リンクスのハンター日記

箱○はじめました

スポンサーサイト


宣伝かねて


・・・豪華なメンツに紛れてegzeがものすごーく浮いてますね!
俺こんなとこにいていいのかよ(ガクガク

とりあえず、AC4の動きでfAやりたいなーってことで
コアとジェネ重くしてやってみたーて感じです

常に相手の動きと向きを見て次の行動を予測しながら戦います
簡単な解説はash.Jさんがしてくれてるので動画みたほうがわかりやすいかも

この動きの利点は近サテからの行動選択肢が豊富だということかな?
近サテ→(相手QT)→逆側にQB→近サテ
近サテ→(相手見失う)→さらに裏へサテ
近サテ→(相手交差)→後QB
近サテ→(相手さらに引き)→交差から仕切りなおし
とか?

自分はフルオートでやってるのでどうしてもQBが多くなってしまうけど
理想は接近交差はマニュで最短ルート通って近サテはオート
って感じで併用できたらベストなんですけどAMS適正が低いので無理!
あとはENが結構余ってる時もあるからもうちょい上下とか交差とか交差フェイントとか
やれたらもっと綺麗にかっこよく勝てるんですけどね

紹介どもーっす><

や、豪華にしたいわけでも華麗な動きみせたいわけでもないんで。今の所僕に集まってる反応を聞く限り、それはちゃんと伝わってるみたいですよ。外野から見て。
それを言ったら一番浮くのは僕ですしもっと鋭い解説する方も普通に居てガクブルですが、そういうのは無しにしましょう! キリないっていうか息もできないんでっ
豪華にしたいわけでもないと言いつつ豪華っぽいのは、やっぱり基本的なところからしっかりしてる人が上がってくるのかなー、って。その点、エグゼさんも動画の目的とぴったりでしたよ。

選択肢が豊富と言うよりは、色々と派生していく基点の一つである、あるいは基点とするとやりやすい、って感じでしょうか。結局最終目的が同じで、そのためのもっともシンプルな形なんで。
あ、でも、逆に綺麗にかっこよく勝ってる動画しかなかったら多分選ばなかったですねw 全員そうですが。僕は例えばwktkさんを見て派手とか華麗とは思わないです。丁寧だな、って感じで

そうだ。4やった後ならEN余るのは当然という気もしますよね。無駄を省いて合理的に行くと、豊富なENの相手にゴリ押しされるような所があって、仕方なく何かにENを使わないと対処できない所はあると思います。

  • 2011年05月29日日 22:44
  • URL
  • ash.J #c/NLJyRE
  • 編集

>ash.Jさん
いやーこれはがんばって上達しないと!

あー確かに基点って言ったほうがわかりやすいですね
ENは必要な時に残しておく分は置いといて
使える分をもっと使いこなせるようにならないとなぁ・・・

  • 2011年05月30日月 01:28
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1078-442ae7d2
