リンクスのハンター日記

箱○はじめました



SG

・AC4
最近のマイブームはショットガンなのです
ライショにPM垂直軽連動積んだ機体作ってみました
瞬間火力が欲しいので102と軽ショ使ってみました
軽いので動きやすいのと、PA剥ぎやすいのでプレッシャーは与えられそう?
まぁ、劣化マシライな感じだったけど、ちゃんと張り付かないと当たらないので
考えて動けるようになるので練習機にいいかもしれない




X6やったことないと思ってたけど
忘れてただけでやったことあるわ・・・
あまりにも印象なさすぎて忘れてた^q^
XシリーズってX3までは特徴あるボスが多かったけど
数が増えるにつれて微妙なやつばかりですよね

桜井梨穂子とかいう天使
ぽっちゃりかわいい


ぶひぃ

AviUtlの本気


配布されてるファイルをAviUtlで開くと
拡張編集のプロジェクトファイルの中身が見れます
まじですごいです!


いやーすごいわ
こういうのつくってみたいけどプロファイル見て挫折した^q^

アルゲン

4Gamer
「MHF」剛種武器に匹敵するオリジナル武器“アルゲンシリーズ”が配信に
カプコン
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4442.html

まじかよ・・・ちょっと欲しい
作るのが糞めんどくさい剛種武器なわけですが
イベントでそれと同等の武器が作れるとなると新米ハンターはぜひとも手に入れておきたい武器なのではないでしょうか
まぁ性能とか生産素材はまだわかりませんが・・・

PS3のACVβが延期になりそうですがそうなったらちょっとMHFやってみようかなー


ラヴィが狂暴期らしいです
しかし・・・もうラヴィはめんどいわw

MAD


遅れたけど秋飛車のモンタゲかっこいい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14841011
レイセカさんのやつもBGMと合わせてかっこいい

てことで、俺も前からやりたいなーって思ってたACMADを作ろうかなと
脳内で色々妄想してたわけですが
ただのAC4・fAムービーじゃつまらないし
歴代ACOPムービーにしようかなと思ったけどすでにやってる人がいたような気がするし
プレイ動画のかっこいい場面集めたやつにしようかなと思ったけどそんなのないし・・・

それなら、軽2vsタンクとかで攻め方みたいなムービーにしようかなと
例えば
交差→QT
 →近サテ→交差
 →近サテ→さらに近サテ
 →近サテ→逆横QB
 →交差→QT
 →交差→後QB
みたいにどうやって展開していくかーみたいなのをMAD風に編集しようかなとおもったけど
そうすると協力してくれる人が必要なわけで
さらにある程度そういう知識持ってる人じゃないといけないわけで
でももうすぐACVβが始まるわけで
編集がめんどくさくなって丸投げしてしまう可能性もあるわけで・・・

でもなんかMAD作りたい
けどやっぱりやりつくされた感があってアレ!

おう


すげーーーー

・AC4
箱で強かったからPS3でライショタンク使ったら糞すぎてわろえない
まさかあそこまで当たらないものだとは・・・
ちょっと軽くショックでしたw

・AC2AA
つるさんの配信ちょこっと見てました
すごいおもしろそうです
読み合いとかアツそうやりたい
PSストアで配信してそのままネット対戦できるようにしてほしいなー


われわれはうちゅうじんだ

んー

なんかおもしろいアセンねーかなー

あと有料でいいエンコードソフトないかな
何かaviutlじゃ限界な気がする
もしくは、アマレコ対応のデコーダー
Huffyuvじゃ録画容量でかすぎてアレ
MPEG-2形式で録画中カクカクしないやつないかなー



ゲルバナー

『あの花』最終回・・・ああ、感動したよ、最高の最終回だったよ!
う~~~ん・・・
何か最後の最後でしらけてしまったなぁ・・・(ちょっとウルっとはしたけど
1話がすごすぎて中盤からちょっと微妙な展開だったのがアレな感じ
まぁ、そこそこよかった

JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」

ダァ!! シエリイェッス!!
御堂筋が一番好きかなー録音だけど女の人の声で日本語と英語


このさくちゃんえろいで

あうあー

また音割れひどくなって格闘してたらこんな時間に・・・

前よりひどいんですけど

もうやだどうなってんのこのPC!

