リンクスのハンター日記

箱○はじめました



打糞

狼、ヤマタノオロチ、アイアンゴーレム(転落死)倒して
残すは
北の不死院、アノール・ロンド、デーモン遺跡、飛竜の谷、大樹のうつろ、絵画の世界、小ロンド遺跡、地下墓地、巨人墓場、混沌の廃都イザリス、公爵の書庫、結晶洞穴
かな・・・?
長い・・・ひたすら長い・・・

防具
東国物理高いけど魔法と見た目が・・・
てことで上級を強化してたんですが、それなら黒糸シリーズに強靭強化する指輪でいっか・・・てなりました(魔法防御糞高い
それ以外はやっぱ東国シリーズかな・・・?これも強化しとこう

ダクソ長い、めんどくさい、しんどい^q^

ダクソ

城「牛頭」
→教会「ガーゴイル」
→森「月光蝶」
→城下「山羊」
→最下層「ドラゴン」
→病み村
→クラーグ「魔女」
→デーモン遺跡「爛れ続けるもの」

と来て次は森の狼にいく予定
武器はガーゴイル戦までアストラの直剣使ってて
今は飛龍の剣使ってます
中盤で持っておいたらお得な武器って何なんでしょ?雷のスピアとかいうのが強いらしいので作ってみるかな

それとここまで防具をまったく強化せずに来てしまったんですが
中盤オススメの防具は何がいいんだろうか?
狼いく前にちょっと強化しておきたい

あと呪術?とかそういうのもまったく買ってない・・・な

ダークソウル

買ってきました

やった感じでは、モンハンをRPGにしたような、スタイリッシュじゃないDMCって感じのゲームですね
デモンズやったことない&そんなに欲しいとも思ってなかったゲームなので
個人的にはイマイチなゲームなのですが、デモンズファンには神ゲーなってるのでしょうかね?
マップが広くてどこから攻略していけばいいのかわかりにくいので
そういうのが苦手な人にはオススメしません。
でもその分探索する楽しみがあるので、RPG好きにはたまらないゲームなんじゃないでしょうか。

とりあえずまったりプレイしてます
初死亡が塔の牛で3回ほど殺されて、火炎瓶を投げるチキンプレイに走る・・・
その後、大剣の黒騎士、塔の隠し扉の地下にいる硬い騎士に何度も殺される^q^
んでやっとこさ騎士とガーゴイルを倒して終了

飛竜の谷の腐った竜は遠距離から火炎瓶を投げつけて倒したり
ダークソウルは火炎瓶ゲーな感じなのかな?
ここまで自力で進めてきたけど、さすがに時間がかかりすぎて進めないので
攻略サイト見てやるかぁ・・・このゲームしんどい

デモンズの話を聞いてたら、待ち伏せしてる敵とか
通路変更したら違う敵に殺されたとか
トラップっぽいのに期待してたんですが、そういうのがほとんどなくてなんだか残念
あってもわかりやすすぎて微妙
敵もあんまり怖くないし、Minecraftのゾンビとか相手にしてるほうがよっぽど怖いっていうw

あーあと致命的なのがフリーズ
オンラインに繋ぐとフリーズしてしまうんですが
キャラメイク作り込んで、さぁやっと冒険だ!と思ったらムービー後フリーズとか
ゲームが始まりすらしなかった時はほんとにもう・・・
ACVでフリーズ耐性ができてしまって、まぁフロムだしーとか考えちゃうんですが
デバッグ完了せずに商品出荷とかゲーム会社としては最低最悪なんじゃないでしょうか
これほんとにちゃんとやってほしいです
社員ちゃんと仕事してんの?って思われても仕方ない

ACVはCβTだからまだ許せたけど、製品版でこれはマズすぎる

マイクラ1.8

ついにきました!
さっそくテクスチャ変更

terrain_20110919235812.png

items.png

char.png

前に使ってたモノに、ブロック系も少し変えてみました
砂ブロックが砂浜っぽくなっていい感じです
terrainのガラスは自作、それ以外は他者様のテクスチャをいくつか拝借してコピペして使ってます
キャラmobは他の人のを見ながら適当に作りました
そのうちちゃんと作り込んで変えようと思います

さて、1.8ですけど、実装されたエンダーマンのドロップアイテムがまだ使い道がないっていうのと
マップ生成が、地上ではでっこぼこで家が作りにくい地形ばかりなのと
地下では空洞が大きすぎて迷子確実&広すぎて探索と湧きつぶしがものすごくめんどくさいです
建造物の建設メインで遊んでる人には微妙なアップデートですね・・・
探索大好きな人にはいいと思うんですが、もうちょっとマイルドに1.7と1.8の間くらいの地形にしてほしいです

