リンクスのハンター日記

箱○はじめました



じゃんまー

今日は麻格のゴールド争奪戦イベントの最終日!
http://www.konami.jp/am/mfc/mfc_uv/channel/index.html?ref=jp_top
http://www.konami.jp/am/mfc/mfc_uv/game/index.php5?page=drama02#topicPath
やっぱりいつもより人は多めでしたね

前半はもう負けまくりで-99000CPとかどうしようかと思ったんですけど
なんとか盛り返して+13000CPまで回復して終了!

速攻4連敗してハンターに降格・・・あうあうあー
しばらく2位続きでイマイチだったけど安定して勝てるようになったところで
懸賞金35,000,000の黄龍さん登場
見事勝利してゴールドガッポガッポ!
そこから連勝して10人切り達成→マスター復帰
110228_160526.jpg
もうちょっとで懸賞金4,000,000ですけどこれ以上やるとまた負けそうだったんで終了w
やっぱ勝って終わったほうが気持ちいですよね

ついでにドラゴンジャックポットもゲット!
110228_145603.jpg
1,100,000DPくらいだったかな?
このカードでは2回目のゲットです。ウマー

んで、イベントで累計1億1000万G獲得したので
1,000GOLD ⇒ 1DP より 11万DPに変換されるわけです
だいたいメーター半分くらいかな・・・

リーグは+10.0超えたのでAⅡリーグに昇格確定です。やったね!
このまま順調にAⅠ→S→SS→SSSと行きたい所!
まぁそれまでにまずは黄龍召喚だな・・・そしてはやく真龍になりたい

110224_174444.jpg
東1枚、南2枚だったんで出るかなーと思ったんですが
この直後下家に倍満ツモられて逆転負けしましたどういうことなの

そいや今日も隣のおっさんが台バンしまくってました^q^
旧台に比べて頑丈にはなったけど、やっぱり叩くと壊れる可能性もあるからなぁ
そんな人のためにストレス解消用のミニサンドバック付けたらいいんじゃね???ちょっとコナミさんどーよ???
あと、指タッチが嫌な人のために専用タッチペンが実装されたのはいいのですが
あれ反応悪くてすごい使いにくいんですよね・・・
もっと先端大きくして欲しい

あとこれ買いました
麻雀格闘倶楽部 特別音楽集(CD)
麻雀格闘倶楽部 特別音楽集 弐・参
本格的に麻格はじめたのが3~だったのですごく懐かしいですw
隠しモードBGMも収録されてます(コナミコマンドのやつ
個人的には「ロン」とか落雷とかも入れて欲しかったなぁ・・・と思ってみたりw

むかしむかし

あるところにせつなさーてぃんさんというはこぷれいやーがいたそうな


このころはかっこよかったなぁ・・・(しみじみ

ぬあぁ

・ステルス
う~~~ん・・・う~~~~~~NN
もったいない映画だなぁ^q^
前半はおもしろかったんですが、後半の展開がものすごーーーーく勿体無いです
人工知能のステルス機が落雷でいかれて感情が芽生えるっていうよくある設定で
上官の命令を無視して単独行動
まぁここはそこそこおもしろいんだけど、後半言う事聞いちゃうんですよね
最後まで反抗して欲しかったんですが、まぁそこは良しとして
女パイロットが墜落して北朝鮮に落ちる→主人公が命令無視して救出にいく
→最後無人ステルスがつっこんでどかーん→やったね友軍機
軍人なのに私情で突っ走ったり、北朝鮮に行くと問題が大きくなると言いつつ最後は軍が助けにくるとかもうめちゃくちゃ
無人ステルスも、ロックされたミサイルを逆に利用して他ステルス落としたり
ロシア軍の戦闘機からバルカンで狙われても旋回して撃ち落とすくらいの性能あるのに
最後はヘリコプターのバルカンごときにやられて捨て身タックルとか^q^
途中までよかったのに最後の手抜きっぷりがアレでした。もうちょっとおもしろくできたはずなんだがなぁ・・・

・AC4
久々の実況でござる
あまり交差せずに中距離戦でやりたかったけどやっぱ自分のスタイルに合わないでござる
中距離上手くなりたいんだが難しいのぅ
そしてランクに人がいる!
削り合いが楽しいですやっぱAC4はおもしろい

ニンテンドー3DSの在庫多数…予約ナシでも購入可能で「転売屋涙目」
ま、予想通りですよね
3Dってまだ需要ないんですよ
やっぱり疲れてしんどくなったり頭が痛くなったりって声をよく聞きます
3Dレベルを落とせばましになるそうですが、それって3Dの意味ないよねっていう
テレビもそうですけど、売れない要素だと思うんだけどなぁ
この技術をテレビとかゲーム機に使うんじゃなくて、別のところでやってほしい
アイアンマンでやってたみたいに3D設計図とか、どちらかというとオブジェクトっぽく表示するほうにね

東工大入試でカンニングした織茂悠貴くん
やほー知恵袋もそうですけど、最近の若い世代はどうなってんの???
まじで理解不能なんですけど!


ガラシャかわいい


まとめ化

AC4 オフ練

AC4 オフ練
1発撮りで動きgdgd&ノーダメじゃないけど撮り直すのがめんd・・・
2段あんまり出てないけど1ヶ月以上まともにやってないから仕方ないね!

