リンクスのハンター日記

箱○はじめました



宣伝

ガンダムEXVSがPS3で12月1日に発売されます
http://gundam-vs.jp/extreme/
ACVが糞ゲーな流れなので、EXVSをメインにやろうと思ってます
このゲームはもともとゲーセンで稼働していて
2vs2で対戦するゲームです
ACと違って、ダウン値ってのがあって、ビームライフル3発でダウンします
タッグ戦なので、ダウン取って片追いに持ち込む戦法です
攻撃は空中では当てにくいので、着地取りが基本です
ACのグレを狙う感覚に近いと思います

まぁぐだぐだ説明してもわかんないと思うのでとりあえず動画を見てみてください

ジャンプ2回でブースト
ビーム、格闘、ブーストもキャンセルできます
ただ、ブーストは誘導を切れないのでステップやジャンプを混ぜながらの移動が必須
着地取りされないように着地ズラしをしたり地形を利用したり
基本操作は簡単だけど、やることが多いので奥が深いです
このゲームは個の技術を上げれば弱機体でもかっこよく活躍できるのでオススメです

・後ろBDペナルティ
前作は相手をロックした状態でブーストしたときに
相手から逃げる(引く)と相手に近づくよりもブースト消費量が多くなる仕様でしたが
今作は速度が減るみたいです

その他対戦動画





ぬわぁ

・民主代表
野田さんに決まりましたね
海江田にならなくて良かった
前原にならなくて良かった
この中で一番マシだと思う
靖国や領土問題も一応は意見してるし、経済も詳しいので
これからがんばってもらいたい

・レコーダー
3年で潰れました・・・
パナソニック DMR-XP12
録画してたやつが全部見れなくなりました・・・orz
次はソニー買おうと思います BDZ-AT900
1TBで2番組同時録画

・AC4
戦績が消えてしまいました・・・orz
1500戦1100勝くらいだったかな?
今までの積み重ねがパーになるとか・・・このバグまじでやめてほしい

・AC4実況
昨日はミサイラ軽2で中距離的な立ち回りでやってたんですが
対重はさっさと懐に入って張り付いたほうが良さ気ですねやっぱ

Firefox 7から13までのリリーススケジュール
はやすぎ
それよりもフラッシュとの相性良くして動画がカクつかないようにしてほしいわ

ドードーとドードリオのAA出来たwwwwwwwwwwwwwwwww

職務質問断ったらお金もらえた
うぜぇwww

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ
俺B級やわ

向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが
こえぇ

うちの猫がああああああああ!!!!!!!!!

誘ってやがる・・・


ナギサっていいよね

いろいろ

最近暇さえあればマイクラやってるので全然更新できてません^q^

・AC4
ランクマッチ放置してたらたまに対戦できますね
もっと人増えろ
機体はライグレ重2がメインだけどミサイラ軽2のほうが楽しい

・Minecraft
雪を求めて線路伸ばして遠出してるんですが
まったく見つかりませんorz
しかも島とか山とかばっかりで、でっこぼこできつい
2階建てとか大きな家建てたいんですけど
利用目的の建築物じゃないと何か嫌なんですよねぇ・・・
ニューワールドにしようかなーと思ったけど11月11日に製品版が出るのでそれまで我慢しよう
あと実況とかやってみたいですけど、やってる人が多いので何かお題を決めてやらないとつまらないしなぁ・・・


・エヴァ破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qが『2012年秋』に公開決定きたああああああああああああああああ!!
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』2012年秋公開!!!きたああああああああ
【反省会場】TV版『ヱヴァ:破』を見てお前らでどうだったの?

カットシーン確認したのは、ミサトさんとリツコさんの口論、使徒撃破後の津波
アスカが学校に来た場面、カジさん来日場面、カジさんのスイカアッー
予告ではQの最新映像で、2号機が宇宙で戦ってる!
多分原作で洗脳相手のやつかなー
代わりに0号機がポジトロンライフルで狙撃だったのをアスカ自身が宇宙に出て戦うのだろうか
かっこいい射出シーン見れるかな?楽しみです
そいや、4号機施設消滅させたのって、碇司令(0号機修復予算の交渉のため)なのか、マリなのか・・・?