地下1
空中にスポーンブロックがあったり・・・

地下2
空中にボックスがあったり・・・

色々ひどいですね^q^

地下3
ちなみに、坑道では青蜘蛛のスポーンブロックになってるみたいです
毒食らったら痛いです

地下4
ヴぁ~
挟まって歩けないゾンビ

続きを読む

AC4とか

何か急にACV熱が冷めてしまってどうでもよくなってしまった・・・
今日も配信やってたみたいだけど結局見ず・・・

んでAC4
最近は中距離維持して戦う機体を作ってます

頭:テルス
胴:サラフ
腕:047
脚:アリーヤ
FCS:047
GN:GA重
MB:ヴァーチェ or ポラリス
SB:ホロフェ→オルテガ
BB:オーギル
OB:ユディト
右腕:051
左腕:102
右背:軽分裂
左背:PM
肩:閃光

まず中2、軽2相手には負けない(よっぽどのミスがなければ
しかし問題は重2
と言っても、負けてるのは悪魔超人だからもうこれは捨てゲーでもいいと思う
あとは落ち葉さんにほとんど負けてますけど、アセンというより自分の腕の差ですし
他の人の重2相手にはなんとかAP勝ちできてますし
とりあえずはこれで機体は完成です

まぁ、102マーブWPMのアリャ腕中2のほうが強い気がするけど気にしない!

今日の実況
対重はWライ閃光でAP勝ちしてミサで引く戦法
http://www.ustream.tv/recorded/17351332

次は中距離ミサイラ試す

マイクラ1.7まとめ

いよいよ、今日ver1.8が配信されます(まだ未定


アップデート内容
いやぁ~楽しみすな~~~

新しいモンスターのエンダーマンは、動画見た感じだと
プレイヤーを確認したらワープして追ってきてるけど
これトラップタワーではどうなるんだろうか・・・
ガラス越しでも大丈夫なのかな?
今回は追加要素が多いのですごく楽しみだ!

以下ver1.7で作ったもの

続きを読む

サッカー

vs北朝鮮

柏木がイマイチだなぁ・・・て感じ
途中清武が入って動きがよくなった

vsウズベキスタン

長谷部がトップ下に、ボランチに阿部
何か長谷部のミスが多かったなーて感じ
後半ポジション戻して清武入って動きが良くなった



清武いいね!
韓国戦から含めて代表で3アシスト
昨日のウズベキスタン戦でもいい動きしてた
本田いない間はやっぱ4-2-3-1で
Wボランチに遠藤&長谷部、両ウィングに岡崎と清武、トップ下に香川がいい
あとは長身のハーフナーマイクがおもしろい
ザッケローニの戦術は見てて楽しい

あとは守備だけど、まぁ長友が戻ってきたら問題ないのかな・・・
センターバックがまだ不安だけども


FIFA公式HP、「決勝点YASUDA」に続き吉田を「Maja JOSIDA」と紹介
吉田・・・^q^

次は21日に五輪代表だなー

酒井に期待
そいや、原口と清武はA代表で招集されたけど五輪では出ないのかな・・・

マイクラこれまでまとめ

テクスチャいじって見た目を変えてみました
普通に使用する分には、公式サポートもあるのでダウンロードしてフォルダに入れるだけで
簡単に変更することができます
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html

色々探してると、ここのパーツはいいけど、ここが気に入らない
とかが結構あってしっくりこないので、それなら欲しい部分だけいじって変えよう
ってことで色々テクスチャを寄せ集めました
やり方は http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/81.html

んで変更したのがこれ
terrain.png
ほとんどのパーツは http://painterlypack.net/
ここから拝借
ガラスは自作して、鉱石も変更してみました。ブロック系はノーマルのままです
んで最後に背景を透過して、半透明PNG(アルファチャンネル付き32bitPNG)で保存するだけ

テクスチャ1
テクスチャ2
テクスチャ3
テクスチャ4
テクスチャ5
テクスチャ6
こんな感じになりましたー
とりあえずはこれにして、またしばらくしたらテクスチャを変えようと思います
マイクラってMODが公式で認められてるので
こういう遊び方ができるのも楽しいですよね!

続きを読む

サッカー

なでしこジャパンは前半どうなるかと思ったけど
後半メンバー入れ替えて、なんとかって感じですね・・・
一気に変えすぎるのはやっぱ良くないよ・・・

そして、今日からW杯3次予選が始まる!!!
読売19:00~ vs北朝鮮

本田が怪我で離脱、代わりの中村憲剛も怪我・・・おいおいおい
トップ下は香川が入るのかなぁ
北朝鮮はランクは下だけどチョン・テセが怖い
油断できない








10歳なのにめっちゃしっかりしてる
しかもうめぇ・・・