ソニーのvegas試してみたけどややこしくて使いにくかったんで
結局はaviutlで編集
もうこっちで慣れてしまってるんでこれでいいや

オフの練習風景
ワカさんに棺桶になってもらってます
ライフルはいつも102の片撃ちでやってるんですけど動画の尺的にWマーヴ

撃ち続けるとすぐ終わってしまうんで
行動が終わる度に2発ずつ撃ちこんで索敵練習してます
交差したり、サテライで回りこんだり、横連弾で単発避け、浮いたり、地面に足つけたり
CPUなのであるパターンで動き続けるとそのまま終わってしまうんで適度に自分から動き変えたりしてます

他にいい練習方法あれば教えてください

麻雀

麻格記事とか書くかもしれないんで麻雀カテゴリ作ってみた


とりあえず最初は麻雀メモ的な何か

脱初心者のための基本的な知識とか
ちなみに自分は、麻格:黄龍Lv13前後、ハンゲ麻雀:大富豪
あたりの中堅レベルです(今はどちらもデータが消えちゃいましたが・・・)

・初牌で「ドラ」「字牌」を切らない
ドラ切りは初心者によくあるドラ見てませんでしたっていうミス
ポンされて役牌、タンヤオなどで満貫コースなので絶対やらない
字牌も役牌ドラ絡みで上がらせないように最後まで切らない(あわよくば対子にして頭にする)

・降り
リーチがかかったら基本的に降りる(特に自分の手役が4飜以下の場合)
降りる理由は、振り込むと逆転するのが苦しくなるから
振込まなければいくらでも後で逆転可能
トップならなおさら現物切ってベタ降り
ただし「勝負手」ってのがあってそういう場合は突っぱねて追っかけリーもあり(ここらへんは数をこなして身につけてください)

(ACに例えると、AP勝ちしてるのに交差して突っ込んでバズとかスラ食らっちゃうアレと同じです。AP勝ったら引きましょう)

・捨牌をみる
リーチがかかった時に現物がない・・・って時は
捨牌を見てその牌の裏スジを警戒する
例えば、捨牌がこんな時
九索北西二筒發四萬
八索七筒横
端牌が切られた後に真ん中の4mが切られている
そういう時は三萬四萬四萬 四萬六萬こういう所に他の牌、7m等が入ってきて
三萬四萬 六萬七萬という形になって両面待ちになっている可能性が高い
なので、4mの裏スジである2・5・8mは危険牌なので警戒して捨てない

・鳴きタン、役牌のみ
初心者に多い、のみ手
リスクをおかしてまで鳴いて1飜のみとか何のメリットもありません
できるだけ面前でリーチをかけること
逆にリーチがかかった時に降りやすいので面前を心がけるべし

・シャンポン待ちよりもカンチャン待ち
二萬三萬四萬一索三索三索三筒四筒五筒五筒六筒七筒九筒 ツモ九筒
この時一索切って三索2枚or九筒2枚待ちにするより
三索切って二索4枚待ちのほうが効率がいい(捨牌と相談ですが)

何故効率がいいのかというと、
4sツモってきたら2・5s両面待ちに切り替えることができるからです
シャンポン待ちだと2種4枚から変化させることができない
ところがカンチャンから両面に切り替えると2種8枚で待つことができる
ただし、シャンポンでも端・字・2・8牌なら出やすい場合もあります

・鳴いて対々和より面前で七対子
理由は、鳴くとリーチがかかったときに切れる牌が少なくなる
ドラ絡みでも、鳴くとドラは出にくくなるので七対子のほうが上がり効率がいい
リーチをかければドラも乗りやすいので、役だけでは2飜だけど意外と攻撃力が高い

・リーチ
テンパったから即リーはあまりオススメしません
手役が低いからリーチをかけてお願い裏ドラ狙いってのもあまりよくないです
他の人がテンパイしてしまった時に降りることができないので
低い役ではハイリスクローリターンになってしまいます
なので、手が低い時は回せそうならできるだけ回してメンタンピン三色等の手にしていきましょう

・上がれる時に上がる
手を回すといっても、イーシャンテンを崩して遠回りするのもよくないです
上がり率は高くないので上がれる時に上がっておかないと逆転できなくなります
(正確な数値は忘れましたが3割くらいでしたっけ???)


と、まぁこんな感じかな?
初心者によくあるこういう所に気をつければそこそこ安定して勝てると思います
どちらかと言うと、勝つための戦法というより、「負けないための技術」というほうが正しいですね
負けなければ最終的にプラスになるので!
そこから上を目指して上級者レベルになりたいのであれば
プロが書いた本とかを読むと結構タメになりますよ
自分は小島プロの本をちらっと読んだことがあります

使用ツール:ttp://www.mj-king.net/sozai/paiga/

ぐぬぬ・・・

AC動画撮りたい
でも最近AC4やってないからまずリハビリから始めないと・・・
というか今ランクに人いるのかね
fAでもいいけどまだ上手い人いるのかのぅ
軽2vsタンクでやりたいけどそれよりも自分の腕が終わってそうでアレ

バ・・・

「亜美に彼氏」 「雪歩のおっぱい温め弁当」、これがアイマス2の世界
バンナムェ・・・
アイマス2はもう葬式状態

電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に 視聴率も右肩下がり

>●江 6歳      → 上野樹里 24歳

>●初 9歳      → 水川あさみ 27歳

>●茶々 10歳    → 宮沢りえ 37歳

野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江。謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける

腹いてぇwww
とんでもシナリオの戦国無双シリーズよりひどいwww

222

2月22日は猫の日だったわけです

かわいすぎる・・・

2/22 22:22:22:22 に >>222 をとるスレ
すげぇ

バンナム
自分が知ってる中で、バンナムが関わったおかげで糞ゲーになってしまったタイトル一覧
ガンダムEXVS:そういえば今までは○vs○表記だったのがEXVSになったなぁ
アイマス2:色々とひどいことになってる
ACVはどうなることやら・・・
それにしてもバンナムってどうなってんの?
何も考えてないんかね・・・バーサスシリーズはいいほうに向かってたのにEXVSで改悪調整されてしまったし
アイマスとかほんとかわいそうだし
どこが、誰が、何が問題なのだろう

まずいな・・・

LOGICOOL スピーカーシステム Z623LOGICOOL スピーカーシステム Z623
(2010/10/08)
ロジクール

商品詳細を見る

新型出てた
今使ってるZ523BKの上位版らしい
欲しいなぁ・・・
でもどうせならもうちょい音がいいやつ欲しいんだけど
サブウーファー付きでこれってのがないんだよなぁ
もうちょい待ったらこれよりさらにいいやつ出るかな

まぁよく考えたらこの前買ったヘッドホンがあるから得に買う必要もねーんだよなぁ・・・
我慢!