64bitWin7はまだ早かったか・・・orz

(追記)
やっぱりドライバインスコしなおすと直りました
おかしくなるたびに入れ直すとかめんどすぎる!

ACfA プレマで怠慢 No.11

(追記)
http://gavie.net/play/movie.php?t=76763
2000kbps


・640x360(16:9)
・1150kbps
・音声:320kbps(AAC-LC)

・色調補正
コントラスト:60 ガンマ:20 色の濃さ:20
・アンシャープ
適応量:40 範囲:2 閾値:0

色調の設定変えてみたけど、どうだろうか?
あとたまに音声ファイルが壊れてるやつがあるんだけど
アマレコがダメなのかMonsterX3がダメなのか64bitWin7がダメなのか
元ファイルは普通に再生できるんだけど、音声抽出すると音がおかしくなるどういうことなの
何回やってもダメだったのでBandicamで再生したやつキャプってそこから吸出しました
2戦目ちょっと音おかしいけど仕方ない


つるさんと対戦してました
Wライに負けるとかどういうことなの
バズの斜角外を取られるともうどうにもなりませんでした
でもバズが当たるように立ち回れないとタンカーと言えない
色々な対応が下手になってたのもあるけど
やっぱFCS061じゃきつい・・・最低047

グレ砲はランクだと弾数が足らないことがあるので
山鹿から雄琴に変えてみたけど、微妙・・・
近接相手に爆風に頼れないのがきつい
まぁ、ランクなら雄琴でいい気がする

やっぱプレマならFCS047、頭047、SBホロフェ、山鹿でいい
とりあえず疲れた・・・

ACV Cβ

アーマードメシア様の降臨によりPS3でもCβに参加することができました!やったね!

チームはPS3も箱もとくに決めてないので、どっか飽きがあれば傭兵として雇ってくれるとうれしいです
とりあえずキャプってACV発売までそれ見てひとりでニヨニヨする作業しときますw
アップロード配信は規約違反なので注意

『アーマード・コア V』クローズドβテスト当選発表スタート!利用規約の再確認とお願い。

いrいr

午前1:35~BSにてサッカー五輪予選 日本vsクェート

・AC4
ツカさんの実況配信
1vs1ではシリウスが当たらないような立ち回りでやってました
それを意識しすぎて全然張り付けてないのがアレでした
必要な時にENが足らなかったりどうでもいいとこでEN余ってたり
もうちょっと有効活用しないといけないな
重側の視点でみると補足しやすすぎる
あと久々にチームに参加しました楽しかったです

・ACfA
タンクアセンいくつか思いついたので試してみる
まぁ劣化で終わりそうですが・・・

『あの花』めんまは花の精霊(さぼてん)説?
@1話

台湾人が作った初音ミクさんフィギュアのクオリティが凄すぎるとおもちゃ板で話題に
日本と仲良くなれるのは台湾しかない間違いない

スター・ウォーズMMO「SW:The Old Republic」,ジェダイの戦闘シーンを含む最新ショット公開
ちょっと気になる


こういう家具欲しい

・ドラゴンズクラウン
絵にハマった
ムチエロ最高です



ムチエロ最高です!

サッカーとか

・内田篤人

昨日スマスマとすぽるとにウッチー出てましたね
かっこよすぎわろた
内田応援ツアーの95%が女性ってのもわかるわ
男の俺から見てもかっこいいし!


・長友佑都
んで今日はすぽるとに長友が出てましたね
明日の出るみたいです

日本男児日本男児
(2011/05/25)
長友佑都

商品詳細を見る

買いましたよ
文字は少ないのですぐ読めます
彼はものすごい努力家でした


・香川真司


香川のプレイはほんとワクワクする!
W杯予選は9月だったかな?韓国戦ですね
楽しみだけど、次は怪我しないでね・・・



わろたwww
ドルトムントサポーターにものすごく愛されてるってのがわかる
日本の国旗掲げて応援してくれてるのを見ると感動する
レアルのモウリーニョ監督に注目されてるからもしかして移籍もあるかも???

