リンクスのハンター日記

箱○はじめました



どうしようもねぇ・・・

東電社長「役員報酬50%カット、あまりにも厳しすぎる」
東電の賠償、全国の電気料値上げで…政府・民主容認へ
ふざけんな

電気代値上げの前にやることがあるだろ!
給料値下げ、ボーナス全カット、人員削減
まずは全部やってからだろ?それでも足らないのなら電気代値上げもあるけど
ボーナス出して足らないとかホントふざけてる
株主、社員、社長・・・責任取るやついっぱいいるだろ
経済、震災で苦しいなかで何故国民が負担しなければならないのか
一番ふざけてんのが関係ない電力会社まで負担しなければならないこと!

テロ発言で話題の東電社員「星邪烈 竜冥」、mixi、twitterのアカウント削除し逃亡
東電の社員全員がこうでないことを祈る
末端の下請け技術者がかわいそすぎる


それともう一つやってはいけないのが消費税増税
何か最近やたらと増税させようと動いてる人がいますね
マスコミも国民全員で痛み分けみたいな報道してるし・・・

復興するために財源が必要だから増税は当たり前という評論家がいますが
ホントにそうですか?
今の民主党は財源をどれだけどこに使いますと明確化していません
そんな中で増税されてしまうと何に使われるかわからない
まぁ、子ども手当の財源確保なのが見え見えですけどね
震災直後子ども手当の法案通してしまったりホントどうしようもねぇわ・・・

じゃあ復興するための財源はどうすればいいのか
それは復興債、復興募金をすればいい
そうすれば確実に復興のために使われるってことがわかるし
消費税増税だと、震災で苦しんでいる人にも負担になってしまう
お金に余裕がある人やホントに手助けしたい人が協力できるし絶対そのほうがいい
それでも財源が足らない時のための最終手段が消費税増税であって、今やる時ではない
ただでさえ経済がアレなのに増税したらモノを買わなくなって余計に財源確保できなくなる


とりあえずトップがなぁ・・・
菅もダメ、谷垣もダメ、渡辺も最近はよろしくない
個人的には阿部安倍さんに頑張ってほしい
経済だけでなく国防のこともしっかり考えてるし今はこの人しかいないんじゃないかな
阿部安倍さんが自民のトップに立てば少しはマシになると思うんだが・・・

もうすぐ震災から2ヶ月だぜ?
ホント何もかも遅すぎる・・・まじで何やってんだよ

ただ締め付けるだけでは、問題の解決にならないと思います。
彼らも人、内部崩壊なんておこったら元も子もないでしょう。
社内でそれが始まったら、元に戻るのは難しい。
それよりも今は、さまざまな問題を解決していくことでしょう。
それこそが今東電にできる責任の取り方だと思われます。
こんな状況なので感情的になるのは分かりますが。


それと阿部さんはまずい。
阿部さんの相手は私がするから安倍さんをよろしく頼む。

  • 2011年05月04日水 23:59
  • URL
  • 無限 #SFo5/nok
  • 編集

>無限さん
技術者の方々がすごくがんばってるのはよくわかりますが
東電幹部の人達はホント何やってんのって感じです
対応が遅い遅すぎる
寮とか車とか関係ないとこの火消し対応は速いとか笑えます
それにしてもボーナスはありえないですね
普通経営が難しくなったらボーナス出さないのが当たり前

oh...グーグル先生は首相よりも穴のほうを選んだわけです・・・
気付かなかった^q^

  • 2011年05月05日木 00:58
  • URL
  • エグゼ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1055-5e015e44