「俺が注文したシーザーサラダをみんなが勝手に食べる」(´・ω・`)
(´;ω;`)ブワッ

中国の動物愛護団体、市場で買った活魚を大量放流→現地住民に全て捕獲される
これだからちゅーごくは・・・

知らないお兄さんを痴漢冤罪から救う為に死闘を繰り広げてきた
某デラックスさん想像した

彼氏の家の風呂でうんこ漏らした。
スカデレ

東原亜希さん1月に宮崎に上陸していた!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


おっぱいマミマミ


この人の漫画好き

しょうぎ


こっちは天下一将棋
戦国無双っぽくていいですね

そーいえば麻雀のほうですけど
東3局になると隣のおっさんとかリズム取ってたりしてますw
やっぱみんなテンション上がるんだよね
今まで台バンしてたおっさんもこのBGMの時だけは静かにしてておもしろいです

毎回そうですけど、ラスに近づくにつれて切羽詰ったBGMにしたり
おっかけリーチ、連チャンとかにはドキドキするような感じにしてて
曲の構成がうまいです。さすがコナミ

ぬあああ

麻雀格闘倶楽部
秋刀魚でずっとがんばってきたけど勝てない
4人打ちでは黄龍召喚2回達成したし、マスターも数回あったし
安定して勝ててたんですが、秋刀魚は運要素が高すぎてちょっと限界です・・・
4人打ちでは、振込んじゃうとその点差が致命的なんですが
秋刀魚の場合は役が大きいから簡単に逆転されるんですよね

それにしてもツモが悪すぎます
相手の上がり牌のツモ率が尋常じゃない
もちろんよっぽどなことがない限り振りこんでないんですが
回して回してテンパイしても相手がツモっちゃう

振込み回数0なのに吹っ飛ばされたりなんてしょっちゅうあって泣きそうです^q^

4人打ちだと2ヶ月あれば黄龍召喚余裕でできるんですが
秋刀魚はちょっと無理でした。まだ5段ですよきついです!
秋刀魚で勝ち続けてる人たちはどうなってるんだろ・・・

東3局が神局 今までの中で一番好きかも!
めちゃくちゃテンション上がります
リーチ早いと「おいもっとBGM聴かせろよ!」てなりますw



7と我龍転生は未プレイなんですがBGMいいすね
今の新台はBGM選べるんですけど、局順に流れちゃうんで自分でミックスできるサービス始めて欲しいなー


安定の南3局 懐かしいw
よく授業サボって麻格しにいってたの思い出すわ(ぉぃ

調べたら作曲してるのビーマニ勢なんですね
そりゃいい曲なわけだ

1~3、4~7のアルバムがでてるみたいなんで買っちゃうかもしれません

麻格のおもしろいところって
演出がいいのとBGMがいいんで打ってて気持ちいんですよね
あとカード制で級位~段位~黄龍と少しずつレベルが上がっていくのが楽しい
たまにプロと打てるのもアツいです(ほんとたまにですが

アイロン

アイロンマン面白すぎワロタ 3は2013年5月公開
アイアンマンがめちゃくちゃおもしろい

正直観る前は馬鹿にしてましたごめんなさい
メカのかっこよさと、システムのロック画面とかCGがめちゃくちゃかっこええ!
アーマーを作り上げるのに、試行錯誤してテストして調整してって流れがよかった
メカの動きとか細かくて装着シーンとかかっこいい!
トランスフォーマーとかAC好きにオススメの映画です
これはBD買っちゃうレベル
というか買いますw
2は不評みたいだけどまとめて買うわ

ふぅ・・・

やっとトロフィ70%だぜ・・・
でも残りがものすごくダルいです

・すべてのトロフィーを入手した
・無双演武を20人分クリアした
・無双演武を30人分クリアした
・無双演武を40人分クリアした
・創史演武で真・最終決戦をクリアした
・すべてのレア武器を獲得した
・すべての第2レア武器を獲得した
・すべての貴重な防具を獲得した
・すべての無双演武で、一戦闘内に全撃破効果を発動した
・ムービー一覧の達成率を100%にした

要するに、創史演舞2週目、全武将のシナリオ、レア・レア2武器獲得しなきゃいけないのですorz
こりゃ三国無双6までに終わらん\(^o^)/

一応全要素触ったので個人的メモ

・エディット
とにかくパーツ少ねぇ!
しかも、少ないにもかかわらず組み合わせを間違えちゃうと・・・
110217-233631-1280x720p-000355.jpg
こんなことになってしまうので要注意です^q^

・戦国史
トロフィー獲得するためには1~3章全部の年表を埋めないといけない
年表は勲功で開放されるんで、「立志」スキルのついた武器を使えば楽
例えば、ねねさんのレア武器を取っとけば「立志3」なので超楽です
てことで、忍者っぽいの作りました
110217-234948-1280x720p-000000.jpg
エグミちゃんです
腰パーツは、まぁこれしかないわなー
胴は肌の色と同じにすれば露出高く見えなくはない
ぽっちゃり忍者です

大筒楽しい
110218-230229-1280x720p-002815.jpg
ヒーハー!
人がゴミのようだ
それにしても、撃破履歴とかにカタカナで「エグコ」とか「エグミ」って出るのがシュールです

110218-175747-1280x720p-002217.jpg
レア武器獲得

110218-213051-1280x720p-000339.jpg
パンツの色は赤でした
なんなのこの子エロい
それにしても慶次やばいです
一度捕まったらなかなか抜け出せない
この前画面端でコンボ→影技→コンボ(練気回復)→影技→コンボ無限ループされて死にましたどういうことなの

・腕試し
剣豪:清正、蘭丸
踏破:くのいち、ねね
飛沫:忠勝の特殊技でアーマー付けて押し相撲&D攻撃

・無双演武
今まで「普通」でやってきたけど、無駄に固いだけでいいことなかったので「天国」がオススメ
トロフィーの全撃破効果も「天国」で達成できるので、ミッション無視してひたすら撃破効果狙い
110220-014316-1280x720p-020054.jpg
達成したら、「CLEAR!」の文字がシルバーからゴールドになる

・創史演舞
とにかくダルいので馬乗って強い武将推奨

ガラシャ:わらわはお馬に乗れば最強なのじゃ!
正則:しゃあ!どるぁループきたコレェー!
慶次:派手に吹き飛ばしてモブに潰されにくいのがいいねぇ
忠勝:通常出しきりループ!これぞ武の極み!

