたらファンが最大になってたのかも?

サウンドカードは前の流用品Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
キャプボのPV4とintensity proが使えなかったのでMonsterX3買ってきます

こんなところか・・・
今は色々ツールアプリインスコ中

コード処理はこれとかいいかもしれない?↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/satohoblog/imgs/8/8/884294d8.jpg

  • 2011年06月07日火 01:10
  • URL
  • ヒナゲシ #-
  • 編集

>ヒナゲシさん
今は組み上げたとこなので電源コードとかぐちゃぐちゃですけど
キャプボ付けたらPCを右上にちらっと見えてる台の上に置いてちょっとは見た目がマシになると思いますw
↑のケースは下が電源タップでいっぱいなので置く場所がないなぁ
あとこまめにモップで埃を落とすようにしてるんで↑だと逆にアレかなぁ・・・
それにしても狭い部屋に電化製品がびっしりなので電源コードにはほんと悩まされるw

  • 2011年06月07日火 02:12
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1085-22847873