てことでアスカ



久々に

AC4やりました
使った機体は、軽2、重2、タンク
しばらくやってなかったので2段でないわEN管理も終わっててアレでした
重い機体を使った時にちゃんと引けてなくてダメージレースに勝てなかったり
練習して感覚取り戻さないとなぁ・・・

ACVやった後だからかAC4が神ゲーすぎてやばい
軽vs重のスピード感ある近接戦闘から、地形戦の読み合いもできて超楽しいです
もっとAC4人口増えて欲しい

トロッコ

徒歩では移動に時間がかかるような距離になってきたので
線路を引こうかなーと思ってます
トロッコは、ブースターレール(ON)の上に乗ると加速する仕様なので
一定間隔でブースター置いていけば自動でトロッコを動かすことができるみたい

逆に、停止させるにはブースター(OFF)の上に乗ればいいのですが
駅3つの間で自由に発進、停止させたいけど

>wikiより
完全静止したトロッコには反応しないので、水平なOFFブースター上で停止したトロッコは再度ONになっても停止したままです。
「スイッチOFFで停止したトロッコが、ONになったら再び動き出す」ような機構を作りたい場合は、
ブースターレールを進行方向に向けての下り坂状に斜め設置しましょう(滑り落ちる動きにブースターの加速機能が反応する)

・・・何やらめんどくさいうえに見た目も悪くなりそう
てことで、駅ごとにスイッチで線路を分岐させて停車させようかな?
さらに、A駅→C駅に行きたい時に、A駅からスイッチを押すとC駅の分岐停車線路が反応
みたいに、出発駅から停車駅を手動で設定できるようにしたい

となると、線路沿いにレッドストーンで回路も引かないといけないし
回路の勉強もしないといけない・・・andとかorとか
大学で勉強したけど忘れちゃったなぁ・・・ちゃんとやっとけばよかった^q^
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/26.html

んーとりあえず、回路は置いといて、駅直前で線路を手動変更する仕様でつなげるかぁ・・・


基本回路

情報系の授業で回路の勉強したことがある人ならわかると思います
そうですそのまんまです


これがすごくわかりやすい

地下倉庫作った

別の作業してる時にスケさんトラップ前で放置して矢と骨回収
今更新してる時もスケさん放置でござる

さて、収納スペースがなくなってきたので倉庫を作りました
旧イカちゃんプールはいつまで経っても湧かないのでそのスペースに改築しました^q^

bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_01.21_[2011.08.19_22.43.25]

以下建設作業工程

続きを読む

いろいろ建てた

やっと家完成しました!
bandicam 2011-08-19 22-31-01-897.avi_snapshot_00.20_[2011.08.19_22.41.15]
まず山を削って平地にする作業からはじまって
ある程度間取り決めて建て始めたけど、納得いかずに修正しまくる
いつの間にか家がでっかくなってしまいましたw

続きを読む

Minecraft

マインクラフト始めました
ずっとやりたかったけど時間食いそうだったから我慢してたんですが
ついに買っちゃいましたw
今は円高なので安くなってるのかな?1800円くらいでした
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

どういうゲームかというと
穴掘ったり木を切ったり鉱石取ったりして
素材で建造物を作ったりモンスターと戦ったり自由度の高いゲームです

やっぱ家作るのが楽しいですね

bandicam 2011-08-16 19-40-33-442.avi_snapshot_00.05_[2011.08.17_17.17.54]
bandicam 2011-08-16 19-40-33-442.avi_snapshot_00.09_[2011.08.17_17.18.11]
自分の世界
なかなかいい感じですね

まずは家を作ろうと、真下の島を切り崩して早速整地作業してますw
いやー大変だった・・・
このゲームはものすごく性格が出ますねw
家作るのにも納得いかずに何度も作りなおしたり修正したり・・・
やっぱ時間かかりますね
6時間ぶっ通しでやってもまだ家できてませんし^q^
素材も足らないので、木を育ててる間に地下を掘り起こしたりしてます
早く完成させて冒険に行きたいです

あとこのゲーム長時間やると気持ち悪くなりますね・・・
3D酔いなのか、頭使うからなのか
画面が揺れるし余計にしんどくなる・・・1時間毎に休憩挟んだほうがいいね


まーマイクラ買いましたが、実際はAC4のほうがやりたいんですけどねー
でも人がいない・・・orz

ACV CβT 終了

PS3と箱○で参加した感想
・バグ多すぎ→要望出しといたから全部改善されるはず
・近接武器が産廃→軽2産廃、張り付き何それおいしいの→ fAよりひどい中遠距離ゲー
・決戦ミッション→過疎すぎ
・操作→最悪
・画面→改悪