大抵はガラシャでおk
知力は撃破効果でコンボ数稼いだりしないといけない時があるんでループさせやすい正則がオススメかな
あとはレベル50にして始めれば最初から鍛錬で大幅にレベルアップできてさくさくいける

一番めんどくさいのは多分知力の「密書」系
個人的には越後が出やすい印象かなー
110219-012935-1280x720p-000020.jpg
↑のマップあたりに隠密頭を撃破するミッションとかが発生する
他の武将から取れたりマップ上に落ちてたりするんで3~多い時は6個取れたりする
ただし、越後でも合戦の説明によっては密書が出ない場合もあるので注意

とりま、知力で全大成功達成
110219-212106-1280x720p-002417.jpg
あともう1周だ・・・orz

・武器
属性は修羅1択
武将によっては、お手玉できるなら紅蓮、潰されやすいなら凍牙、閃光もあり
武器タイプは、パワーが使い物にならない(馬専のガラシャくらいか・・・
戦国無双3Zのモブはやたらと攻撃してくるので振りが遅いと潰されまくる
新武将の薙刀なんか得に、スピードじゃないとやってられん

こんなところかな・・・
ひたすら作業ゲーです

UC3

『機動戦士ガンダムUC』EP3の冒頭8分公開! いい所で終わりやがる
ぬおおおおおお!!!!!!
wktkが止まらねぇえええええ!!!!!
しっかしいいとこで終わるなぁwww
こりゃ悔しいけど、PSストアでも買うわ
その後もちろんBDも買います

俺のおかしな人生を書いてみる
(´;ω;`)ブワッ
>>1には幸せになってほしい

俺の彼女が浮気してるらしい
彼女に浮気されて別れた
こえええええええええ


クスッときた絵





こーいうシュールなの大好物ですw

狙ってやがる・・・

三国志読み終わりました
三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)
(1989/05/15)
吉川 英治

商品詳細を見る

劉備が関羽・張飛と会う少し前の頃から物語は始まって孔明が死ぬまでの話です
吉川英治三国志は、脚色された部分は解説したうえで書いてくれてるのですごくわかりやすいです
例えば、桃園の誓いは実際にはなかったけど、三国志演義では描いてあって有名なので~って注釈を入れてあります
文章とか難しいので、三国志をまったく知らない人にはきついかな?
三国無双シリーズをやったことある人なら楽しめると思います
まぁ、歴史小説ってみんなこんな感じだけど・・・
他の人の三国志ちらっとだけ読んだけど、吉川英治著が個人的に一番好きです
無双好きの人にはぜひ読んでもらいたい

三国志読み終わったので今度は山岡荘八の徳川家康読み始めました
徳川家康(1) (山岡荘八歴史文庫)徳川家康(1) (山岡荘八歴史文庫)
(1987/10/01)
山岡 荘八

商品詳細を見る

これを読めば戦国時代全体がわかるみたいです
まだ初めのほうですけど、ちょうど子供の頃の信長が出てきた所です。おもしろい


・戦国無双3 Z
創史演舞の財力終了
110215-222727-1280x720p-000032.jpg
wikiで調べると、全目標の「成功」で↑の防具らしい
全目標の「大成功」で別のレア2防具が出るみたいで
大成功は、成功の数値の60%増でクリアだそうで・・・
最短で進めるには、武力・知力・財力を大成功後、武力・知力・財力・天下統一を成功がいいみたい
ちょっと遠回りしちゃったけど、プラチナ取るには2周ずつやらないといけないみたいだなー
めんどくさい!

シナリオ
ねねさん終わりました
アングルがエロいです
110216-183116-1280x720p-003244.jpg

110216-183116-1280x720p-003741.jpg

110216-183116-1280x720p-005329.jpg

110216-183116-1280x720p-013714.jpg

110216-183116-1280x720p-013759.jpg
あざとい!あざとすぎるよ!!!

戦国無双3 Zってかなりエロ演出が多いですね
どうしてこうなった・・・

相変わらずシナリオはめちゃくちゃ
ねねさん何で忍者なの・・・お市さんがお姫様改良されたんだからねねさんも変えて欲しかったなぁ
まぁ、キャラデザは最低限いいとしても
島左近のシナリオだけは許せない!
秀吉「三成おもしろいやつだから主君にしてみないか?」→なるほどそれもいいかも
って流れなんですが、実際は
三成が天下取るためにどうしても島左近の才能が必要ってことで何度も左近のもとに会いに行って
断られ続けるけど、やっと左近をとることができたっていうストーリーがあるのに・・・
三国志でいう、三顧の礼と同じ扱いをしていいくらいなのに
左近スキーの俺にはものすごい残念な内容でしたorz

1人5話しかないにしても、このシナリオはどうなの
コーエーは何やってんだ・・・
知らない人がこれやると誤解されまくるんじゃないか???
歴史って大事だぜ

あばばば・・・

つかさんがついったーでやってたんで俺もやってみまみた

・だから僕と契約して、魔法少女になってよ!
http://shindanmaker.com/87485
(◕‿‿◕)
キュゥべえ「だから僕と契約して魔法少女になってよ!だから僕と契約して魔法少女になってよ!だから僕と契約して魔法少女になってよ!だから僕と契約して魔法少女になってよ!」

