リンクスのハンター日記

箱○はじめました



PS3版ACfA早稲田式タッグトーナメント

かってに宣伝
http://nekopanchi.blog28.fc2.com/blog-entry-1189.html
つるさん企画の大会です

多分出れることは出れる
・・・が

その前に相方だなー

宣伝かねて


・・・豪華なメンツに紛れてegzeがものすごーく浮いてますね!
俺こんなとこにいていいのかよ(ガクガク

とりあえず、AC4の動きでfAやりたいなーってことで
コアとジェネ重くしてやってみたーて感じです

常に相手の動きと向きを見て次の行動を予測しながら戦います
簡単な解説はash.Jさんがしてくれてるので動画みたほうがわかりやすいかも

この動きの利点は近サテからの行動選択肢が豊富だということかな?
近サテ→(相手QT)→逆側にQB→近サテ
近サテ→(相手見失う)→さらに裏へサテ
近サテ→(相手交差)→後QB
近サテ→(相手さらに引き)→交差から仕切りなおし
とか?

自分はフルオートでやってるのでどうしてもQBが多くなってしまうけど
理想は接近交差はマニュで最短ルート通って近サテはオート
って感じで併用できたらベストなんですけどAMS適正が低いので無理!
あとはENが結構余ってる時もあるからもうちょい上下とか交差とか交差フェイントとか
やれたらもっと綺麗にかっこよく勝てるんですけどね

なんじゃこりゃー

PSN復旧したのでPS3fAやったんですが
コントローラーのトリガーの糞さにびっくりしました^q^
2段が1回も出なかったっていう・・・今までどうやって出してたんだ・・・

箱やった後の感想ですけど
オートがめちゃくちゃ効くのでサテライしながら引っ張る立ち回りがすごいやりやすい
1個前に上げた動画の軽2の立ち回りはPS3ではやれるけど
箱では無理だなーと感じました
あれやろうと思ったらフルマニュ極めないとダメかもしれないorz

これ慣れるのにまた時間かかるなぁ・・・
箱でやってくつもりだけど野良は人いなくてアレ
そいやPS3ならリンスタンジェネでもかなり動けるんですけど
箱になるとまるでダメ・・・通常Bの細かい調整とかできてないんだろうなぁ

操作はPS3のほうがやりやすいけど
カックカクですごい見にくい!

PSN

復旧しましたねー
でもPSストアつかえねえええ
せっかく昨日箱にPS3しまったとこなのに・・・
また出してセッティングし直しましたとさ


・箱fA
リンスタンジェネで軽2やったり重2やったり
今までそこそこ動かせてたのに箱だとカツカツすぎてダメだ・・・
EN管理まったくできてない

PSN復旧したけど箱メインで遊ぶ予定
ツカさんの実況が再開するならPSでもやるけどねー

・ACV
ユースト配信見てて
素材に英文字確認
んでデカール本気出しすぎわろた
痛AC作れるね!
そいや足の盾にデカール貼ってたけど
展開したら顔が崩れるわけですね・・・
もし展開したとこにもデカール貼れるんなら
かわいい女の子だと思った?→展開→さやかちゃんでしたー^^
とかやれるのになーとか思ってみたり

PS4

SONY 『PlayStation4』 きたあああああああああああああああ!
え?もう4???

PS→CD、PS2→DVD、PS3→BDと来てまだBDも普及しきってないうえに次の記録メディアもできてないのに?
てことはどうなるんだろうか・・・BD使ってそのままPS3の上位互換になるのか
もしくはPSPgoとかPSストアで試験してたみたいにソフトはダウンロードして遊ぶようになるのかな

まぁそれよりも自分が望むことは
・本体のCPU、メモリ増設
・コントローラーのトリガー強化
・可変じゃなくて60fps固定フレーム

とかここらへんかなぁ

まぁ発売されるのはまだまだ先だろうけど・・・

寝る前に

最近忘れ気味なんでメモ@fA

・距離は200~150維持
・接近は下→QT→通常B→上交差
・軸線上での交差はNG
・約180°のQTはNG
・中距離で横QBしない→しっかり距離見て接近してから横QB