まぁCβTなんでこんなもんでしょう
このまま製品版出してたらえらいことになってた
アンケの要望に答えるそうなので、しっかり書こうと思います

作業しながら決戦ミッション放置してやってたら領地4つ増えました
結局最後は領地5個で終了
がんばった・・・

やった感じ
待ち有利な上に、侵攻、防衛の有利不利、バランス、メリット等が崩壊してるので
それを改善するためにはやっぱり条件を同じにしないとダメだろうなー
ボーダーブレイクみたいに、両チームにターゲットを配置して破壊したほうが勝利
みたいにしないと、侵攻用アセン、防衛用アセンみたいに限定されてしまうので個性がなくなる
対戦の中で攻める人、守る人だったり、状況に応じて動いたりできるゲームならすごくおもしろいと思う
CβTの感じだとバランス取るのも難しいし間違いなく過疎る


ACV・・・このままでは確実に購入しない
が、色々改善してまた配信してくれるだろうから、その時決めればいい
とりまもうすぐダークソウルだな

サッカー

2:30~ J1 ガンバ大阪vsセレッソ大阪
1:20~ P第1節 ニューカッスルvsアーセナル

ザッケローニ監督「香川はアジア杯から非常に成長している」
キリンチャレンジカップ2011 韓国戦後会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201108100010-spnavi.html

本田弾!でも浮かれるな「前半20分までに得点を」…日韓戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000035-sph-socc



早く宮市の試合が見たい


山田


ゲッツェ大好き
やっぱドイツつえぇなぁ・・・


わらわらわら
ガキ喧嘩すんなwww

STAR STRIKE HD

PS Storeでタダで貰えるタイトル
3Dシューティングゲームです
やってみると結構おもしろいです
シューティング苦手なんですが、そんな俺でもそこそこやれる感じです

amarec(20110808-2144).avi_snapshot_00.01_[2011.08.12_16.06.16]
ブロックによって弱点があって、効率よく破壊していくゲームです

amarec(20110812-1531).avi_snapshot_15.43_[2011.08.12_16.03.21]
amarec(20110812-1531).avi_snapshot_12.26_[2011.08.12_16.01.17]
amarec(20110812-1531).avi_snapshot_11.15_[2011.08.12_16.05.12]

序盤は赤を強めに強化して、3面でアイスブロックがでてくるので
それまでに青を強化しつつ、余裕があれば緑も強化
とりあえずノーマルクリアして、ハードでボム15個くらい残して失敗とかヘマしてますw
今んとこスコアランキング2000位くらいですけど、まだまだがんばれそう

俺ガン



Gガンの立ち絵?ポーズとか好きだった
フリーダムはやっぱかっこいいなー(登場シーンだけ


マイクラやりたす


だが男だ


糞吹いたwww


侵攻

防衛

【動画あり】ヨーヨー世界大会が日本人無双になっててワロタ
ハイパーヨーヨーってまだあったんだなー

日本大勝利!

・U-22 vs エジプト
開始早々1点取られたけど、逆転2-1で勝利!
山田がすごいよかった
これから日本を引っ張っていく存在になると思う
SBの酒井もいいねー日本のSBの歴史が変わるで!
そして相変わらず永井はええええええ
もうちょっと周り見て落ち着いてプレイできるようになればいいね
アーセナルの宮市は特例で労働許可が降りたみたい
監督ベタ惚れですね!期待

・A代表 vs 韓国
3-0で大勝利!!!
【サッカー日韓戦】 日 本 大 勝 利 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
【サッカー】 キリンチャレンジカップ 日本、3-0で韓国に完勝!
サッカー 日本が韓国に圧勝! 本田△、香川△

サッカー日韓戦 「アクアタイムズ」ボーカルの国歌独唱が酷すぎて大炎上
これほんとひどかったなぁ・・・
アクアタイムズって誰だよ・・・もっと上手いやつ連れてこいよおおおorz



香川最高!!!
試合後 シャララーシャララーラーラーカーガーワーシンジー やっぱやったかw
李もいい仕事してたなー
得点決めたかっただろうけど、ヒール、スルー、かなり存在感あった
彼は韓国戦に出るのが夢だったらしい よくがんばった!
岡ちゃん残念だったけど、清武見れてよかった

ガチャピンのシュート食らって脳震盪起こしてたのかなあれ
ずっとフラフラしてたし交替してからも頭やばそうだった
あと内田サポーターの黄色い声援


そっこーイエローもらってた
序盤、韓国のファールプレーが目立って心配だったけど
終盤は日本が技術で抑えつけた感じだったかなー

いい試合だった!ザック無敗!W杯でヨーロッパ相手にもいい勝負できそうだ!

