リンクスのハンター日記

箱○はじめました



EXVS

自分は連ZAⅡ以来のガンダムvsシリーズでございます

とりあえずキーコンフィグ
R1:格闘(射撃)
L1:射撃(格闘)
R2:サブ射撃
L2:ターゲット切り替え
×:ジャンプ
□:特射
○:特格
△:覚醒(EXバースト)
L3:通信

どうやらセレクトボタンはいじれないみたいだ・・・不便だ

まずジャンプは頻繁に使うのでトリガーだとしんどいかなーてことで×ボタン配置
チャージショットを頻繁に使う機体もあるので射撃と格闘はLRボタンに配置
サーチ変えも頻繁に使うのでL2に配置

ACに慣れてる人ならこれ系が使いやすいかも?

五輪代表

23:00~サッカーバーレーン戦

清武と原口がいないから不安だなぁ・・・
その代役で大津ってのはわかるけど、柴崎を招集しない関塚監督は何を考えているのやら・・・
今日のスタメンはまったく予想がつかないんですけど、まぁ途中交替で大津だろうなぁ

関塚はなんで宇佐美、宮市(怪我)、指宿、柴崎を招集しないのか・・・!
作ろうと思えば

      指宿
 原口  清武  宇佐美
    柴崎 扇原
酒井 鈴木 濱田 酒井

途中交替:宮市、大迫or永井or山崎、山田

とか最強メンバー作れるのに・・・まぁ清武と原口はA代表に定着したとしても
代わりに原口→大津or宮市、清武→東で問題ないし豊富すぎるメンバーなのに今日の試合は不安で仕方ない

宇佐美を招集しないのは試合経験が少ないから?
そもそもバイエルンのベンチ入りするのでもすごいのに・・・
もっとお金出して五輪代表もザックにやってもらいたいくらい

いろいろ

・W杯サッカー
今日のgoing見てたんですが、何かやたらと「負けムード」を強調してたのが気になった
前田が倒された後の「蹴り」をどこの局も映像流してないんですよね
内田に対しての危険なスライディングは良く流すんですが、前田は乱闘シーンしか出さない
あくまでもプレーの中でのってことにしたいのか、何故乱闘になったのかっていう大事なシーンを出して欲しい
もしかして北から圧力かかってんですかね?
それと、入国に対する嫌がらせを「アウェーの洗礼」っていうふうに軽い感じで報道するのが気になった
スポーツに政治を持ち込んではいけないんですよ
これに対してFIFAは何らかの制裁をくだすようですが、もう登録抹消すべきでしょう
あーあとやたらと北サポーターが胴上げで喜んでる映像あったけど、消化試合ってことやっぱ知らないんだろうなぁw
それもこっち2軍ですし・・・(べ、別に悔しくないんだからねっ
でもザックもまさか負けるとは思わなかっただろうなぁ 引き分けで終わる計画だったような感じだし
まぁおかげで2軍の弱さがはっきりしたから次の招集は伊野波と栗原以外でお願いします


本田△復帰!

・Jリーグ
ガンバまさかのドロー・・・明日柏の試合残ってるけどちょっとやべぇなぁ
来月からクラブWカップあるけど、首位争いがアツいですね!

・Minecraft
正式版がリリースされました!
テクスチャ編集して、新転地で農場とか作ってます
あとやっぱ地下空洞ダルいんで修正欲しいです
マルチなら楽しいんだけど、ソロだとめんどくささ極まりない

・EXVS
販促広報活動もあって興味持ち始めたACメンバーが多くて計画通り!




楽しみすなぁ

北朝鮮戦

W杯アジア3次予選 日本、平壌で北朝鮮に敗れる... スタメンを替え3-4-3に切り替えも実らず、ザックジャパン初黒星
【サッカー】日本×北朝鮮 究極のアウェー平壌の地で敗北 2ちゃんねるはサッカー観戦で大盛り上がり
遠藤がいないだけでこんだけひどくなる
前もそうだったけど、プレスかけてくる相手になるとこんなにか・・・
細貝はアホみたいに突っ込んでファール貰ったり、プレスかけてきたら何も考えずにクリア
これじゃ攻撃に繋がらない
それと伊野波・・・てめぇはもういらねぇ!
もう全部がひどかった

攻撃陣も、憲吾がミスしまくりだったし、前田もイマイチだったし、途中交代のハーフナーもイマイチだったし
李もシュート撃てよだったし・・・
かろうじて清武が頑張ってたかなー?
あとは岡崎こけすぎや・・・何がサムライだ^q^

