リンクスのハンター日記

箱○はじめました



大丈夫か???

地震やばいです。みなさん大丈夫ですか?
大阪は問題なかったです。
他のフレは大変なことになってる人も・・・
例大祭が中止らしいですが、ACVのイベントはどうなるんでしょうね

地震発生時、自分はゲーセンで麻格中^q^
タイトーステーションの6階にいたんで結構揺れたかな
初めて地震酔いしました!
んで打ってる最中、相手がツモ切りになったんだが・・・大丈夫かな


さて、無双でございます

【いい点】
・ストーリーが意外としっかりしてる
 演出、脚色でちょっと違う部分もあるけど、軸はちゃんと三国志なんで
 これはこれでいい。むしろ高評価。いい出来です。無双三国志として話できてる。
・魏呉蜀晋
 ストーリーは国別でキャラが固定
 話の流れで武将が変わるので三国志の流れがわかりやすい
 諸葛誕で城攻め→王元姫で諸葛誕救出戦に移行したりおもしろい
 攻めたり引いたりするから戦争に参加してるっていう感じがする
・武器
 弱いキャラでも武器を変えれば戦えるので我慢しなくてもいい
 好きなキャラで結構遊べる
・クイズ
 クロニクルのクイズで三国志の細かいところまで知ることができる
 一応難易度あるけど、「やさしい」が誰が知ってるんだよっていう問題だったり「難しい」が簡単だったり
 ちょっとアレだけど・・・できればもっと有名な話を問題にして欲しかった

【悪い点】
・重い
 とにかく重い・・・重い・・・重い・・・
・武器
 EXで一応キャラ毎に特性があると言っても
 強い武器取ってしまうとやっぱりそっちのほうが強いので
 やり込み要素としてはダメ
・フリーモード廃止
 今までの無双シリーズの目的であった、武将を育てて隠し武器を取るっていう要素がまったくなくなった
 クロニクルモードでやれば、使用キャラじゃなくても武器が取れてしまうので
 かな~りぬるゲー&やり込めない
・移動
 とにかく馬が使いづらい
 赤兎馬とか小回り効かなすぎてアレ

まぁこんなところかな?
肝心のゲームとしてはかなりボリュームが薄くなってヌルゲー化しちゃいました
武器が選べてしまうので飽きが早い・・・
でも無双6やれば三国志のだいたいの話の流れがわかると思います
戦国がひっどいので三国のストーリーは感動でした。

・赤兎馬
110311-223353-1280x720p-000000.jpg
無双6の赤兎馬なんか燃えてる!
乗ってみたい乗ってみよう!

110311-223353-1280x720p-005557.jpg
呂布撤退
ちょうどいいところにスピードアップ!

110311-223353-1280x720p-010602.jpg
まてー

110311-223353-1280x720p-010658.jpg
ドヤァ!

110311-223353-1280x720p-015525.jpg
オゥフ・・・

110311-223353-1280x720p-015910.jpg
に、逃げたorz

クロニクルモードではミッションクリアしたり商人から買うことで馬ゲットできるんですけど
ストーリーモードって馬どうやって取るんでしょ?
ずっと駄馬?

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egze.blog60.fc2.com/tb.php/1000-d48e54bd