いよいよ

明日サッカー日韓戦!
16:00 BS-TBS サッカー 国際親善試合「U-22日本代表×U-22エジプト代表」
19:28 TBS キリンチャレンジカップ2011「日本vs韓国」


宇佐美、宮市はU-22出場拒否されたね
残念だけど向こうでがんばってくれ
原口は右足捻挫・・・orz

ブンデスリーガ開幕

ドルトムントはほんとおもしろいチームだわ
ドルサポもすげぇ盛り上がり
23 KAGAWAのユニフォーム着てる人多くてうれしい


岡ちゃん初ゴール!
この調子で先発も出れるようにがんばってくれ!
シャルケは急にウッチー使わなくなったな・・・
使わないから負けるんだよ・・・!


宇佐美が評価されました

プレミアリーグ

マンUやっぱいいわー

ブンデスリーガおもしろいなー
スカパーまじで欲しい!!!

やで

・ツイッター
PCではとりあえずSaezuriを使ってます
つぶやきの吹き出しが、自分は右向き、それ以外は左向きに表示される
自分宛は青色、未読はピンク色でスクロールも流れないので見やすいです
ツイッターに慣れてきたらTweenに乗り換えようかなと思います
スマホではTweetDeck使ってます
他にいいのないですかね

庵野監督がEVA:3.0ロゴ入りの弐号機イラストを描く!『エヴァQ』で弐号機復活くるー?
これ2号機にも眼帯みたいなのついてるんですかね?

これが「20年使えるゲーマー向けスピーカー」だ
ちょっと気になってる
4gamerでは、何個も安いのを買い換えるならいいのを1個使い続けようって考えですね
確かにそれもいいですが、少しずつ音のレベルが上がっていくのも楽しい
あとLogicoolの製品がコストパフォーマンスが良くてオススメです

>ここで注意してほしいのは,「低域の引き上げは,やり過ぎるとウーファが壊れてしまうので,絶対に上げすぎないこと」と,「200Hzより上の帯域を,イコライザの動作に精通していない人が弄っても幸せにはなれないこと」の2つ。とくに前者は,買ったばかりのスピーカーを壊してしまうことにもなりかねないので,やり過ぎは絶対に禁物だ。

上げてもめったに壊れることはないです
PC用として使うならそんなに音量上げることはないし
TV用に音量上げて離れた所で視聴するならイコライザは上げすぎないほうがいいかもしれませんが・・・
得に気にすることはないはず


今話題のクラウド化 日本ではJASRAC様により違法とされた為、普及しません
JASRACに限らず日本てこういう規制のせいで遅れるんだよなぁ
自分の保身のためにこういうことする・・・イクナイ
日本の大企業はすでにクラウド化の分野に注目して動いてるというのに・・・

うちの猫が甘えん坊で困る
今日の猫スレ
逃げ方が愉快なネコ


かわいい


ちょっとやりたい


スカイプで盛り上がったビーフ食べられない
懐かしいw

ACV CβT(箱○) part7

タンクで侵攻
ブーストジャンプして着地したと同時に上に乗っかられて
そのまま地面突き破って黒い海に沈んでエリアオーバーしました^q^
場所はスタート地点の左橋トンネルの手前、貨物列車の横らへん
たまたまなのか、もう一度確認してみよう→見方のキック食らってAP4000になってわろたwww

てことでバグまとめ

・マップ外エリアオーバー
地面突き破って沈没
条件不明

・壁抜き
↑のバグで画面確認してわかったけど
地形の中身は何もない空間だったので壁抜きができるっぽい
しかも地形の内側からは壁がない
多分これバグ修正できるんじゃないの?え?めんどくさいって?フロム仕事しろ

・機体データ消失
機体データ画面で別機体ロード→そのまま新規作成→もう一度機体データ開くと
上書きされたり、全機体同じになったり、機体データ消えたり色々とバグる

・チャージキャンセルスキャン
レザのチャージをスキャンモードでキャンセルすると相手視点ではチャージエフェクトが消えない
自分の画面ではチャージエフェクトは出ないが、チャージの音だけ続く

・メンバーデストロイ
攻撃食らってないのに突然死亡しておっさんになる
AP残ってるのにメンバーデストローイエフェクトが出る
条件は不明だけど、相手と相性が悪いとなりやすかったりラグワープする
多分同期とか色々取れてないっぽい

・Readyフリーズ
ブリーフィング画面でReady状態になっても時計が止まらずフリーズ
アーマード再起動

・知らない人がチームに加入
傭兵雇った人、対戦した人、フレンド
条件不明。フロム修正する気なし?