ACVクローズドβテスト

箱○でCβ当選しました
レポーターは応募しませんでした(PS3ならやろうと思ったけど時期が・・・

フロム・ソフトウェア,「ARMORED CORE V」クローズドβテストの当選者発表を,本日スタート

あつい

サッカー五輪予選
U-22もアツいな!
永井が見たかったんですが、怪我でベンチ
代わりに入った大迫がなかなかいい仕事してた
途中出場の原口もよかった!
日本サッカーもレベル上がったなぁ・・・
W杯が楽しみで仕方ない!

・AC4
久々にツカさんの実況配信に参加
fAばかりやってたからEN管理できないわ遅いわできつかった
重2使ってからも、引き方がお粗末すぎてMeerさんにボコられました
んーこれは練習しなおさないとなぁ・・・
交差された時に180°QTしないといけない状況が多すぎてダメダメ
いいように動かれてるってことは引き方もまずいし再補足も安定しない
ダメ総じてダメ!

・ACfA
アップした動画が意外にも好評みたいでアレ
もっとちゃんと作れば良かったな・・・
地形戦でAP負けした時~AP勝ちするための立ち回りやゴリ押し方がわからない人が結構多いみたいなんだけど
次の動画でそういう対戦撮ってみるのもいいかなーと思ったのですが
・・・^q^
うん・・・まぁ・・・そのうちね!(誰かが上げてくれると思います

猫飼う事になったwwwwwwwwww
かわいいのうかわいいのう

4年ぶりの「ギタドラ」ライブ!「GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtrack 1st season」リリース記念スペシャル・ライブ&トーク・イベントレポート
ライブDVDくるー?

Ryu☆「starmine」
買ってきました
青龍シリーズのロングバージョン聴きたくて買ったんですが・・・微妙でした
電人のDAWNみたいに期待してたんだがなぁ・・・
でもまぁそのうち聴き慣れてくるかもね

・漫画
嘘喰いとエアギア最新刊買ってきました
嘘喰いの話忘れた・・・もっかい最初から読み直したい
ネカフェいくか

残念ながら男

ACfA プレマで怠慢 No.10


・640x360(16:9)
・1150kbps
・音声:320kbps(AAC-LC)
http://gavie.net/play/movie.php?t=76081
2000kbps

地形戦
軽く解説いれてみました
ほんとに軽くですが・・・

エンコ設定変えてみました
何故か自分の動画再生するとカクカクになってしまうので・・・(firefox

http://gavie.net/play/movie.php?t=53081
昔の動画で2000kbpsですけど
PS3でPV4録画なのになんでこんなにぬるぬるなんだろ?
エンコ設定どうやったんだっけ・・・

うーむ

PCパーツ売ってきました
合計3万になったのでモニタ料金がチャラになりました!やったね!

・ACfA
地形戦の動画を撮ってみようかなーと思いまして
ガチ部屋で立ててたんですが、レザGA中2と会えなかった
vsGA中2の映像が欲しかったのですが、どうしようかな
とりあえず他の動画は撮ったのでまた明日部屋たててみるかぁ

猫は究極の癒し系動物
異論は認めにゃい

MonsterHD 264 レビュー1
これどうなんだろうと思ったら
30fps固定だったうんこでした

『あの花』第10話・・・とうとう来週は最終回、まさか今週はこんな事になるとはな
ゆwwwきwwwあwwwつwww



にょりーん

アザゼルさんがおもしろすぎる
たまーにエロネタ入るのがいい
やっぱタイバニとかアザゼルさんみたいにわかりやすいアニメがいいよなー
萌え豚アニメが増えすぎた


さくまさんべーやんもっさんが好き

パソコン置いてある机
こういう他人のPCオーディオ部屋見るのが好き

かーちゃんが猫拾ってきた


X4=アイリス

firefoxまとめ

firefox4.0
http://mozilla.jp/firefox/
そのうち書こうかなーと思ってたんで
火狐は重いけど、アドオンを入れればめちゃくちゃ使いやすくなるのでオススメです
とにかく軽いのがいいって人にはオススメしませんが・・・グーグルクロームいれたほうがいいです