まぁ、主力メンバーがいない2軍メンバーだったわけですがこんなにひどいとは・・・
今後の課題はCFとボランチだなぁ・・・
やっぱり決定力がないのと、遠藤の代役を早く見つけないことには日本の将来がやばい
指宿と柴崎に頑張ってもらいたい

あと国歌斉唱をさえぎる国民は民度が低いですし、もう出場権与えないでください

でもまぁ誰も怪我しなくて良かったなぁ
唯一良かったのはそこだけ

さーて

今日のフォーメーションでも予想してみますか・・・

普通なら

      李
 香川  中村  岡崎
    遠藤 長谷部
駒野 今野 吉田 内田

だけど、もう3次予選突破してるから他の選手試すだろうし

      李
 香川  中村  清武
    遠藤 長谷部
槙野 今野 吉田 内田

途中交替 香川→原口 李→マイク 長谷部→細貝
くらいかなー もしくはスタメン駒野→槙野か・・・

それよりも五輪代表がやばいよなー
宇佐美招集しろよ・・・指宿招集しろよ・・・宮市は怪我で仕方ないけど・・・




サッカーW杯

日本がタジクに4-0で勝利、ウズベキが北朝鮮に1-0で勝利したので日本が3次予選突破!

岡ちゃんいい動きしてた
でもお前こけすぎや・・・倒れずに粘ってればシュートまでいけた場面があったろう・・・
前田と清武は少ない時間で結果を残してよくやった

次の北朝鮮戦は新しいことを試して欲しいね

      李
 原口  中村  清武
    遠藤 長谷部
駒野 今野 吉田 内田

こんな感じかなぁ・・・もしくは途中交代で香川→原口、岡崎→清武になるか
李は多分最後のチャンスだろうね
これで結果残せないと次の招集は難しいだろう・・・
李はもっとシュート打て 打たないとゴールにならないんだし、とりあえず枠内シュート打ちまくって欲しい
下手なパスでの連携とかいらないです
てか岡崎が1トップでもいいんじゃないかとも思う

  ハーフナー
         岡崎
     本田
 香川      清武
     長谷部
長友 今野 吉田 内田

4-1-3-2か4-4-2みたいな2トップを見たいです
まぁまだCBが頼りないですし、吉田がもっとレベルアップすれば2トップが見れたりするのだろうか・・・?

今日はハーフナー・マイクいまいちだったけどがんばってほしいね


ズラタンみたいな選手になってほしいです

ウイイレ

amarec20111111-222327.jpg
amarec20111111-222420.jpg
55試合81ゴールとか数字がキモいですねwww
まぁスタンダードならこんなもんなのかなぁ・・・とりあえずシュート打てば入る
FWよりも得点決めてるってどうなのっていう
amarec20111110-234558.jpg
amarec20111111-222434.jpg
タイトルも総なめですね

能力値はこんな感じ
amarec20111111-222206.jpg
amarec20111111-222208.jpg
とりあえずスピードを強化中

amarec20111111-224425.jpg
年俸がえらいことになってますw
まぁ、もう1年くらいレアルでスピードとフィジカル鍛えてからバルサに行こうかなー

色々やってみた感想
・アーゼガム(アーセナル)
 そこそこ強いチームで、能力値もそこそこ上がるので初移籍にオススメ
・インテル
 とにかく守備が鉄壁なので安心感が半端ない まぁチアゴ・シウヴァさんがここにいたのもあるけどw
 FWが頼りないので、自キャラがSTかFWならスナさんからいいパスが来ると思う
・マクレスターC(マンチェスターC)
 とにかく火力がハンパない テベス、アグエロ、バロテッリ、ジェコとFWが超豊富なので、WMFかDMFで移籍がオススメ
 能力値も鍛えやすい 2トップなのでOMFだとSTかDMFのスキルが付けれる
・ACミラン
 スピードのあるパト、ロビーニョ、高さのあるイブラにパスを出せばゴールを量産してくれる
 チアゴ・シウヴァさんがいるのでDFも安心 CMFかOMFでの移籍にオススメ
・レアル・マドリー
 自分が移籍した時は、チアゴ・シウヴァ、ネイマール、マイコン、ルーニーがいたのでチートチームでした^q^
 最強すぎるメンバーだったので評価のしようがない・・・

とりあえず、移籍頻度は少ないに設定したほうがいいかも
普通でやってたけどあまりにも有名選手の引き抜きが多いので、ちょっとアレ