トリガーとスティックに集中してると距離と相手に機体の向きを見る余裕がない・・・orz

たれか

なかなか操作に慣れないorz
やっぱ対人でとなると難しい・・・オフならまったく問題なくできるんだけどなぁ
まずは重量系より軽2の駆動だよなー

てことでfAでタンクか重2で相手してくれる人いませんか

できれば撮らせて欲しい


ダンボーっていいよな
ダンボー大好き
あさぎ大好き
よつばと最高やで

友人が描いたアンパンマンが酷いwww
おい続き気になるだろうがあああああ

【画像あり】マツダ RX-7 後継はハイブリッドか RX-9 2013年発売
デザインはRX-7が最高だったなぁ8から微妙すぎる
それより楓牙発売してくれよ
買わんけどw


色々とすごい


そいやソニーが2600億円の赤字らしいですね
予定では700億の黒字だったらしいけど震災の影響を受けたみたい
それに加えて今回のPSN問題・・・
まずいなぁ

しんどすぎわろた

今日は一日中あーまーどこあやってました

昼過ぎからシュネーさんと2時間半ぶっ通しでfA
その後ムーさんの部屋見つけて数戦
飯食ってプレマとランクでマニュオン練習
夜中にエアーさんツカさんエルさんとAC4

さすがに・・・しんどいわ!

それにしてもマニュオンの糞っぷりがやばい
あとリンスタンジェネでGAライフル使おうとか思い立って遊んでたら
キジさん入ってきて申し訳なかった


あとスカイプでVCやったんだけど
ヘッドセットが糞すぎて耳痛すぎわろた
しばらくしたらまた買い換えます
いやーマジ糞いわこれ・・・orz

注文しちまったわksg・・・
耳が痛すぎて治らん・・・これでも痛かったらもう諦めるしかない

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51625899.html
DSC_0002_20110523020647.jpg
あとマクドでLLセット頼んでグラスもらってきました
欲しかった青色ゲット!綺麗です
680円で貰えるので何かオトク感
もう1個もらってこよかなw
それにしても形が悪いのですごく飲みにくいです^q^

GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtrack 1st seasonGuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtrack 1st season
(2011/05/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

おいまじかよ・・・今月金使い過ぎやばい

モンハンエ○装備

懐かしくなったので今まで作った装備をまとめてみる

それにしてもいっぱい作ったなぁ・・・(しみじみ

続きを読む

スカイプ

そろそろ購入検討しようかなーてことで色々商品みてたんですが
なかなかいいのがないなぁ・・・

まず環境設定
ゲーム音とボイスチャット相手の音声を分ける
ゲームもそうだし、音楽聴きながら作業することが多いから
音声分離したい
サウンドカード刺してるんで、音はそっから出して音声はオンボードでおkかなぁ
でも声の感度とか劣化しそうでアレ
こういう音を分離する機能付きのサウンドカード発売してくれないかなー出力端子2つのやつで

んでヘッドセットですが
前持ってた頭かけ型のヘッドホンだと長時間つけてると耳が痛くなってアレだったので
片耳のやつがいいな。ついでにBluetoothでコードレスのやつ
メガネもかけるから、できればインナーのやつで・・・となると
【正規品】 PLANTRONICS 英語音声コントロール Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Savor M1100【正規品】 PLANTRONICS 英語音声コントロール Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Savor M1100
(2011/04/15)
PLANTRONICS

商品詳細を見る

これがベストなんだけど、値段たけぇ・・・!
でもサイズも小さくてすごい魅力的

耳掛けタイプなら
【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PRO+ VOYAGERPROPLUS【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PRO+ VOYAGERPROPLUS
(2011/01/21)
PLANTRONICS

商品詳細を見る

これがよさそうなんですが
レビュー読むとメガネかけてると違和感あるとかなんとか

まぁ、急がないのでもう少し我慢

(追記)
PLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR Xperia/iPhone 4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック (Class2/10m) エコモデル BT-06HS-CBKEZPLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR Xperia/iPhone 4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック (Class2/10m) エコモデル BT-06HS-CBKEZ
(2010/05/28)
プラネックス

商品詳細を見る

これはどうだろうか

xbox AC4 & ACfA

エンコテスト

1150kbps
箱の画質綺麗ですね
というか、箱のパラボラは砂煙が少ない気がする
何かくっきりしてる
【ニコニコ動画】ACfA エンコテストてきななにか
こっちはPS3の1500kbpsで同じ設定だけどやっぱ箱のほうが綺麗

ガビネット2000kbps
PS3ver
なんだこの画質

箱プレイヤーはやさしいというか社交的な人が多いですね
色んな人から対戦のお誘いがあって楽しいです
その分野良には人がいない感じかなぁ
PS3は上手い人がみんなやめていってしまって相手に困ってたけど
箱は今でもやってる人が多くていい練習になります!