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
.       V   `ヽ / ´`ヽ _  三,:三ー二
.       i{ ●  ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
       八   ミ}  ...|  /!     しつけぇよ!
.       / 个 . ノ}`ー‐し'ゝL _
   _/   il   ,',:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  (( /   l`V ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-


・特徴を五つ言ってみましょう
http://shindanmaker.com/36151
エグゼの五つの特徴は『几帳面』『がに股』『笑い方は普通』『絶望的』『何かの依存症』。

くそっ・・・全部当たってやがる・・・



(´;ω;`)ブワッ

2月14日

そうです今日は煮干の日ですね!
あぁん?バレンタイン?知るかそんなモン^q^
にぼし食えにぼし

さて戦国です
昔は敵将を侵入禁止エリアにふっ飛ばしたらアイテム回収できなかったですけど
今作はちゃんと拾えるエリアにアイテムが出現するので気にすることなく吹っ飛ばせます
ところが・・・
110212-201213-1280x720p-000713.jpg

110213-230546-1280x720p-000301.jpg
悲しいときーーー悲しいときーーー
アイテムが拾えないところに出ちゃったときーーー

壁が斜めになってるとこはこんな風に拾えない時があるので注意が必要ですorz

110212-214402-1280x720p-000000.jpg
創史演舞武力終了
一応小目標全部達成したんですけどもう一つのレア2防具取れませんでした
2週目やらないといけないんかな?めんどくせー

110213-194008-1280x720p-000043.jpg
白雲ゲット!
武器防具は創史演舞のほうがいいのでやすい(めんどいけど
110214-003729-1280x720p-002925.jpg
まぁその後すぐ目標達成して松風ゲットしちゃったんですけどね^q^
速くて快適です

110214-003729-1280x720p-034037.jpg
天下統一最後の目標
これが超メンドイ!
本多忠勝でやってたんですけど、好敵手が徳川家康でした
ところがなかなか家康さん出てこないんですよね
連戦しまくった結果・・・
110214-031716-1280x720p-000703.jpg
32回とか^q^
家康いなかったら速攻大将倒してクリア→連戦ループ
オトモ武将に討ち取られてカウントされなかったりw(自重せよ!
いやーきつかった!
110214-033127-1280x720p-000932.jpg
そしてクマーゲット

とりあえず最初のほうに終わらせといたほうがいいのは、
創史演舞の武力と天下統一
武力で強い鎧取れるのと、天下統一で松風取れるのでシナリオ楽に進めると思います
籠手と足袋は武力と天下統一やってる間にいいやつ取れると思います
あとは伊達政宗の長谷堂が武器集めやすいステージ
これくらいかな?素材は創史演舞やってりゃすぐ貯る

んで今は無双演武の森蘭丸やってます
やたらとガラシャとの絡みが多くてアレ・・・
無双シリーズはシナリオもうちょっと頑張ってほしいよなぁ
甲斐姫とかおまえ誰だよなキャラを絡ませるために変なストーリーになってしまうのが残念
加藤清正もめちゃくちゃだった
ゲームでは三成と仲直りするため?とか何かあったけど
実際は完全に敵対して関ヶ原合戦だったのに違和感ありまくりんぐ
脚色つけるのはいいけど、あまりにもアレな内容だからそこまで人気出ないんだろうなぁ
せめて話の本筋は実際の通りに作って欲しいです。そのほうが絶対おもしろいのに!

110214-185259-1280x720p-010024.jpg
でもこのシーンは鳥肌立ちました
敵は、本能寺にあり!

ぬふぁ・・・

さっそく戦国無双が作業と化しています^q^
いやーしんどい!でも無双シリーズの作業は好きなので今んとこがんばれてますw


4:35~
ブシドーうるせぇwww
赤文字すげぇわ

何が狙いなのか

堀江貴文氏 「なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか!」
どっちも嫌いです
そいや最近テレビでやたらとホリエモン出てきますよね・・・
1回ムショに入っておとなしくしてたと思ったらここ最近急にだよ
たかじんのNOマネーに出たり(これは見てません
聞いた話によると朝まで生テレビにも出てたらしいです
そこでの発言がすごいむごかったらしいです
箇条書きすると
・愛国心なんていらない
・尖閣、北方領土、竹島全部あげればいい
・儲かれば何やってもいい
・TPP入るな
・生産工場は全部外国に作ればいい
・日本の土地は全部中国に売ればいい
・水の権利も売ればいい→欲しければ買えばいい

もうめちゃくちゃですね
田原総一朗もやたらとホリエモン推してるしなんなんだろ
日教組とかテレビ局とか色んなとこから金貰ってんのかね?
放送中は携帯ばっかりいじってて態度が悪かったそうな

孫正義はNHKの番組とNOマネー両方見たけどこいつも言ってることめちゃくちゃ
自分の名前である正義を大事にしてるみたいなことを言ってたけど
今までやってきたことは?どこが正義なのっていう
夢が貧乏画家になりたいそうですが、本当になりたいのなら今すぐにでもなってるって
金なんていらないとか言ってるけど、こいつもホリエモンと一緒で金が全てな思考

ここで一旦浄化

ペロペロ(^ω^)



戦車に追い回されるガンダムェ・・・

戦国無双3 Z

今んとこの感想
・モブ兵がやたらと攻撃してくるからコンボ潰されやすい
・ミッション通りに進まないと失敗しやすい(MAPあっちいったりこっちいったり面倒
・ほとんどが広いMAPで移動面倒
・MAP広い割にモブ兵少ない(爽快感あまりなし
・福島さんただのヤンキー
・お市さん超かわいい
・スキルの名前覚えにくい

こんなところかなー
とにかく移動が面倒・・・OROCHIは悟空タクシーが便利すぎて馬さんが空気でアレだったけどw
今作は奪った馬乗っても、笛吹いて呼んだら自分が装備した馬しかこない
あとはモブ兵が少ない割に、攻撃したら怯んで腰砕けて追ってこなかったり
バッサバッサやれないのが残念。映像は多少粗くてもわらわらでてきてくれたほうが個人的には良いかなー
お市さんは戦国2まではまったく興味なかったけど3からはめちゃくちゃかわいくなった
ペロペロ(^ω^)

