リンクスのハンター日記

箱○はじめました



自作PC

さっそくパーツ買ってきたので自作開始です!

ターミネーター2見ながら部屋の掃除とバックアップ(はかどらねぇ!
夜遅いけど、まぁ最初なら2時間あれば作れるだろと思って箱開封

さっそく苦戦・・・!
買ってきたCPUクーラーを取り付けるのがすごい難しい!
マザボの裏からネジで止めるやつで超苦戦
グリスも配分わからず一袋使ってべったべたになってしまったり
あれこれしてるともう1時間経過

PCケースにマザボ乗っけてグラボ挿入
微妙なズレでちゃんとはまらない
またマザボ付け直し
ある程度組み上げた時点でマザボ付属のI/Oカバーの存在に気づく
また付け直すのはさすがに心が折れそうだったのでむき出し状態のままでGO
隙間あったほうが冷却できるだろ!(埃?知らんがな^q^

んで配線
説明書通りにSSDをケース一番下につけたわけですが
あれ?これ電源に当たるんじゃ・・・でも説明書に書いてあるからその通りにやろう
案の定電源のコードがモロに当たってる
もうすでに色々めんどくさいのでそのまま次の工程へ

配線繋ぎ終わったところで
ぐっちゃぐちゃになってケースに収納できないorz
色々調べて配線を裏に回すってことを知る
また付け替え
しかし延長コードとか買ってない
そのままいてまえー

なんとかかんとかケースに無理やり押し込む
ちょっと膨らんでるけど気にしない!

で、とりあえず箱に全部詰め込んでシャワー浴びてこの時間っていうorz
色々調べながらやってやり直してってやってるとすげー時間かかってしまった!
体の色んなところが痛いです

OSとかドライバは寝てからにする・・・

んーやっぱSSDが心配だなぁ・・・もっかい付け直すかぁorz

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1083-84977fa4