こっちは処理落ちもないですし、ロード早いし環境は最高ですね
まじで糞箱売ってくるレベル!

疲れたぁ

今日は箱fAで某人と連戦
ちょっとは動きマシになったかなぁ?
でもまだ←↑QTとか、QT連弾とかできないから7割といったとこかなぁ
軽2はアセンとメモリ足らずで色々死んでたけど
タンクはなんとかやれそうです
AC4は全然ダメ粗製以下orz
それよりも疲れた

今日の対戦こっそり録画してたんであとで動き見直しとこう


(´・ω・`)

オーストラリアで「腹ばい」の写真がインターネットで大流行!!
シュール

土曜のニコ動麻雀生放送の対戦アツかった
アカギ作者とか出てました
四暗刻テンパイとか四暗刻上がったりとか最低満貫以上だったりめちゃくちゃおもしろかった
あーいうの見ると麻雀やりたくなります

新型ポルシェ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1105/13/news141.html
何かフェラーリっぽい

新型テスラ
電気セダン

マクドでLLセット買うと「コカ・コーラ缶」型のグラスがもらえるぞ(^o^)/
ちょっと欲しい

伊能忠敬「グーグルアース便利すぎワロタwwwwwwwwwwww」
ちなみにホトトギスは本人じゃなく記者が例えたもの


まじ節電


上崎さんはかわいい!

箱AC4

勝ち残り部屋に混ぜてもらいました
メンバーがすごい人ばかりであばばば

まずは操作をなんとかしないと・・・!
連弾、2段、捕捉
とにかくコントローラーに慣れて無意識に操作できるように!
オフで練習です

その前にメモリ回収しないとなぁ
やっと200たまったので、今週中にはオールS達成したいところ

普通に動かせるようになったらまた動画とか撮りたい

ACV







http://www.famitsu.com/live/acv/
5/13(金) 21:00~23:00
MIDNIGHT LIVE Presents
【ARMORED CORE V】~The LIVE for REBOOT ~
再起動!

F1171 PS3/360「アーマード・コアV」[フロム] 10月発売予定に、パーツ・アクション紹介

(追記)
ファミ通買ってきました
デザインはノーマルっぽくてちょっとなぁ
アセン画面もなんか安っぽくなったような
ハイブーストとブーストドライブを使いこなしたら結構動けるのかな?
写真見た感じだと、従来のACっぽく上空取ったり交差かけたりできそう
ENはどうなるのかあれですが、ちょっとだけ期待上げといった感じかな

(さらに追記)
配信見た感想
・ギミックかっけぇ
・トースト
・思ったより動けすぎてる
・オペレーター=ルルーシュ
・QB壁QBで高速移動できる

これオフだとすごいおもしろそうですけど対人となるとちょっとなぁ・・・?
何かすごいおもしろそうにオペやってたけど、実際はやっていくうちに定番アセンわかるから弱点言う必要なくね
てことはオペって位置情報送るだけの作業?→地雷臭
地面走った時に道路が掘れてるのと、壁登った時にビル壊れてるから処理落ちが酷そう@PS3
あとレーダー見えないからミサイルゲー?にはならないでね

でもまー思ってた以上に期待できそうです
ゲームバランスはβで改善してくれることを祈ります

~発売後~
引きトーストうぜえええええ
交差トーストUZEEEEEEEEE
罪状:壁登りによる処理落ち誘発
ミサトさん!5番射出急いで!
P5応答しろ!えぇい!P7はどうした!P8つっこみすぎだ!
俺だけの軍隊を作ってやる・・・!

ちょっと黒の騎士団作ってくる

すーぱーふるぼっこたいむ

ライさんとキャッキャウフフ
いやーここまで動けないとは・・・
何かコントローラー変な持ち方しちゃってるんで
オフでQBの練習します
メモリは300たまったのでとりあえず放置

今日からAC4のメモリ集めします
つか、fAでこんなだとAC4酷いことになりそう!