てことで個人的オススメアドオンまとめ

・Tab Mix Plus
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tab-mix-plus/
タブの拡張設定
新しいタブで開く場合や、タブ幅の大きさなど細かい設定ができます

・Adblock Plus
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/adblock-plus/
広告の削除
フィルタ設定はデフォだとfc2のログイン画面までブロックしてしまうので
追加は自分で設定したほうがいいかも

・テキストリンク (Text Link)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/text-link/
リンク先が設定されてないURLでもダブルクリックすればリンク先を開くことができる

・AutoCopy
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/autocopy/
ドラッグするだけで自動でコピーしてくれます

・Video DownloadHelper
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper/
一括ダウンロード

・Save File to
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/save-file-to/
画像、ファイルの保存先を指定

・Right Links
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/right-links/
右クリックでリンク先を新しいタブで開く
メニューは右クリック長押し

・Add-on Compatibility Reporter
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/add-on-compatibility-reporter/?src=external-fxbetarelnote
古いアドオンを強制的にインストール

・SQLite Optimizer (旧バージョン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/sqlite-optimizer/
火狐はブックマークを直接編集できないのでそれを可能にするアドオン

・Ank Pixiv Tool
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ank-pixiv-tool/
pixiv利用する人には必須
1クリック保存と保存履歴の表示


こんなところか?
とりあえずこんな機能欲しいってのがあればggrばだいたい出てくるので
追加するのがめんどくさいけど1度入れるとすごく使いやすくなるので火狐はやめられない

ACfA プレマで怠慢 No.9


・640x360(16:9)
・1150kbps
・音声:320kbps(AAC-LC)
http://gavie.net/play/movie.php?t=75462
うーん・・・両端が切れてしまう・・・

なんかところどころ音が飛んでるとこが
編集時にオーディオ圧縮を48000kHzにしたんですがそれが原因なのかな?

・色調補正
コントラスト:10 ガンマ:20 色の濃さ:20
・アンシャープ
適応量:10 範囲:10 閾値:0

おまけ
・色調補正
コントラスト:60 ガンマ:20 色の濃さ:20
・アンシャープ
適応量:20 範囲:10 閾値:0

ksg

さがわああああああああああああああああああ
くそがあああああああああああああああああああ

荷物が6/10に到着予定だったが届かない
まぁ、10~11日に配達って書いてたから遅れることもあるだろう
で、ずっと待ってても来ない・・・
何度もwebで荷物問い合わせしてたら、「荷物を持ち帰りました」と表示された!
電話で問い合わせたところ、どうやら10日と11日の朝荷物を持ち出したのに届いてなかったことが判明
どういうこっちゃねん!!!(ちなみに10日のwebではまだ配達状態になってなかった
家には常に誰かいたのに電話すら無し
もうね・・・これまでの佐川のミスやらなんやらが積もり積もって電話でブチ切れてしまった・・・
そのドライバーも糞だが、電話サポートも糞対応だった
ありえねー佐川まじありえねー!
amazonは宅配業者を選べるようにするべき!


・PC
セッティング全部完了!

before
DSC_0006.jpg

after
DSC_0007.jpg

スピーカーの威圧感やばい・・・
でも音はかなりいいです。これで1万円。コストパフォーマンスよすぎ
高音が強いのでイコライザで微調整

モニタはBenQにしました
前のナナオに比べて画質は仕方ないけど(写真は初期設定だし光の当たり具合とかでアレですがここまではひどくない
動画はぬるぬる動きます!大満足!