あれ?そいや今作は石川五右衛門、宮本武蔵、佐々木小次郎いないなぁ・・・
リストラされちゃったか(´・ω・`)


さて、無双演武
甲斐姫、綾御前、お市、清正、幸村、福島が終わったところで中断
創史演武の武力やってました
これが武装とレベルがリセットされて移動が超面倒!しかもすげー時間かかる
とりあえず慶次でやって、速い馬取ってからはずっと騎乗攻撃でやってました
ミッションクリアしていかないと勲功貰えないからMAPをあっちいったりこっちいったり・・・
早く松風欲しいわー
110212-025741-1280x720p-000000.jpg
で、何だかんだでクリアして防具ゲット
110212-025741-1280x720p-005336.jpg
トロフィーもゲット
110212-025741-1280x720p-024228.jpg
レベルMAXになったら金の使い道がない・・・
110212-025741-1280x720p-030243.jpg
んで、クリアと思ったらまだ続いてた^q^
wiki見たらこの続きの目標クリアしたらさらに強い防具が貰えるみたいです
ん~~~なげーよ!
こりゃ無双6出るまでにプラチナ取れないわ^q^

でもまー何だかんだでおもしろいです

購入物

・GT5
GRAN TURISMO 5 ORIGINAL GAME SOUNDTRACKGRAN TURISMO 5 ORIGINAL GAME SOUNDTRACK
(2010/12/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

T-SQUAREは1・8・13曲目
OP聴きたいがために買いました^q^

・Pendulum
この前スカイプでちょっと名前あがったんで久々に聴きたくなった
itunesで数曲購入したんですけど、HDD整理したときに間違って削除してしまったみたいだorz
またダウンロードするのも値段的に何か勿体無いなーと思ったんでCD買っちゃいましたw
イマージョンイマージョン
(2010/06/09)
ペンデュラム、イン・フレイムス 他

商品詳細を見る

In Silico
Hold Your Colour
3枚購入
このグループの曲はダンスミュージック探してる時にリンク飛びまくって出会いました

デブいおっさんがおもっくそ踊ってます
ドラムンベースが大好物なので速攻でハマりました

Pendulum - Crush (Immersion) HQ
他にもメタルフュージョンっぽいのとかおもしろい曲が多いです

・戦国無双3 Z
甲斐姫、綾御前、お市クリア
お市がすごいかわいくなってますね
武器もけん玉から輪っかみたいな武器に変わって操作しやすいです
今は加藤清正やってます。加藤さん超強いです。

漫画版『まどか☆マギカ』マミさんのあのシーンが予想以上にヤバイ
ぎゃーーー!!!
アニメ1話だけ見たんですけど、やっぱシャフト演出が苦手なので・・・うーん・・・
コミックのほうで読もうかなと思います。

一足お先にゼェエエエット!

閉店前の某ゲーム屋で戦国無双3Zゲットしてきましたよ
得点のストラップも貰えました
自分は加藤清正でした

まずOPムービー
綺麗だけどSEいらんだろ・・・と思ったらOPムービー2つあるのかな?
真田と本田が戦ってるほうはかっこよかった
110209-231300-1280x720p-000000.jpg
シナリオ、フリープレイ、ショートシナリオ、新武将モード、腕試しと結構やり込み要素は多いみたいです
(ただ、シナリオは武将が少ないですね・・・増えるのかな?)
水墨画の絵がいいですね

110209-231300-1280x720p-010522.jpg
さっそく見た目で甲斐姫選びました
何かイメージと違ってギャルっぽい性格みたいです・・・見た目はいいのに残念

110209-231300-1280x720p-023301.jpg
110209-231300-1280x720p-023412.jpg
おっと?1話目からセクハラキマシタワァ
ちっさいだと!?でけーおwww
OPムービーでも甲斐姫のオマタくんかくんか攻撃あったりちょっとえっちぃ演出が入ってるっぽいです
110209-231300-1280x720p-023545.jpg
でも北条さんかっこいいから許されます
つか、これでちっぱいとか北条さんは爆乳とか超乳好きなのか???

110209-231300-1280x720p-024753.jpg
oh...(後ろのモブェ・・・

110209-233114-1280x720p-010805.jpg
110209-233114-1280x720p-070954.jpg
新武将は自分でパーツ組み合わせて自作できるみたいです
個人的にはもっとパーツ増やして欲しかった(ほとんどダサくて選べるモノがないっていう・・・増えていくのかな
色も調整できるみたいです
さっそくエグコちゃん作ってみました。ニーソはぁはぁ

110209-234010-1280x720p-164137.jpg
プレイ画面は結構綺麗です&荒ぶる譲二もとい謙信さん
とくにカクカクすることもないかなぁ~?

戦国無双2はプレイしたことないんですが、
動画見た感じだと、戦国3は2の要素を引き継いでるっぽいかな?
↑違いました。動画みたのはwiiの戦国無双3でした(そらシステム同じだわっ

まぁのんびりいくか!
今回もプラチナ目指してがんばるぜ

さて

ぼくのAC歴でも書いてみましょうか(え?誰得って?まぁたまにはいいじゃないか

小学生の頃に友人宅で初代ACとプロジェクトファンタズマをプレイ
ロボット大好きで自分で組み立てて遊べるってのがすごい魅力的でした

AC2が発売したので購入
OPムービーがものすごいかっこよかったです
そしてAC2AA購入。確か3体同時にでてくるとこで挫折したのを覚えてます

AC3購入
この頃から映像がめちゃくちゃ綺麗になって衝撃的でした
AC3SL購入
めちゃくちゃやりこんで100%以上にしたなー
クレスト、ミラージュ、キサラギと覚えやすい企業名でデザインも超魅力的でした

ACNX
言葉は不要か・・・

ACLR購入
ムービーSUGEEEEE!
熱暴走YABEEEEE!