格ゲ

ブクマ整理



使用キャラ:×テスタ ○少年


懐かしい


これはいい糞ゲーwww


名勝負


こういうの見てジョニー練習するんだけどやっぱり使えなくて諦める・・・あると思います

ACV CβT(箱○) part6

wktkさんとこのチームに領地取られて0個になって決戦防衛建てれなくなりましたwwwうぇwww
トンネル側に1人囮で出てきてその間に03ヘリ破壊するのが上手かった
次は防衛したい

んで今日はダメもとで一人侵攻したら領地ゲットしましたよ
タンクでレザキャパルスキャとW砂タンクでやったらトンネルで地形戦に付き合ってくれたので勝てました
その後アシュさんとセリカさんとやってたけど領地取れなかった・・・
秋飛車起きてたらなぁ(チラッチラッ

ACV配信見てたけど
全部糞マップでしたね^q^
マップに砲台配置するのは楽しそうだけど
侵攻する度に配置が違うってのは侵攻側はかなり不利ですよね
もう領地ミッションは対砲台のみにすればみんなでワイワイやって砂砲台にやられたーwwwとかやれば楽しいと思う
決戦で領地かけて対戦する時はやっぱ砲台いらねーわ
まぁ過疎ってフリー対戦に人集まると思う
よし、テスト先生相手に張り付きの練習するか

あと放置してたついったーはじめました
まぁあんまりつぶやかないと思う

ミスった・・・orz

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACreative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
(2008/08/02)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る

↑今まで使ってたやつ
Creativeのサウンドカードが不具合で音割れが出てしまうので別のに買い替え

ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55SXII ブラック SE-U55SX2(B)ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55SXII ブラック SE-U55SX2(B)
(2010/11/27)
オンキヨー

商品詳細を見る

↑新しく買ったやつ
レビュー見てみると音がいいってのが多くて
ONKYOだし、イコライザくらいは付いてるだろうと思っていたんですが・・・付いてなかったorz
付属ツールが、録音と編集ツールしか付いてないという・・・
サウンド関連の設定が一つもいじれない\(^o^)/
デフォルトにしてはそこそこいい音が出ますが、自分の好みの音に変えることができない
他のサウンドカードも調べてみるとイコライザが付いてないっぽい!
あー金のムダだった・・・甘かった・・・もっとちゃんと調べるんだった・・・orz

さーてCreativeの音割れ原因でも調べるかぁ・・・


名作アニメが大集結した完全新作RPGが発売されるぞ!! 「スクライド」 「DTB」 「R.O.D」 「舞-HiME」 他
俺得

フジテレビが本当に凄い事になってる
早く潰れないかなー


なんぞ!?



安定のカイジMAD




じょす


飲ませて頂きます

ACV CβT(箱○) part5

今日も決戦防衛

・vs wktkさんチーム
1回目ヘリ狙いで負けて
2回目に対策してしっかり勝利
重2×4で速攻でヘリ落とされた時は焦ったけど
あれは1度は経験しとくといいなー
いいデータが取れました
最初は軽2×3で防衛してたんでアレだったけど
やっぱ中2でミサ積まないと速攻型は対抗できないな
軽2がまじでいらない子になっちゃいました^q^

・vs キジさんチーム
1回目はギリで勝って
2回目は相手にオペがいなくて挟み込んで勝利
やっぱオペいるのといないのでかなり差がでる
オペ楽しいけど、もうちょっと重要度下げてもいいんじゃないかなとは思う・・・

あとAshuさんのオペが上手くてやりやすかったです まる
秋飛車はWハンドガンで固めてアキヒシャキックで荒ぶってましたまじアキヒシャ


・マニュ狙撃
ACVは熱源ロックができないので
少しでも地形にかぶさるとロックができなくなってしまいます
しかし、これを逆に利用すると一方的に狙撃できます
輪っかの中心に×印があるので ( × ) ←お尻じゃないよ!
自機はコンテナ等の後ろで機体を隠します
あとは×印を敵機体に合わせて発射するだけ
当たればHIT判定が出るので一方的に狙撃できます
ただし、これは防衛側でしか確認してないので、侵攻で使えるかはわかりません
砲台壊したりできるのかな?
とりあえずトンネル側の防衛でこれやると超強いです
相手に知られるときついと思いますが・・・
オペにスポットしてもらうと出てきた瞬間狙いやすいのでいいかもしれません