なんというワイヤーアクションw
ワイヤーってこんなに使えたのか・・・

オススメツール プレイヤー編

まだまだ探し中ですが、今のとこ使いやすいなーっていうプレイヤーを紹介します

[動画]
・SMPlayer
http://sourceforge.jp/projects/smplayer/
WS000001_20110611140024.jpg
動作が軽くて高画質
コーデックも豊富でisoファイルも再生できちゃいます
MPlayerベース定番ツール

・Media Player Classic
http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html
WS000000_20110611140024.jpg
見た目がシンプルで多機能
動作も軽い
これも定番

・UMPlayer
http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2011/04/umplayer_youtube.html
WS000002_20110611140023.jpg
多機能で重い動画でも楽に再生できる
YouTubeの再生にも対応してます
MPlayerベースの期待の星

ちなみにGOMプレイヤーはコーデック豊富で動作も安定してますが
デフォでは画質が低く設定されてるので自分でいじる必要アリ
音質も最悪なのでイマイチ

[音楽]
・Lilith
http://www.project9k.jp/
WS000003_20110611140022.jpg
画像はuLilith beta3
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se467208.html
音楽プレイヤーではこれ1択
高音質で、サウンドカード挿してる人にぜひ使って欲しい
ulilithイコライザはオフで、サウンドカード側のイコライザで設定してください
lilith正式版ではASIO対応ですが、自分のPCでは動作しませんでした
ulilith beta4なら動作していましたが、今は入手不可?

あばば

今日もリンスタンジェネでマニュ練習
エンコテストやりたいけどなんか動画撮る気になれないっていう

そいや今日雨すごかった
明日パーツ売りに行こうと思ったけど雨とか・・・orz

いらないパーツ売るために押入れ整理してました
かなり片付いた!
後はモニタが届くのを待つだけ・・・!


CERNが反物質の閉じ込めに成功 宇宙の謎解明へ一歩前進







キャットタワー買ったけど猫が遊んでくれない・・・

問題解決!

・ulilith
ドライバ入れ直したら音割れ治りました!
いやーよかった!
でもASIOは相変わらず使えず・・・
lilith正式版でCreative ASIOで設定するとフリーズして再生できない
仕方ないのでulilith beta3.0で通常運転
ulilith beta4.0があればなぁ
前のPCから抜いてくるのもめんどくさいのでこのままでいいや

・MonsterX3
箱○>MonsterX3>アマレコTV
PS3>ごにょごにょ>MonsterX3>アマレコTV
でキャプ、エンコ完了しました!
かなり高画質で撮れます
ただ、Huffyuv aviで録画しているので5分くらいの動画で9GBとかになる!
AMVは左下にロゴが入ってしまうし、他に軽くて高画質で撮れるコーデックないかなぁ
PV4みたいにdviで撮れたらいいんだけど・・・

とりあえず、動画アップして画質の違いを確かめたいので何か撮ります
fAでガチはちょっと飽きたので何か違うアセン試しながらやるかー

おい俺撮ってくれよ!て人はメールかskypeに連絡してくれれば喜んで!

(追記)
ちょっとDivX(MPEG-4)試してみる

MonsterX3 × アマレコTV 考察

やっと安定する設定ができたのでメモ
まず、フレームレートの基礎知識として
1080iは30(29.97)fps 、 720pは60(59.94)fpsで録画ができるということ
これを知らなかったので、1080iで綺麗な動画が撮れない!てがんばってたという・・・(そりゃ撮れないわ
録画したファイルをAviUtlで出力するときに確認できます

続きを読む

モニタ

いやーめちゃくちゃ安くなりましたね

今ナナオ使ってるんですけど、主にグラフィック重視なんで動画になるとブレが激しいのがアレ
静止画だと綺麗だけど、ゲームするとなるとしんどい
んでちょっと調べてみると、ゲーミングモニタめちゃくちゃ安いじゃないですか!
ナナオと他のパーツ売ってモニタ買い換えればほぼプラマイ0になりそう!

BenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410TBenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410T
(2010/11/26)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1727&page=features
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20101221089/

MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)
(2010/05/28)
三菱電機

商品詳細を見る

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wx/index.html

今この2つで迷ってます
入力が両方HDMIに対応してるんでグラボと接続可能
映像は実際に目で見て確かめたいんですけどなかなか店に置いてないのがなぁ・・・
三菱は置いてるとこが多いんで今度見てくる予定

それにしても安すぎだろ・・・ナナオ買ったとき7~8万したのに・・・

MonsterX3

エスケイネット MonsterX3 フルHDデジタルビデオキャプチャボード SK-MVX3エスケイネット MonsterX3 フルHDデジタルビデオキャプチャボード SK-MVX3
(2010/12/24)
エスケイネット

商品詳細を見る

買ってきました

さっそく箱○でテスト

・付属アプリ
1080iで出力
動きが少ない映像だと綺麗に映るんだけど
早い動きになるとノイズだらけで見てられない
キャプはMPEG2の最高画質で録画すれば綺麗な動画ができあがる
でもこれじゃとてもじゃないけどやってられない・・・

・アマレコTV
映像がめちゃくちゃ綺麗!付属アプリェ・・・
通常プレイはまったくの問題なしですが
キャプしながらだと映像が重くなってきつい
aviのHuffyuvで録画→動画は綺麗
でもまだまだきついなぁ

これだけハイスペックなPCでも録画しながらだときつい
というかキャプボがアレなのかもね
PV4てどんだけすごいキャプボだったの・・・

とりあえずアマレコで録画設定変えながらやってみる

(追記)
処理モードをHWデインターレースにすれば一番マシかな
あとはモニタを買い換えるのが手っ取り早いかも・・・解像度上がるとやっぱしんどい
今使ってるのがナナオの主に画像処理向きのやつだから仕方ないね

うーん・・・

まず音楽プレイヤー
ulilith pre-beta4.0がみつからない・・・
仕方ないのでbeta3.0いれたわけですが
Creative ASIOが選択できないorz
beta3.0がASIO未対応なのか、それともサウンドカードのドライバがちゃんと入ってないのか?
ミキサーの表示項目も前より少ないしちょっとおかしいのでもしかしたらドライバがアレなのかな

それと
lilithで曲聴くと音割れがひっどい・・・なんでだ?
ASIOじゃないからか?と思ったけど、Creativeの付属プレイヤーで再生しても音割れ
waveなんだけど、Win7環境では16bitがダメなのか?それとも44kHz?
んーーーーーわからん!

シャットダウンの時にブルースクリーン結構出たりするから
また最初からドライバ入れ直しかな・・・
わかんねえええええ

(追記)
たぶん問題解決
エンコーダの設定で、Dolby Digital LiveじゃかんくてDTS Connectのほうにしないといけないみたい
これで音割れ解消されました
でも相変わらずミキサーが何かおかしいのと、lilithにASIO設定できないのがアレ
まぁこれはプレイヤーが対応してないだけかもね

そして一番の問題は・・・シャットダウンでものすごい時間かかって終了できないときがある(頻繁

(さらに追記)
調べてみるとシャットダウンはどうやらCreativeのDolby Digital Liveが干渉しているらしい
オフにすればスムーズにシャットダウンできるそうな
あれ?これ一気に問題解決じゃね???やったね!!!

(さらにry)
ulilithのbeta3.0がASIO未対応らしい
lilith0.992正式版でASIO対応
ただし、旧版デフォルトフェイスのObsidianが使えない・・・
いろいろいじってると、iniの形式が違うっぽい
最新のスタイルに書き換えればなんとか使えそうな気がするけど
これは・・・書き換えるのしんどいぞ!

自作PC スペック

組み立て~起動できたのでまとめ

OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i7-2600K
マザボ:P8Z68-V PRO
グラボ:GALAXY GF PGTX560Ti-OC/1GD5
メモリ:DDR3 4G×4
SSD:Intel SSD 510 120GB
HDD:日立 Deskstar 7K3000 2TB
光学:東芝 SH-S243D
CPUクーラー:Scythe NINJA3
電源:Silver Stone SST-ST75F-P
ケース:アンテック Nine Hundred Two V3

DSC_0003.jpg DSC_0004.jpg
配線汚いけど仕方ないね!