AC4
PS3がまだまだ高くて買わなかったんですが
ニコニコ動画で【ニコニコ動画】【XBOX360】アーマードコア4 チーム戦 4 vs 4 08/02/21 No.2
これ見て、動きはえええ!マッセルかっけえええ!
てことで購入決定
ACfA発売3日前に購入して、3日後ワクワクしてオン繋いだけどみんなfA行って誰もいませんでしたとさ・・・orz

ACfA
1日遅れで購入。がんばってストーリークリアしてさっそくオンラインへ!
チームとかバトロイ部屋にいってこれでもかってくらいにぼっこぼこにされました^q^
ナニコレ難しい・・・とりあえず2段練習しよう→なにこれでねぇええ!てのが1週間ほど続く
色々動画見漁って1ヶ月ほど2段ばっかり練習してやっとこさ出るようになってくる
再びオンラインへ→やっぱりぼこられる→動画みる→ぼこられる を繰り返す
勝てないけど2段でドヒャドヒャやってたら何かフレンド増えてきた!
1.2後半までチームに入り浸ってました。(何か企画したり動画撮ったりしてました
1.3になって怠慢のおもしろさに気づきだす。メソさんの怠慢観戦部屋に誘ってもらって
上手い人たちにもまれまくる。背後霊見て研究したり、動画撮って悪い所を少しずつ修正していった
1.4が配信されてもうここらへんから完全に怠慢路線に以降しました
大会出たり動画撮ったり上手い人とフレンドになって意見聞いたりタンク使ったり色々やってました

そして再びAC4
fAではガチ対戦にストレスが溜まりだした頃、ツカさんの実況配信を知る
最初は上手い人達ばかりで入室するのが怖かったので、フレとAC4やってました
ちょっと慣れてきたところでツカさんの配信にお邪魔する
そしてボコられまくるw
fAとまったく違ってもうわけわかめでした。
ツカさんの実況解説がすごく上手いんで、とにかく部屋入って何がダメだったのかひたすら研究
EN管理とか張り付き、地形戦のおもしろさがわかってくる
んでとりあえず何だかんだで勝てるようになってきました

こうやってみると、ACはボコられて上手い人の動画みて、自分で動画撮って悪いとこ修正の繰り返しが大事ですね
あとは上手い人の意見聞くのが一番上達速いと感じました。
動画見ただけでは何やってるのかわからないですしね

それにしてもすごい時代になりました
オンラインで知らない人と対戦したり動画撮ってアップしたり
ちょっと前までは考えられないことだったけど、今ではオンライン前提にしたゲームが多くなってきましたね


そしてACVへ・・・続く

ドラマー

最近うまいなーって思ったのは、坂東慧さん
まぁとりあえず動画を見てくれ

ドラムセットは、デイヴウェックルと同じものみたいです
確かYAMAHAでウェックルモデルが発売されてたと思うんですがそれかもしれません
坂東慧はかなりウェックルを研究してるみたいで、動画の序盤はウェックルっぽい叩き方だなーと感じました
途中からはトーマスラングっぽい叩き方かな?かなり色んな人のを研究してるみたいです
菅沼孝三を師として練習してるみたいですけど、孝三より上手いんじゃないかなーと思います
多分今現在で日本人で一番上手いドラマーかな!
変拍子というか、(名前忘れた)リズムを変える叩き方がすごく上手いです。
ちなみに、孝三は毎日5時間練習してたみたいですけど、坂東は毎日7時間練習してるらしい
さすがです。まだまだ若いですしこれからどんどん上手くなっていくんじゃないかなー楽しみだ!

そいや、この人を知ったのが、T-SQUAREってバンドのドラマーが代わったって聞いて
どんなかなーって思って調べたのがきっかけでした
T-SQUAREというと、F1のメインテーマで有名ですね
グランツーリスモ5のテーマもT-SQUAREバージョンがあるみたいです



ちなみに、坂東、トーマスラングもドラムフェス2010に出てたみたいです
http://www.rittor-music.co.jp/dmf/index.html
HP右下のダイジェストで2009視聴できます
こりゃDVD購入決定だわ

ACV スクショ公開

http://www.armoredcore.net/acv/
デザインは・・・あんまり好きじゃないかなぁ
初代~fAまで全作好きだったけど、Vはちょっとゴツゴツしすぎてうーん
良く言えば兵器っぽくなった。悪く言えば全部似たような感じに見える。

PVのタンクは好きだけど、丸い機体はちょっとピザすぎる
まぁでもパーツの種類は多いみたいなのでもっとかっこいいのもあるかもしれないね

さて

タッグ大会も終わったことですしそろそろAC4に復帰しないと
と言いたいとこですけど
積んであるDMC4を終わらさないとっ!
と言いたいとこですけど
戦国無双3 Zが発売するううううう!!!
戦国無双3 Z(通常版) 特典「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」付き戦国無双3 Z(通常版) 特典「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」付き
(2011/02/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

これ終わってからと言いたいとこですけど
三国無双6が3/10に発売するんですよね・・・
3月末にはトロイ無双も発売するしコーエー無双です
まぁトロイは買わないと思うけどw

DMC5が発売されるまでにはやり込んでおきたいところ
あとダークソウル買う前にデモンズもやっておきたいな
今はやりたいゲームが多すぎてアレです

DMC動画を検索して初めてみた動画なんですけど
これ俺の友人の友人が撮った動画らしい!すげぇwww

ナニコレAC4見てるみたいだw

これとかも気持ち悪いぐらい上手いですね
ここまで動かせるようになりたいわ・・・

「きのこの山」 が懲りずにまた「たけのこの里」 に敗北
だから言っただろ・・・きのこじゃたけのこには勝てないと・・・

制限タッグマッチ

http://mousse-mikan.seesaa.net/
半分くらい知らない人なんですけどw
とりあえず中2ばっかで吹いたわ
まぁ予想通りな展開ですがんばります

(追記)
21:00~開始
Aブロック:http://ja.justin.tv/omikan_ps3
Bブロック:http://www.ustream.tv/channel/ac-watch
決勝:http://www.ustream.tv/channel/ac-watch

AC4タッグではお茶くみさんのおかげで見事優勝できたのですが
今回のACfAタッグもみさ中さんががんばってくれるので2冠目指してがんばります!