うーん

PV4のAチャンネルが反応しない
仕方ないのでPS3で使ってたとこを外してBチャンネルで接続
もともとの仕様なのか、ヤフオクで買ったから不良品だったのか・・・

PV4につなげで箱でfAプレイしてみました
やっぱ画質綺麗だよね
PS3よりくっきりしてるし、画面最大化した時にPS3に比べて断然綺麗
でもよくわからないのが、最大化した時の画質がPS3だと1080i>720p
なのが、箱だと720p>1080iなんだよね
画面サイズも720pのほうが大きいし、そういや本体の設定みると750pとか書いてあるけど
PS3とはやっぱ違うのかねぇ

・コントローラー
重い
あとLトリガーが固くて指が痛くなる
分解してバイブ外してバネ短くしようかな・・・

Windows 8  2012年発売か
だそうです

至高の二次元微エロ画像
そういやエロ漫画家のtoshがジャンプで連載されるそうな


saleさんのムーミン漫画が好き
なんというドSwww前回の復讐なのかね


かわいい


ふつくしい

めんどす

箱ACfAとAC4買ってきました
今fAのミッションやってます

連弾は最初戸惑うけど、チュートリアルやってるうちに慣れてきます
それよりも地面から浮く動作とか捕捉とかが難しい・・・
1時間くらい触ってカラードのランク制覇したところである程度苦なく動かせるようになりました
操作面は特に問題なさそうです
むしろ、箱で慣れるとPS3より動かしやすいかもしれないです

んで、やっと1週目終わりました・・・メモリとパーツ集めるのめんどくさいです^q^

あと「egzeAC」でタグ登録しました
しょうがねーなぁフレになってやるよ!て人は登録してくだしぁ

オンラインは土曜あたりからやれそうです

糞箱

DSC_0001.jpg

おいまじかよ糞箱売ってくる

ぬぼぼ

モンタゲ動画作ってみたいですね
見てるとおもしろいです
でもFPSとかやってないですし
アーマードコアでつくろうかなと思ったけど俺の対戦なんか見て誰得だよっていうアレですし
そもそも取り置きの動画なんてないですしおすし

箱買ってプレイ動画撮りためするって手もあr


AC4で有名なハイデンさんの動画


こういうネタ動画もおもしろいですね

ていうかやっぱACもリプレイ欲しい
旧作あったのに何でリプレイ機能なくなったのっていう

ドヒャ

なんか、きねくと()でACやれたらすごいとか

顔面QBしてるセツナさん思い出した


懐かしいなぁw
チャージキャンセルと牛知らなかったわ・・・


またあんたか


ゔぇゔぇゔぇ

いいぜ・・・来いよ・・・

亀田和毅いい体してんよなー
腹筋と腕やべぇ・・・
間合いの取り方上手いしパンチすごい速いし3兄弟の中でダントツで強い
前座のほうがおもしろいってどういうことだよ

・箱○
ちくしょう・・・どいつもこいつも箱買いやがって・・・
俺も欲しくなってくるじゃないか
AC4やりたいけど、fA人いるならそっちでもいいかなと思えてきた
amazonでポチっとしちゃう手前なんですけど^q^

謎のゼラチン男のことについて質問したいんですが、たしか、1972年の京都でゼラチ...
どう見てもシュタゲです

【ニコ生徹底評論から】『日常』は評論家達にこう思われているのか
『フルメタル・パニック』重大発表はアニメ4期ではなくスピンアウト作品で本編から十数年後の話
だからフルメタ4期やれって前から言ってry
日常って今まで見たアニメの中で一番つまらない
最速の10分切りだったし・・・劣化らきすた、みなみけと言ったところか・・・

『あの花』第4話・・・ゆきあつが本気出したせいで名曲EDが台無しだあああああ
うわあああwwwこれは死にたいレベルwww
ゆきあつ「来いよ・・・みんなに見せつけてやろうぜ!」
.hack//G.U.のハセヲ思い出したwww



てことでめんま

欲しい物リスト

PC
MonsterX3
ONKYO アンプ
ONKYO スピーカー
箱○
シュタゲ
サブモニタ
BDレコーダー
PC用アンテナ
TV用スピーカー&アンプ
フルハイビジョンTV

欲しいモノ順
とりあえずPC環境をもう1段階上げたい
あと車

テスト2

Bandicamはサウンドカード刺してたら設定しないと音が出ないみたいです
http://www.gomplayer.jp/bandicam/faq/view.html?intSeq=17
自分の場合は、waveにチェック入れて音量調整したら音も録れました

テストその2
http://gavie.net/play/movie.php?t=71070
1局の振込みがなぁ・・・
親だからいったれーと思ったけどやっぱりダメですよねー
こういう時は徹底して降りないとダメ
オーラスは読み通りでした

JRMSS-20110505_165526.jpg
違う対戦だけど、おいしいれすぅ^q^

雀龍門2

JRMSS-20110505_004702.jpg
できすぎわろたwww

(追記)
寝れないので今日はオールでおはようございます
ゲームのキャプチャテストでございます
使用ツール→Bandicam

http://gavie.net/play/movie.php?t=71004
1500kbps
糞ゲーっぷりをご堪能くだしぁ^q^

無料版は10分しか撮れないみたいです・・・
しかも音声録れてなかった・・・ので麻格のBGM挿入
ちゃんとテストしてから撮ればよかったなー
録画中は若干動作が一瞬だけど重くなる瞬間がある
録画映像もちょっと重い
fpsが変動してるけど、PCのスペック上げたら全部60fpsで撮れるんかな?