今回は初自作だったわけですが、初でこのCPUクーラーは苦戦した・・・
本当は桜扇の400が欲しかったんですけど売ってなかったのでこれにしたんですが失敗したなぁ
まぁデザインはかっこいいのでいっか
それと電源の配線が固いのでこれもキツかった
スペースの問題で仕方ないけど、ミドルタワーは小さくて取り付けるのが難しい

んで使ってみた感想
起動がめちゃくちゃ早い!
webページ開くのも前より断然早いです!さすがSSDと2600k
外付けHDDの読み込みも、前のPCだと2~3分かかってたのがこれだと5秒もかからない
(ちなみに前はcore2Q9650)
いやーエンコードが楽しみすなー

ケースは前にBTOでNINE HUNDRED AB使っててものすごい爆音だったんですが
今回の新しいケースはめちゃくちゃ静かです
もしかしたらファンが最大になってたのかも?

サウンドカードは前の流用品Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
キャプボのPV4とintensity proが使えなかったのでMonsterX3買ってきます

こんなところか・・・
今は色々ツールアプリインスコ中

やってもた・・・

おみかんさんに教えてもらいながらなんとか起動!

intensity proを試してみる
でもやっぱ認識しませんでした
まぁできればラッキー程度だったので
どっかショップに売ってこよ

んでサウンドカードとかいろいろインスコして
PV4の設定なんだけどうまくいかない・・・
どうやら64bitのWindows7だと基本動かないらしい
一応マニュアル通りにやっててSetupreadyなんちゃらってやついれて
やってみても上手くいかない!
アンインスコしようとしたらブートを変更するものらしく削除できず
ブートの設定を保存しとかないといけなかったらしい

てことで・・・またインスコし直しだよ!!!ちくしょうめい!!!

あとMonsterX3買ってくるわ・・・

自作PC

さっそくパーツ買ってきたので自作開始です!

ターミネーター2見ながら部屋の掃除とバックアップ(はかどらねぇ!
夜遅いけど、まぁ最初なら2時間あれば作れるだろと思って箱開封

さっそく苦戦・・・!
買ってきたCPUクーラーを取り付けるのがすごい難しい!
マザボの裏からネジで止めるやつで超苦戦
グリスも配分わからず一袋使ってべったべたになってしまったり
あれこれしてるともう1時間経過

PCケースにマザボ乗っけてグラボ挿入
微妙なズレでちゃんとはまらない
またマザボ付け直し
ある程度組み上げた時点でマザボ付属のI/Oカバーの存在に気づく
また付け直すのはさすがに心が折れそうだったのでむき出し状態のままでGO
隙間あったほうが冷却できるだろ!(埃?知らんがな^q^

んで配線
説明書通りにSSDをケース一番下につけたわけですが
あれ?これ電源に当たるんじゃ・・・でも説明書に書いてあるからその通りにやろう
案の定電源のコードがモロに当たってる
もうすでに色々めんどくさいのでそのまま次の工程へ

配線繋ぎ終わったところで
ぐっちゃぐちゃになってケースに収納できないorz
色々調べて配線を裏に回すってことを知る
また付け替え
しかし延長コードとか買ってない
そのままいてまえー

なんとかかんとかケースに無理やり押し込む
ちょっと膨らんでるけど気にしない!

で、とりあえず箱に全部詰め込んでシャワー浴びてこの時間っていうorz
色々調べながらやってやり直してってやってるとすげー時間かかってしまった!
体の色んなところが痛いです

OSとかドライバは寝てからにする・・・

んーやっぱSSDが心配だなぁ・・・もっかい付け直すかぁorz

さて

いろいろ片付いて一段落したので
PC買い換えるぜえええ!!!

今まで2台続けてBTOパソコンだったので
自作に挑戦しようと思います
自分で作れば色々メンテできるし不具合があったときの問題解決もできそうだしね

でだ、この日のためにバイトで資金を貯めていたわけです
しばらく買い替えしないようにハイスペックにするぜ!予算もたんまりあるぜ!
とりあえずレビュー通りにシミュしてよくわからんかったけど
スカイプでおみかん氏に色々教えてもらいある程度決まりました
予定よりも大分経費削減できました。ありがとうございます。

さて、明日難波行ってパーツ探してくるぜ