(大会終了)
はい。結果は3位でしたorz
予選では、軽2が予想以上に速くてミサレルが機能しなくてアレでした
あとバズスラがまったくと言っていいほど当たらなくて泣きました
決勝は最後見失って相方落とされてしまってから、
NKさんが逃げるかなーと思って重い方に視点変更したんですが、ミスりました
マネー争奪戦はミサ避けしてじっくりやればよかったなぁ
レルミサ当てようとして突っ込んで行ったのがダメだった
最後AP詰めたけど、パラボラとパラボラの固い谷間に挟まってグレ直撃あぼーん^q^

それにしても・・・AブロックとBブロックのこの差はなんだ・・・

Bブロックでは
アシュさん「ENを使い果たすが降下を利用してEN回復!上手いですねー」
一方Aブロックでは・・・
秋飛車「FF14ってPS3で発売されるんだっけ?え?あっそうなのw」

Bブロックでは
アシュさん「おっとここで相方のAPが急激に減少!ここは相方を助けてあげたいところだが・・・」
一方Aブロックでは・・・
秋飛車「ゴミ捨て場に落ちてるエ○本とか読んでましたよねーwえ?健全な男の子ですから^^」

何だこの差は・・・運営お疲れと言いたいところだが実況しろしwww
ゲストのアシュさんがめちゃくちゃ仕事してたっていう!まじでアシュさんお疲れ様でした!

!?





               l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
               ,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
            ,ノ7 '"^   ^`'   ,ィ'三ミ、_〉
───‐─┬┐  {:/, ニ丶  ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
  ___,,,...-‐''"| |  〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::..  !::::::ミ:l 
 ̄7     | |   l:! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::三<
  i      | |.   ll   (、 っ)     : ,l::::シ久'l 
 .|   .|   | |    l   ,.,__、     ,:' f::/ン ノ/
 |   |   | |   l 、 f{二ミァ ,)    {,ツ>-‐'′
 |   |   | |   ヽヽ`ー ' : ヽ   ,_ソ/
     :   | |    丶、__, -―''"/,/
     :   | |     ,} ヽニニ  =彡シ,ンヽ,
::::::::     | |    ,/(`=- r‐ ''" / ,/丶、
::::::::::     | |  .ノヽヽ、_;__,∠..ィ"-――ュ、
:::::::::::::::|______|__|∠三二二,,___,,.  -― ''"~⌒`丶、、_
 ̄ ̄ ̄__/. ̄/        /             /``
ニ二二i -二ニ---、     /               /
________________ンー|.|     /            /
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐   /


糞吹いたwww

ACV

http://www.armoredcore.net/acv/
HP更新というか作り直し

プロダクトコードってフロムで垢登録して入力しないともらえないとか・・・
なんという二度手間だよ

とりあえずアンケートあるので回答しときましょう!
http://www.armoredcore.net/cgi-bin/acnet/enquete/enquete.cgi

世界を震撼させたDemon's Soulsのスタッフ開発による新作ダークファンタジーRPG 『DARK SOULS(ダークソウル)』 の神ゲー臭が半端ない
>>438
ありえそうで困るorz

バン「あー フロムくん 今回は操作を簡単にするように」

フロ「え?」

バン「ネットで操作が難しすぎるって意見があったよね ユーザーの意見は取り入れないと」

フロ「でもほとんどのユーザーは操作技術を極めることを楽しむために・・・」

バン「あ?そんなのは廃人だろ廃人金も払わんくせに毎日毎日サーバーに負担をかけるゴミどもの言う事など聞く必要はない」

フロ「しかし、それでは・・・・」

バン「フロム君 もう少しゲームってものを考えようよ 一般のお客さんを倒しまくる廃人を喜ばせてなんになる?それでは普通のゲーマーが逃げていくだけだろ?」

フロ「しかし、対人要素もこのゲームの重要な要素ですが」

バン「モンハンにはそんなものないだろ!200万本売るには対人要素何か必要ないって言う証拠だろうが!」

フロ「しかし前作のファンが逃げていくんじゃ・・・」

バン「いいから!チーム主体にしてバランス誤魔化せばいい!上手い人とチーム組めば全員が楽しめていいだろ」

とかまじでありえそうなんですけど^q^
バーサスシリーズでもネクサスでは一度差が開いたら逆転難しいから覚醒で一発逆転要素入れてね^^^^
とか・・・SE?面倒だから使い回しなとか・・・
いやーバンナムならまじで言ってそうでアレです

売り切れだと・・・

梅酒飲みたかったのに売り切れてなかったとかどういうことなの
てことで今日の乙マミ・・・
110204_001106.jpg
ほろよいは微妙完全にジュースでした
つくねはパケみた感じではもっと大きいのかと思ったらちっせぇ^q^
でも味はまぁまぁでした
110117_020920.jpg
他に好きなおつまみチータラとサラミ
金色の袋の、なとりのおつまみはどれも美味い
↑の白いほうは微妙でした
ジャーキーはからい

・ツタヤ
MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)
(2010/07/14)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る

アジアカップMADに影響されてモンキーマジックのベストアルバム借りてきましたw
changeいいなーあの三味線で有名な吉田兄弟と共演してて和洋折衷な感じが最高です

このPV大好き


本田△

FIFAランキング、日本は17位に!フランス、アメリカ、オーストラリアを抜く
めっちゃランキング上がってるwww
ちょっと評価されすぎな気がするなぁ

おい、インテルのトップページに何か変な奴が映ってるぞw
長友インテル移籍おめえええ!!!
完全移籍してほしいすなぁ
今のインテルの監督、昔ザッケローニ監督のチームに入ってプレイしてたらしいですね
それにしても、もうちょいマシな写真撮れなかったのかよwww


長友すごすぎるわ