製品版は約4000円かーまぁ買ってもいいかな

どうしようもねぇ・・・

東電社長「役員報酬50%カット、あまりにも厳しすぎる」
東電の賠償、全国の電気料値上げで…政府・民主容認へ
ふざけんな

電気代値上げの前にやることがあるだろ!
給料値下げ、ボーナス全カット、人員削減
まずは全部やってからだろ?それでも足らないのなら電気代値上げもあるけど
ボーナス出して足らないとかホントふざけてる
株主、社員、社長・・・責任取るやついっぱいいるだろ
経済、震災で苦しいなかで何故国民が負担しなければならないのか
一番ふざけてんのが関係ない電力会社まで負担しなければならないこと!

テロ発言で話題の東電社員「星邪烈 竜冥」、mixi、twitterのアカウント削除し逃亡
東電の社員全員がこうでないことを祈る
末端の下請け技術者がかわいそすぎる


それともう一つやってはいけないのが消費税増税
何か最近やたらと増税させようと動いてる人がいますね
マスコミも国民全員で痛み分けみたいな報道してるし・・・

復興するために財源が必要だから増税は当たり前という評論家がいますが
ホントにそうですか?
今の民主党は財源をどれだけどこに使いますと明確化していません
そんな中で増税されてしまうと何に使われるかわからない
まぁ、子ども手当の財源確保なのが見え見えですけどね
震災直後子ども手当の法案通してしまったりホントどうしようもねぇわ・・・

じゃあ復興するための財源はどうすればいいのか
それは復興債、復興募金をすればいい
そうすれば確実に復興のために使われるってことがわかるし
消費税増税だと、震災で苦しんでいる人にも負担になってしまう
お金に余裕がある人やホントに手助けしたい人が協力できるし絶対そのほうがいい
それでも財源が足らない時のための最終手段が消費税増税であって、今やる時ではない
ただでさえ経済がアレなのに増税したらモノを買わなくなって余計に財源確保できなくなる


とりあえずトップがなぁ・・・
菅もダメ、谷垣もダメ、渡辺も最近はよろしくない
個人的には阿部安倍さんに頑張ってほしい
経済だけでなく国防のこともしっかり考えてるし今はこの人しかいないんじゃないかな
阿部安倍さんが自民のトップに立てば少しはマシになると思うんだが・・・

もうすぐ震災から2ヶ月だぜ?
ホント何もかも遅すぎる・・・まじで何やってんだよ

じゃんまー

・麻格
なんとか黄龍再召喚
リーグはAⅠに降格・・・勝ちが安定しない
悪くはないんだけど、倍満手で競り合うと100%負ける
しかも相手の跳倍に振込むとか・・・
ツモも最後の最後で裏目ったり判断もイマイチでダメダメ
あ、でもこの垢で初二盃口上がりました
リーチ、一発、ピンフ、二盃口、ドラ3の親倍おいしいです^q^

・ハンゲ
麻雀コインとか糞システムにもほどがある・・・
前回までの称号が固定されたままで変動なし
ハンコインでポイント買えるんで段位が高くても下手な人が多くてアレだったんですが
今回の新しいポイントシステムで実力がわかりやすくなると思いきや
1位で+10~多くて40?50?くらいに対して、4位だと1000p一気に吹っ飛び
2位でも-200とかまじでふざけんなですね
称号をあげようと思ったらハンコインで買い続けないといけないとか・・・
もうハンゲ麻雀は終わりました

・雀龍門
てことで雀龍門ちまちまやってるんですが
裏が秋刀魚並に乗りまくってアレ・・・
でもハンゲよりはマシかなぁ・・・orz

でも麻格に比べたら物足りなくてツマラナイ
有料でもいいんでオンラインサービスやってくれよ!

そいやいつの間にか某所見れるようになってますね

ほんと実況うめぇわ・・・

・あの花

思い出した。ED今日の5の2と同じだ


あなるかわいい

h...

ホアッー

ネタがないでござる・・・

ホアッー
