リンクスのハンター日記

箱○はじめました



なんじゃこりゃー

PSN復旧したのでPS3fAやったんですが
コントローラーのトリガーの糞さにびっくりしました^q^
2段が1回も出なかったっていう・・・今までどうやって出してたんだ・・・

箱やった後の感想ですけど
オートがめちゃくちゃ効くのでサテライしながら引っ張る立ち回りがすごいやりやすい
1個前に上げた動画の軽2の立ち回りはPS3ではやれるけど
箱では無理だなーと感じました
あれやろうと思ったらフルマニュ極めないとダメかもしれないorz

これ慣れるのにまた時間かかるなぁ・・・
箱でやってくつもりだけど野良は人いなくてアレ
そいやPS3ならリンスタンジェネでもかなり動けるんですけど
箱になるとまるでダメ・・・通常Bの細かい調整とかできてないんだろうなぁ

操作はPS3のほうがやりやすいけど
カックカクですごい見にくい!

箱コンに慣れたらもう一生帰れませんw
ようこそ!

  • 2011年05月29日日 04:10
  • URL
  • air #-
  • 編集

>えあーさん
それでもやっぱり操作のしやすさはPS3コンなんですよね(2段でないですけどw
箱コンは何か手になじまないのがなぁ・・・早く箱コンに慣れたい

  • 2011年05月29日日 12:48
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

おじゃまーします。ようやっと例の動画が出来上がったので報告に来ました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14586793
説明しすぎないように配慮したんですが如何でしょ。
お陰様で十分納得のいく出来になりました。どうもありがとうございました~。

ちょうどエグゼさんの所が話題ですね。僕は箱は殆ど実際に触ってないのでアレですが、結局オートの反応がなんか遅いのと切れた時の反応とで結局マニュらないとってのは同じな気も。
でも、>オートがめちゃくちゃ効くので にしては箱とPSで主流の動きが逆な印象で不思議です。


普通のコントローラが寿命半年~なら、PS3のは一ヶ月ですねw しょうがないんで自分はコントローラ掃除するついでにバネ広げて誤魔化してます。
2段の溜めを認識する角度の半分が全く負荷なくなるようだとやっぱ難度上がりますね。

  • 2011年05月29日日 15:55
  • URL
  • ash.J #c/NLJyRE
  • 編集

>ash.Jさん
おぉ・・・解説もわかりやすくていいですね!

そうですね箱はオートの効きが遅いのと、QT→再捕捉の時も効きが遅いのでアレです
近サテした時にPS3ならそのままオート使って引っ張れるのが
箱だとオートが切れてしまうんで、ルナさんみたいにフルマニュでカメラを動かすか
wktkさんみたいにオートが切れる前にQTで捕捉しなおすかだと思います
主流の動きは単純にAC4経験者かfAから入ったかの違いかなーと思います

今までよくPS3コンで2段出してたなぁ・・・と思いますw
でも結局どっちもしっくりこなくなってしまったので
理想はPS3より一回り大きく、ボタン位置を少し右上に(○ボタン押しにくい
トリガーは箱っぽくちょっと柔らかめでもいいかな
てのがいいんですけど、どっかのメーカー作ってくれないかなー!

  • 2011年05月29日日 17:44
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011年05月29日日 19:40
  • #
  • 編集


おいまじかよ糞箱売ってくる!

  • 2011年05月29日日 19:59
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1077-85dd6618