画像貼れないので、製品版が出たら動画でも撮ってみようかなぁ

今日の対戦は色々収穫あって良かったです

確認済公式チーム
・フロムソフトウェア
・4Gamer.net
・ファミ通
・GAME Watch

http://www.famitsu.com/news/201108/02047806.html
斜め上にならないことを祈る

(追記)
あれてことはタンクに砂砲もありじゃね???
明日試してみる

ファンタジスタ


選曲がいい
最近のJリーグレベル上がってるみたいだね
すぽるとのハイライトシーンしか見てないけど
ゴールシーンはすごいのが多い


もっと前でやってほしいけど
香川起点のサッカーも面白い
あと香川が点決めた時のクロップの笑顔が最高ですねw
ほんとうれしそうだわ


シンジカガワ大人気


戦車

そいや長友が肩脱臼で最長2ヶ月退陣らしい・・・
10日の韓国戦はもちろん出れませんが、残念だわ
動画見たけどちょっと触っただけのような感じだったのに
あんなので脱臼するんだなぁ・・・体調管理できてなかったのかね

ACV CβT(箱○) part4

領地ミッションでフロム公式チームと当たりましたよー
相手は、こーほーやないさん1人www
攻め落としました

今日の戦績
ブレードで突っ込んできた相手にWパイルで迎撃して撃破!!!
まさかこんなに綺麗に決まるとはw
ものすごく気持よかったです^^

ブレードで4機落としました
重2とかタンクは、交差かけてブーストオフ→ドリフトターン→前HB→ブレードで結構斬れる
このゲーム、ライフルとかの近接武器がはじかれなければものすごくおもしろいゲームだと思う

・自分アセン
侵攻:W砂Wパイル中2 隙あればヘリを1撃で落とせるので、相手を結構焦らせることができる
防衛:W砂ブレ軽2 当たらなければどうといry 通路に逃げたらブレードで斬りに行きます


さて、発売延期で修正が入るわけですが
ボーダーブレイクというゲームを紹介したいと思います
このゲームは10vs10で相手のコアを破壊したら勝ち
時間切れの場合は、コアの耐久値が多いほうが勝ち

対戦の条件がどっちも同じなので、チームの連携や個人の技術が重要になってきます
攻める人もいれば守る人、スナイパーで狙撃する人もいるので結構バランスがいいと思います
勝利した素材でパーツ作るってのもおもしろい



ACVでどうしてもチーム戦、領地戦をやらせたいのなら
BBみたいな感じにしないとバランス取るのがすごい難しいと思うんだよなぁ・・・
怠慢でさえfAがアレでしたし・・・

防衛と侵攻を分けてしまうと、βみたいにどちらかが過疎ってしまうのが問題

ACV発売延期

kohoyanai こーほーやない
重要なお知らせになります。CBTでの要望反映、製品のクオリティアップを目指し、「アーマード・コア V」の発売日を延期し、2012年1月発売予定とさせていただくことを決定いたしました。お待たせして申し訳ございません。 http://bit.ly/q85zVr  #ACV

kohoyanai こーほーやない
「アーマード・コア V」を楽しみにして下さっている皆様には、再度の発売延期となり大変申し訳ございません。より良い製品としてお届けすることを優先し、今回の延期を決定いたしました。ご理解ご了承をお願い申し上げます。 http://bit.ly/q85zVr #ACV


http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/


箱アンケしっかり書こう

それにしてもPS3でものすごい不評だったんだろうなぁ・・・^q^

ACV CβT(箱○) part3

決戦ミッション過疎っててやばいですね
侵攻でマッチしないので防衛建てて遊んでました

・vs wktkさんのチーム
確か全員生き残って勝利
最後突っ込んでブレードで撃破

・vs カリーさんのチーム(壁抜きry
1戦目
難なく勝利だったかな?
トンネル側で倒せるわーと思って突っ込んで行ったらまさかの電池切れでそのまま落とされてしまいましたw
2戦目
何か色々ヘマして落とされて、最後1機残った状態で0秒になって勝ったーと思ったら
相手1機残ってて倒されて何故か負け・・・
時間の同期が取れてなかったみたい
悔しい

今日はブレードで4機落として満足だったけど
砂砲台に4回くらいやられてアレでしたw
何かしょうもないミスが多くなってきた・・・

とりあえず防衛はW砂ブレ軽2が一番やりやすいです
侵攻はW砂レザ中2かなぁ
重2とかタンクの重い機体は動かしにくくて苦手
